注目の記事 PICK UP!

2018.11.06

あなたは断捨離についてどう思いますか?

おはようございます!
佐々木浩一です。

 

昨日から、本格的にトレーニングを
再開しました。

日本を出る朝に先生に仕込んでもらった
体の繋がりが早速発揮されて、
今まで感じたことのない背中と足の
感覚を得られたのが凄い!

効果がすぐに出るトレーニングって
既成概念を完全に壊されてます。

怪我も治る、とレーニンング効果も
すぐに出る・・・いったいこれは
どうなってしまっているのか?

今日からは、娘だけでなく妻も加わり、
家族みんなで取り組むことになりました。

トレーナー佐々木は、
家族から求められているようです!
頼りにされるのって嬉しいですね〜。

 

今朝のスカイプは
とても興味深い内容でした。

話題は「断捨離」。

今、RCFファミリーという
僕のコミュニティ向け専用の
プログラムの組み立てをしていて、
その中に断捨離プログラムを
入れようと思ってます。

で、中心メンバーたちと
ミーティングしている中で、
断捨離ってマインドセット8割で
テクニック2割って話になりました。

物に執着し捨てられずに溜まっていく人の
心理を聞かせてもらう中で、
どうも僕自身は多くの人たちとは
違う考え方を持っているようだと気がついたのです。

散らかっている人って
必要なものがどこにあるかわからず
探すってことをするらしいのです。

もし、探す時間を1日合計して10分だとした場合、
1年間で3650分となります。
つまり60時間、二日半探していることになる。

仮に40年で合計すると80日以上。
要するに時間の無駄だと言いたいのですが、
必要なものが見つからないってことが
僕の人生ではほとんどないので、
この例えはピンとこない。

物はほとんど持ってないから
そうなんだろうなあ。

さらに色々な話をもっと聞かせてもらって
見えてきたことは、
僕は本当に身軽な人間なのだということ。

身に付けるものも洋服以外は嫌だから
腕時計もしない。

TUMIのキャリーバックのなかに
入っているものが仕事道具で、
そのバックだけあればどこにいても
仕事ができる状態。

PCの中身くらいかなぁ
ちょっと散らかり気味なのは。
と言っても、今作っているものと
それ以外のものって区別しかないから、
特に困ることもないです。

あ、そうか。
片付けが下手だっていうのも
助かっているのかも。
散らかってるのは好きではないから
物が無い方がいいって発想かな。

昔は散らかしてたけど、
収納とか上手にできないし、
シンプルに必要最低限にする習慣を
身につけてきたのかもしれません。

物への執着って過去への執着らしいので
その辺も綺麗さっぱりです。
過去のことって全く興味がなくて
未来とそれを作る今にしか
意識が向いていないっていうのもあるなあ。

だから、終わったら捨てちゃう。
もう使わないからって躊躇うことなく
どんどん捨てちゃうかも。

家族の歴史だけは大切にしよう
って最近思うようになったので、
それだけは大切にするようになったかな。

日本の歴史、人類の歴史、
地球の歴史、これらはみんな、
全て未来と繋がるものなので、
それに気がついてからは、
過去現在未来の繋がりと
人との繋がりを大切にし始めたよね。

だから、物じゃない。

 

人の繋がりと時間の使い方
が僕にとって一番大切なのかな。

 

物って道具だって思ってるかも。
だから、使うか使わないかで見てるし
使うか使わないかを決めるのは
目的なので

人の繋がりと時間の使い方に
貢献する道具は常に使う。

今は一番大事なのはPCかな。

あなたは断捨離についてどう思いますか?

 

 

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

 

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

 

 

今日は以上です!

 

 

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=385

 

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

 

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録