注目の記事 PICK UP!

2019.01.04

運動不足で波動が乱れ気味です。

おはようございます!
佐々木浩一です。

捻挫からの回復のため
安静にしている時間が
年末年始に重なったこともあって
すっかり食っちゃ寝になってます。

運動をしないだけで
エネルギーの出入りが
滞るわけですから
精神衛生的に良くないです。

体を動かすことが当たり前という
今の習慣化された状態にするため
2015年から習慣作り始めてきましたが、

怪我という形ですが、
こんなに長い時間何もしない
っていうのを久しぶりに過ごしてみて
改めて気づいたことは、

運動はすべし!!!!

心も頭も何もかも
イマイチです〜〜〜。

23歳の時に全日本社会人の
千葉県代表でボクシングの
試合に出たのが最後、
そこから現役生活を終えて
38歳でマラソン挑戦するまで
ほとんど体を動かすことなく
過ごしておりました。

今思うと、あの頃の自分の
在り方がそのまま人生の結果として
現れていたように思います。

努力はしてましたし
成長もしてましたが、
パッとしませんでした。

大切にしていることが
今とはちょっと違います。

小さなことほど大切にするようになりました。
あの頃は何かデカイことをしてました。

黄金習慣風に表現すると
自分との小さな約束を軽視し、
大きな約束をしようとしてました。

毎日、コツコツと積み重ねること。
小さなことなんだけどね。
それを人生のあらゆる領域で
大切にするようになってから
やはり人生は変わりました。

よく勉強してたし
小さな毎日の努力はしていましたが、
ちょっと偏っていたように思います。

特に運動に関しては、
アスリート時代の嫌な思い出のせいで
本当に取り組める自分になるまで
時間がかかりました。

昔を振り返って・・・
最近だんだんと結果を出せない
昔の自分のことを思い出せなく
なってきました。

特に未来に意識が強く向いている
時期だということもあるし、
新しい世界に足を踏み入れようとしている
っていうせいもあると思いますが、
随分遠くまで来たもんだなぁ〜って
感覚になります。

感覚的にどんな風に感じていたのかが
もう思い出せない。
すごく不快な感覚をずっと持ってたと思う。

怒ってたし、不満に満ちていたし、
その背後に罪悪感があり、
無力感があり、自分への苛立ちがあった。

言葉としては出てくるけど、
あの波動、あの感覚はもう
ほとんどわからない。

常に腰痛として出てた。
年に1回は動けなくなって
寝たきりになってた。

今は、腰痛はなし。
物理的にヘルニアであることは
変わりないのにね。

体って不思議です。

感覚的に感じていること。
これが人生を支配する意識の状態であり
その人が発する波動を決めるものだと思います。

運動不足で波動が乱れ気味の
佐々木でした。笑

 

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

 

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

 

 

今日は以上です!

 

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

 

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録