注目の記事 PICK UP!

「問題解決の必殺仕事人」が俺の役割みたいです。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


最新動画がアップされました。
先日のジャパンミッションツアー
オンラインで喋ったことを
重要部分を抜き出しました。


コロナ「膿出し=生み出し」


これを見た上で、
問題解決を一緒に考えたいと思います。

コロナ膿出し=生み出し
相談フォームを設置します。

質問・相談はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html



昨夜は、いま妻と一緒に
取り組み始めたプロジェクトの
ことでメンバー同士でやり取りがあり
もう寝る直前だったのにベッドで
意見交換を交わしていたら・・・

「なんか目が冴えちゃったね。
一杯やりますか〜?」

結局、朝の4時まで
妻と飲み明かしてしまった・・・。
お陰で今朝は遅くまで飲んだ
あの身体のダルさと
胃腸の疲労感で完全にやられております。笑


どんなことを話したのか・・・?
気になるところはそこですよね。笑

人それぞれ役割があるって話です。
その人自身がありのままの自分で
まるでミツバチのように
ただ淡々と自分で在るときに、
この世界は完璧なハーモニーを
奏でてネイチャーの循環と
調和するのだということ。

でも、人は生まれてから身につけた
自我という防衛機制が働くせいで
本来の自分ではない自分を
自分だと思い込んでいるので、
そんな自分で生きる人間同士で
この世界に不調和を生み出しているのだと。

たったこれだけのことを
深く理解し合うためだけに
何時間も様々な経験してきた出来事を
共有し合って時間を過ごしました。

僕は、自分の世界に閉じこもり、
なぜみんなと同じように生きないと
いけないのか、と学校システムや
社会システムに反発して、
いかに他人と自分は違っているのかを
求め続けてきた人生でした。

逆に、妻は、
在日であることが原因で
かなりの長きに渡って
イジメを受けて来たために、
どうにかしてみんなと一緒に
仲良くしなくては、という
意識が過剰に働くという
前提が出来上がっている。

周りの人たちとの関係性の
結び方に関して、
夫婦間で真逆の意識が働いているのです。


自我の構築段階で
身につけて来た本来の自分ではない
偽りの自分に向けた努力を重ねて来た結果です。

環境適応するために必死で
身につけた生きる術でもあります。
でもね、もうその自我意識は
必要ない時を僕らはいま生きている。
もっと力を抜いて自然体で
自分の役割に徹すれば良いのだよ。

そんな対話でした。


さて、、、、今日の最後に、

僕は過去の流れを踏まえ
現状を見たときに、
そのまま何もしないと未来がどうなるか、
かなりの制度で見通しを立てることが
得意です。

目に見えない人間が出す
周波数のレベルでその判断が
できるようなので、
未来予測の制度がちょっと
普通じゃないようなのです。

さらに、もし見通す未来が
望ましいものでないのなら、
今ここで何をどう変化させたら良いかも
具体的に詳細に示すことができるようなのです。

それを踏まえた上で、
以下、あなたにお願いです。

NPO法人『共育の杜』を立ち上げ、
最初の企画として
現場の先生が立場を気にせずに
せめて弱音を吐ける場が必要だということで
Facebookグループ「心の職員室」を開設しました。

現場の先生がたが開設以来
どんどん登録していただき、
あっという間に1000人が間近です。

そんな中、
コロナ自粛が解除されて
学校が再開され始めておりますが、

教員の労働時間の問題は
コロナ前にかなり報道もされてましたので
社会問題となっていたのは
ご存知だと思います。

学校再開して、
これがどうなっているか、
想像ができるでしょうか?
普通に想像してみてください。

過労死レベルを遥かに超える
労働時間を強いられる先生達に
コロナによる膿が加わるのです。

校内の消毒作業。
先生方が毎日。

こんなやり方したら
消耗しきって動かなくなるのは
あっという間です。
今の学校で先生が二人、
何らかの理由で労働力を失ったら、
たった二人ですよ、学校が回らなくなるんですって。

この世界を支える子供達を
学ばせる場がこんな状況なのだよ。
対岸の火事でいられる?

自分のことで手一杯だから
何もできないのは仕方がない?

いやいや、違うって。
教育界だけの問題なのではなく、
俺たちが所属している社会が
完全に機能不全を起こしているんだよ。
だから、全員が被害者であり
その状況を改善しようとしないのなら
同時に俺たち全員が加害者となるんだ。

都会と田舎では全く状況が違う。
都会の方が遥かにシリアスなのかもしれない。

あなた自身がどんな状況か、
未来をどうしたいかによって
今何をすべきかは人それぞれ。
でも、今から本格突入する危機に対し
みんなで片寄せあい助け合うことでしか
切り抜けられないということは
明らかだと僕には見える。


共育の杜では、
「やれることはやろう」
と意思統一しております。

疲弊し消耗する状況の先生達が
せめて弱音だけでも吐ける場所が
あるってことを知らせて欲しいのです。

学校の先生って全国に
80万人ほどいらっしゃるようです。
まだたった1000人弱にしか
「心の職員室」が知られていないのです。

そこであなたへのお願いというのは、
こちらのページの拡散にご協力いただけませんか?

「心の職員室」とは?
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/


死ぬほど苦しいのは
自分だけじゃない。
本当に追い込まれたときに
そう思えるだけで
どれほどの救いになるか、
苦しい想いをしたことある人なら
わかると思います。

よろしくお願いします。



============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録