注目の記事 PICK UP!

人生最高!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

時差ぼけと年末の飲み会続きで、
体のキレがありませんが、
今日からロスキャンプに行ってきます。

イブの夜に戻って翌日は
今年最後のウェビナーです。
サンタに変身します。

ウェビナー情報は一部の方のみに
公開してますが、
どうしても参加したいって方は、
僕に直接メッセージください。

2016年MVPを獲得した岩下さんが
こんなコメントを残してました。

ーーー
昨日の忘年会、参加された方々、お疲れ様でした。
皆さんのエネルギーとパワーに圧倒されました!
また、準備、対応などでなにかと
ご不満の点もあったかもしれませんが、
来年にフィードバックして、
より良いものにしていきたいと思います。

さらには、忘年会の場で、
お話させていただく機会がありましたが、
うまく表現できませんでした。

お伝えしたかったのは、
私は、2013年1月に二人三脚を受講して、
2016年にようやく自分起点で
行動できつつある状態に至ったということです。
この3年間、多くの仲間がブレイクスルーを果たして、
活躍していく中で、自分だけが取り残された寂しさと不安感…、
それでもやっぱり自分を諦めきれなくて
なんだか空回りしながら、もがいてきました。
他人と比較する必要はない、
と頭では理解していても
どこか肚に落とし込めていなかった

まずは、目の前のことに全力で取り組んでみる、
ということを徹底しはじめて、2016年、
黄金習慣への投稿も再開して、
ようやくスイッチONが入った感じです。
そこに至る過程において、
当然、佐々木さん、そして仲間の存在が
とても大きかったことは
言うまでもありませんが。

今、私と同じように、周囲の人と比べて自分の進化が
感じられないとモヤモヤしている方がいらっしゃったら、
ぜひ諦めないで、この黄金習慣において、小さなことでいいので、
なんでもいいので、全力で取り組んでみていただければ、と思います。

一緒に進化していければいいな~と思います。

さて、今回参加できなかった方もぜひ来年の忘年会で
お会いしたいですね♪

ここ2週間は忘年会向けのトレーニングをしていましたが、
また元のメニューに戻していきます♪

今回、みなさんと素晴らしい時間を共有できたことに感謝です!
ーーー

他人と比較して
勝手に劣等感膨らませて、
自滅してしますっていうパターンは、
日本人特有のものだと思います。

ほぼみんなが持っているパターンですね。
ことごとく同じだから笑いが出てきますよ。
僕もそういうパターンを持っていて、
それに気がついたのが2012年に
走った初マラソンの時です。

そのときRCFが降ってきたんですから、
僕の活動にとってもキモとなる
大きな気づきにつながった体験ですね。

他人と比較すると
なぜか劣等感が出てくるっていうのが、
なかなか拭い去れたい部分だと思うのですが、
完全に無駄な思考なんだって気づくと
バカバカしくてやり続けられません。

自分の思考のぐるぐるから抜け出す方法は、
とにかく理想的な自己内対話をしている
前向きで成果を出している人たちと
頻繁に対話し続けることです。

そういう人たちが集まるコミュニティに
所属してコミュニケーションを
しまくることです。

岩下さんはそうやって、
丸3年励み、4年目の2016年、
その努力が実りました。

彼の思考が変わり、発言が変わり、
行動が変わりました。

もちろんまだまだ課題はいっぱいあります。
でも、その課題なんて自覚して
意識したら勝手に解決されますから、
自己内対話が書き変わるのが一番大事なんです。

いわゆる敗者のルールから
勝者のルールに自己内対話が
書き換わったってことですね。

それにしても毎回漢字変化が
おもしろい。

歯医者のルール=敗者のルール
商社のルール=勝者のルール

余談はさておき、
自分がどんな敗者のルールを持っているか
自覚するところが最初にやることです。

それを暴く方法は、
黄金モーニングに取り組むことです。
朝の5つの習慣を取り組む際に、
必ず自己内対話の中で
あなたの持っているパターンで
「あーでもないこーでもない」が始まりますから。

気づいて修正することを
習慣化できれば自己内対話は自然と書き換わります。

これを一人で一生懸命取り組むと
なかなか前に進みません。
努力が実るまでの期間を長くしたいのなら
一人でやってください。

速攻書き換えたいのなら
僕のコミュニティに所属し、
ライブイベントにじゃんじゃん出席し、
生で対話する機会を大量に持ってください。

そしたら、速攻です。
お試しあれ!

というわけで、
今日は以上です!

なんか今年もあと10日ですね。
1年の終わりって独特の空気感が漂ってきますよね。
ちょっと寂しいような感じがしません?

終わり、そして始まり。
そうやって輪廻しているのが
この宇宙です。

だから「今ここ」を最大限生きる。
限りある命を最大限燃やす。

娘とともに次の6年の勝負。
家族のチャレンジ。
こんな経験をさせてもらえることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

人生最高!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録