注目の記事 PICK UP!

2019.07.08

魂は肉体を通してしか進化しない理由!?

おはようございます!
佐々木浩一です。


これが届く頃には
オレゴンで美味しいビールを
カ〜〜〜と飲み干して
奧さんと一緒に今回の
日本の土産話をしている頃でしょう。

てな訳で、
この原稿は出発の朝に
書いております。

昨日は、当事者として
フィールドプレーヤーとして
生きよという話をしました。

人や社会の文句を言っているということは
得体の知れない加害者を設定して
自分が一生懸命に被害者であることを
証明しようとする生き方です。

そんな状態で生きて、
何も得することはありません。
人生を楽しく創造的なものに
したいのであれば、

つまり、夢や目標をどんどん
達成していく人生にしたいのであれば、
人生の主導権を他人や社会から
自分に取り戻せと、僕は
最初っからず〜〜と言い続けているわけです。
はい、このハイライト動画を
ここでもう一度ご覧ください。

この映像は2012年12月15日、
僕が懲戒解雇になって2ヶ月目、
人生をかけて勝負したウェビナーの
冒頭部分をまとめたものです。


それを踏まえ、
今からもう一歩突っ込んで
人によってはとても厳しいことを
書いて行きたいと思います。


激動の時代です。
この時代に生きる人は、
あなたの魂があなたの生き様に
対して課題を与えてきます。

それは出来事を通してです。
どんな出来事かというと、
あなたが「一見」被害者であると
見える出来事です。

その時に、あなたが何を選択するかで
あなたの生き様がシフトするか
過去と同じ生き様となるかが決まります。

そして、あなたの魂は当然、
生き様のシフトを促してきます。

つまり、

「被害者意識で生きるのをやめろ」

ってことです。



よくスピ系の言葉に
「魂の成長」ってあるでしょ。
これどういうことだかわかりますか?

人生で起こる様々な苦難を乗り越えた
その先にあなたの「魂の成長」が
本当にあるのでしょうか?


僕の定番プログラム
「二人三脚プログラム」の一番最初に
「人間の進化」を定義しております。

その解説の中に
「魂の成長」とは以下のステップで
起こると伝えてます。

これは、アメリカのユタ州に
家族で修行に行っていた時に
先生のローリーから教えてもらったことです。

1、被害者
2、エンパワーメント(力の獲得)
3、サレンダー(ゆだねる)
4、エンライトメント(悟り)

これが示すことは、
人間誰しもが「被害者」から
スタートするのだということです。

そして、被害者をやめることで、
僕の上記に示した動画でも語っている
「人生の主導権」を自分に取り戻した
状態になります。

つまりローリーの言葉でいう
エンパワーメント(力の獲得)です。


僕の人生でいうと、
2012年12月15日、
僕はもう被害者で生きるのはやめ
自分の人生は「俺の意志のみで創る」と
肚をくくりました。

そして、僕はその覚悟によって
僕が生きたい生き方で生き抜くという
人生のステージに入りました。


アメリカに渡りシングルマザーと結婚し、
不法労働者から超貧乏生活から
10年かけて這い上がり、
日本で一部上場している企業の
米国法人トップのポジションを任されるまで
来たのに、ある朝、会社に行ったら
解雇通告され、

「10分以内に私物をまとめて
出て行ってください」

とだけ告げられたあの瞬間に、
僕がどう反応したのかで決まったのです。

解雇から2ヶ月で200万円の
売上を創るというある意味「奇跡」とも
思えるようなことができたのは、
肚をくくったからです。

「覚悟が決まれば神意が動く」のです。

ローリーの教えてくれたステップでは、
僕の場合はこの経験で1の被害者から
2のエンパワーメントにステップアップしました。

そして、次の「サレンダー」を
現在は経験中です。

自分ではどうにもならない。
自分のエンパワーメントでは
どうにもできないことに向かうチャレンジを
しています。

なぜなら、僕は成長したいから、
進化したいから。
それが楽しいしそれこそが僕の
魂が望んでいることだと知っているからです。


魂の成長というのは、
この地球上にいる間でしか
チャレンジできません。

3次元世界限定企画なのです。

ここ重要なんで耳の穴かっぽじって
よ〜〜く聴いて欲しいです。
(っていうか俺話してるんじゃなくて
書いているんですがね・・・・)

魂の成長って、
魂が主体の課題ですよね。
魂って高次元の意識ですから、
つまりそれは3次元より上の世界なのです。

物質の世界ではないってことです。

ではなぜ、魂は魂がある高次元で
成長しようとしないのですか?

これが理解できたら、
魂の進化が3次元世界限定企画である
ということの意味がわかります。

魂は肉体を持ちません。
肉体がないということは時間も空間もない世界に
魂は存在しているってことです。

時間と空間がないと
成長とか進化ってないです。
存在できません。進化という
その概念が成立しません。

成長や進化って
ある状態がある状態に変化するということで、
その変化という概念は時間があって初めて
成立することであり、
体験できることなんですよね。

時間と空間は同じであると
アインシュタインが言っていますが、
時間があるということは空間もあるんです。

つまり、時空間が存在する3次元世界のみにしか
進化とか成長とかって存在しないのです。

だから、肉体があるうちにしか
魂の進化は体験しようがないのです。

ここでもう一度、ローリーの定義を示します。

1、被害者
2、エンパワーメント(力の獲得)
3、サレンダー(ゆだねる)
4、エンライトメント(悟り)



そして、今この時代は
激動の時代です。

被害者意識から当事者意識に引きずり出される時代です。

何かわかりやすい出来事で
自分が「一見」被害者に見える出来事が
起きたらチャンスです。

問題は修正のお知らせです。
あなたの生き様を見直すチャンスです。

神はあなたに解決できない問題は
与えたりしないって言いますよね。
それは全くその通りだと思います。

ただし、あなたが100%で
その問題解決に正面から挑み続け、
その100が101に変わる瞬間、
問題は解決されていきます。

問題に関わる当事者同士で
とことんまで解決の道を探す
対話を重ねるということです。

今までの自分からたった1歩、
前に進めた時に関わった当事者双方に
問題解決という結果と同時に、
成長と進化が始まります。

ピンチはチャンス。

大いなる目的のために
一緒に挑んでいきましょう。



以上、日本を発つ朝に
今僕が一番伝えたいと思うことを
書きました。






===========

『市民革命の起こし方』
ジャパンミッションツアー
平山秀善×佐々木浩一

みんなの夢と才能をカタチにする
新しい日本が生まれる
今  みんなでMOVE  ON!


8月4日(日)14時 熊本
8月17日(土)14時 高知
8月25日(日)15時 名古屋 
9月28日(土)15時 東京町田
9月29日(日)14時 山梨 


申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com


2、希望の開催地を選び
「チケットを申し込む」
から申し込み、決済を完了してください。 





===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。


佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

===========




今日は以上です!





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一


===

 

《佐々木浩一の電子書籍》
1冊目:
「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:
「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:
「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:
「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:
「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html
「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓


1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録