注目の記事 PICK UP!

2016.11.09

「人の夢を応援する」を職業にしよう。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨日、我が家に戻りました。
戻って、シャワー浴びて、
そのままマッサージに直行。

疲れを癒していただき、
さらにカイロで首の歪みを
矯正してもらいました。

東京駅から成田エクスプレスに
乗る前の1時間で、
お土産をDAIMARUで買いました。

娘に頼まれた腹巻を探しに行ったら
ものすごく可愛いお店を発見。

家族3人分のパジャマを
まとめ買いしたら、
スーツケースに入りきらなくて、
悪戦苦闘。

汗だくになりながら
なんとか押し込んで、
時間見たらあと10分しかない!!

ヤベーーー、電車遅れる!!

総武線地下ホームはで
でかい荷物を転がしながら
走ったぜ・・・。

今回、日本に行って嬉しいことが
ありました。

母の表情が柔らかくなってました。

父の残した借金が
全て片付いたからだと思います。

実家について第一声、
「ねえ、乾杯しない?」でした。

父のおかげで、
お金で苦労し続けた人生だったから、
肩の荷が降りたんだろうね。

で、帰りの飛行機を空港で
待っている間に、
母からメールをもらいました。

ーーー
こんなに早く、あっけなく
お父さんが死んでしまうんだったら、
もっと話をしておけばよかったと
悔やまれてなりません。

でも、この何年間は
二人の仕事の時間が違うから、
やむをえなかったんだよね。
あれがベストだったんだと
思わないと悔いばかり残ります。

あと、限られた私の人生、
思いっきり好きに生きたいと思うけど・・

でも、できない。
ーーー

で、すぐに返事を書きました。

お母さん

思いっきり好きに生きようよ!
とりあえず、昔に思い描いてたこととか思い出して、
リストアップしてみたら?

できるかできないかは、
そのあと考えればいいんだよ。

思いっきり好きに生きるってこと、
お母さんに絶対にやって欲しいです。
全力でそれを応援したい。
ろくに親孝行もしてないから、
僕にも挽回の機会をください。笑

僕もきっと何もしなかったら
同じことをお母さんに思ってしまう。
それはやっぱり悲しい。

だから、一緒に頑張ってみない?

浩一

なんか、母相手に
二人三脚プログラムが始まりそうな
気配・・・。笑

で、思ったんだよね。

人の夢を応援するって、
スゲーーー楽しいなって。

娘の夢を必死で応援し、
妻の夢を必死でサポートし、
母もここで加わったら
最高に楽しそう!

そして、僕はこの
「人の夢を応援する」を
職業にしている。

ヤベーーー、
超エキサイティングーーー!

RCF公認コーチを目指している
養成講座の諸君へ

誰かの夢を応援することを
あなたも目指してくださいね。

超エキサイティングーーー!!!!

最後に2つお知らせです。

一つ目。

以前、発達障がいについて
発信していくってお伝えしたことが
あったんですが、
覚えてますか?

いよいよ電子書籍として
形になりました。

発達障がいと診断された5人の子供を持つ、
横山さんとの対談セッション形式になってます。

今の社会の在り方が
本質からだいぶずれているってことを
しっかり語ってます。
(時々かなり辛口にもなってます)

子育てしている人には
是非手にとってほしい一冊です。

うちの子は発達障がいVol.1:
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

横山幸弘 x 佐々木浩一

http://amzn.to/2fRCENg

例によって99円キャンペーンしてます。

2つ目。

11月13日から募集を開始します。
毎年恒例イベント
「大望年会2016」です。

現在、僕のプログラム受講者に
先行で案内しており、
それが終わってからこのメルマガで
一般参加募集します。

今年の目玉は、
このメルマガでも紹介した
二人三脚卒業生で
夏にスペイン村でパフォーマンスした
大城慎吾&谷山ミーナ
を招いてやります。

この場からいろいろなことが
始まります。

セミナーのハードルが高いって人は、
こういうイベントから距離を縮めて
関わりを持ってみてはいかがでしょうか。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

*********************

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録