注目の記事 PICK UP!

2015.08.10

白熱の議論【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

Facebookで妻とつながっている人は
もうご覧いただいたかもしれませんが
白熱の議論が展開されています。

「天然 vs 養殖」

やっぱり僕は天然物にこだわるんですよね。笑

ーーーーー
ちょっとつぶやいていいですか。
「あたし天然なんですう~~~。」って
言ってる人が多い中、
やっぱり天然って可愛いんですか?
つーか天然って、褒め言葉ですか??

なんだか知ってるのに知らんぷりしてる
ぶりっ子(死語?)っぽくて、
わたしはなんだかいやーーな気がするんですが。

どよ~~んとなって、
あ。っそ。って思ってしまうんですね。
直感でいや。
そんな感じ。

それなのにですよ。
一生懸命しっかりしようとしてるのに、
オットがわたしの腰を思いっきり折るんです。

「あなたはどう見ても天然だから」って。
でも本人は大真面目だし、
ものすごくしっかりしてる方だと思っています。

だからすごく傷つくんですが・・・
そう言うと、
「だーかーらーそれがまさしく
天然だっていうことなんだよ」と
言い張るんです。

天然って一体何なんですか?
だいだい、それってそもそも
良い事じゃないですよね??

わたしは「あたしって、天然だから~~」って
言う人見てると、
「天然=アホってことなのかな?」と
思うくらい、
自分の出来なさ加減を自慢してるっていうか、

そういう言葉つかって
愛されキャラを演じてるっていうか、
許されキャラを演じてるっていうか、

なんていうか、大の大人が
情けない人にしかみえないんですけど・・・
姑息でなんとなく計算高いというか、
何も自覚しようともしないで、
努力もしない人たちにみえてしまう。

そしてそれに気づいていない、
ということが天然なのでしょうか??

ニホンゴ、ムツカシーー。アルヨ。

wikiで調べたら、
天然
不思議ちゃん
というのがあって、

天然は周りの笑いを誘うけど、
不思議ちゃんは、周りの失笑を買うのだそうで。

しかも、「天然」の反義語で
「養殖」っていうのもあるそうで、
それが『狙って天然』を演じている。

多分、上に書いた、わたしが
言っている気持ち悪い人たちという
感じなのでしょうか?????

日本語がわたしの知ってる範疇を超えて、
なんだか進化してる・・・
ニュアンスがさっぱりつかめない。

だれか本当に天然の意味を知っている人が居たら、
教えてくださいませんか?

わたしが知りたいのは以下の事です。

天然とは、物事を説明する為の単なる形容詞か、
あるいは、それにはその他の
なんらかの裏の要素が含まれた言葉なのか、
そして天然と言われる事はいい事なのか悪い事なのか、
そして天然と呼ばれた人は一体どうしたらいいのか。です。

それをそのまま受け入れて、
あきらめ、認めるべきでしょうか。
それとも「違います!!」と
反発するべきところなんでしょうか?

言葉の意味が分からないから、
受け入れたらいいのか、
反発したらいいのかわからないんです。
ーーーーーー

僕自身のことを言うと
自分が野生ライオンであったことを忘れていて
最近、思い出したクチなので、
妻の野生のままさが羨ましいというか。

(「天然」がいつのまにか「野生」になってるし。笑)

少し違和感あるのが、
天然なのに異様な分析力を持っているんで
タチが悪いっていうか・・・。

決して交わることのない2つの異質な性質が、
同時に存在しているような感じで、
一緒にいるとかなり刺激的です。

なんか、「はじめの一歩」でいう
鷹村守みたいな感じ?

基本野生児なんだけどボクシングの
基礎しっかり叩き込まれて
史上最強になっちゃったみたいな。

僕はどっちかっていうと
宮田くんタイプでスマートにやろうとするんだけど
実は一番泥臭い本性を持ってる。
でも、ちょっと線が細くて繊細で折れやすくて。

なんのこっちゃって感じですね。

自分のことって見えないですよね。

昨日も現在英才教育中の仲間たちと
飲み会だったんだけど、
自分の才能も含めて自分ではなかなか見えない。

セルフイメージにあまりにも固執すると
せっかくの持ち味が消えちゃうっていうのもある。

自分はこうだって思い込んでるけど
それが勘違いだったらやっぱり
人生空回りしやすいよね。

僕自身も野生ライオンだった
自分を思い出したおかげで
最近はめっきり空回りがなくなってきた。

自分の身体のことも同じです。
肉体という有機体を取り扱う
正しい方法を知らないと命の無駄遣いが起こる。

ここらへんで、しっかり最新情報を
取得しておいてください。

「心と体の病;『危険食』緊急レポート」
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/thread242.htm

今、中身をまとめている最中です。
基本的な健康に関する考え方も
学んでいただけるような機会になります。

今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録