注目の記事 PICK UP!

なぜ本音で生きるのか?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

昨日、多くの人が
「それができれば苦労しないよ」
って結論にとどりつきました。

============
諦めず、自分が心を開き続ける。

本音、本気、純粋に、
そのまままを、正直に、
まっすぐに、真正面から、
駆け引きせず、ありったけで。
============

できない人、
本当に多いです。

原因ははっきりしてます。

あなたの親もまた
本音のところと実際の行動が
不一致だったからです。

それを受け継いだに過ぎません。

だから、基本的に、
「言動の一致」という
生き方を知らないのです。

では、なぜ本音で生きるのか?

まず、本音で生きることで
「言動を一致」させられます。

ここがスタート地点です。
「言動の一致」してないと
もう人生絶対にどこにもいきません。

言っていることとやっていることの
不一致ってことより、
本音で思っていることとやっていることの
不一致といいますか。。。

本音と建前の違いを
自分で使い分けられてないというか。
どこまでもちぐはぐですね。

魂の泉の周りを
生まれてから身につけてきた
信念体系が分厚くコーティングしてます。

その信念体系っていわゆる
潜在意識のシナリオなので、
そこのシナリオが本音とちぐはぐって
ストーリーになってるんですね。

で、信念体系も何層構造にもなってて
表層に違い部分と深層部では
違う考え方を持ってたりして。

僕たちが魂の泉から溢れ出る
エネルギーをそのまま人生で
循環させるためには

信念体系によるちぐはぐさを
取り除いていく必要があるわけです。

その取り除き作業において
夫婦関係というのは
絶好の場になるわけです。

人間の進化という観点から
僕は人生を大きく2つのフェーズに
分けて捉えています。

第1フェーズは、
生まれ育った家族の中で
あなたの魂が決めた課題に
取り組むための準備期です。

あなたの魂が選んだ両親の元、
人生の初期設定をインストールするのです。

で、インストールが完了し、
そのインストールされたOSで
しばらく生きてそのOSの特徴を
しっかり自分で自覚していく。

それが、第1フェーズの仕上げ部分です。
多くの人はこの仕上げ部分を
社会人になって結婚し、
子供が生まれ40歳になる手前くらいで
完了していきます。

そして第2フェーズを迎えます。

この第2フェーズは、
自分のOSを書き換えるステージに入ります。
つまり、魂の本当の目的に
突入するわけです。

親元でインストール完了した
課題自体に取り組むんで
課題解決していくのが第2フェーズです。

昨日までの表現でいうと
自分の育て直しです。

結婚パートナーとの関係や
親子での関係の中で
自分を育て直していくのです。

この育て直しそのものが
魂がやると決めてきたことです。

だから、めちゃくちゃリアルで
臨場感が強くて、
本気の本気100%で挑まないと
軽くノックアウトされます。

でも、その課題に真正面から
本気で挑むと人生は開けます。

努力の方向が正しいので
バラバラに次々に起こる問題を
一網打尽にすることができます。

僕の場合は特にその方向が
家族だというだけで、
それが仕事に向かうことで
人生が開ける人もいるし、
自己探求に向かうことで
人生が開ける人もいます。

どっちに向かえば
人生が開けるのかの判断って
やっぱり簡単には
見極められないですね。

大抵の人って自分に甘いから
ついつい楽な道、エゴの声に、
耳を傾けちゃうからね。

かといって、
エゴの声の反対に行けば
良いのかと言ったら
そうではないですからね。

ただし、一つ言えることは
あなたの魂は知っているってこと。
あなたの真ん中の声は常に
そちらの方向を指し示しているってこと。

つまり、あなたはその声を
いつもいつも聞いているってこと。

でも、その声を遮る声が本当に
いっぱいあるからすぐにかき消されるけど、
でも知ってる声なんですよ。

そのかき消す声ってどっから来るのか?

もうそれこそが、
あなたが生まれ育った環境で身につけた
信念体系からで、
親元で初期設定したそれです。

だから、結局雑音を消すためには
自分の育て直しは必要だってことです。

ですが、ここで勘違いしないで欲しいのは、
家族の中で浮き彫りになってくる
自分の課題っていうのは、
人生が開ける方向性に対しても
核となる課題を示してくれます。

結局、人生ってどっちの方向にいっても
人との関係性の中で
自分を表現することが課題になるんです。

つまり、課題は常に
コミュニケーションだってこと。

そのコミュニケーションを
上手にするためのヒントは
すべて家族の中でもらえるってことです。

コミュニケーションは思考と感情が
材料となって情報伝達をします。

その思考と感情の表出パターンこそが
あなたの信念体系そのものです。

あなたの思考パターンと感情パターンが
状況に対して効果的に発揮できないのが
課題になるので、

自分のパターンを知り
繰り返される問題を解決するのです。

家族の中では自分のパターンが
もろに表出しますから
そこに注目して気づき、
その気づきから修正をかけて、

っていうのを繰り返せば、
あなたはコミュニケーションスキルを
高めていくことができます。

そうやってより本音の部分で
人と関わり人と触れ合い
人と愛を分かち合えるように
なったらどんな方向の人生であれ
どんどん開けていきますよね。

では、頑張ってください!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録