注目の記事 PICK UP!

2016.03.10

それはエゴの声か魂の声か。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

この夢、
本当に私が望んでることなのか?

一度、しっかり自分を疑った方が
いいと僕は思います。
僕にも嘘の夢は、いっぱいありました。

でも、嘘の夢って
エゴの表層レベルはとっても喜びます。
だから、そういうのも満たしてあげて
全然オッケーです。

嘘の夢は、エゴが喜ぶだけなので、
人生かけてこれに取り組んじゃうと
達成できたとしても
「なんか違う・・・」っていう
虚しさが出てきます。

経済的な成功に対する欲求って、
この表層的なエゴによってつくられている
可能性が高いので要注意です。

お金の豊かさって
ほとんどの人は、それがなんだか知りません。
お金がいっぱいあるって状態を
経験したことがないので当然ですが。

ほとんどの場合、メディアで流されるお金持ちが
お金のいっぱいある状態だと思わされています。

だから、派手なきらびやかな世界に
憧れてしましますが、
あれはテレビが視聴率とるために
演出したものです。

それを信じ込んで、
お金を手にした人は、
六本木や銀座で豪遊したり、
車を何台も買い替えたりします。

派手な振る舞いは、
人の注目を集めますから、
自分の承認願望が満たされます。

でも、その人のお金に周りの人は
なびいただけで、その人自身の
魅力によって注目したわけではないです。

まあ、こういうのも
一回くらいは味わったら良いと思います。

で、その上で、本当に自分が
心から求めていることは何かって
自分に問うたらいいのです。

清原ーーーー!!!
頑張れーーーー!!!!!
待ってるぞーーーー!!!!!!

モチベーションが出てくる場所って
2つあります。

「エゴ」と「魂の泉」です。

「エゴ」は刹那的で短期的、
そして自己中です。

「魂の泉」は、持続可能で長期的、
そしてみんなを潤すものです。

あなたが求めるものが、
「エゴ」を満たそうとする部分からなのか
心の真ん中にある「魂の泉」から湧き出るものなのか、
その判断は冷静になればわかると思います。

ただ、人間って本当に馬鹿なんで、
「エゴ」の声に従って生きて、
痛い目にあってからじゃないと、
本当の心の声を聴こうとしないんですよね。

もちろんそうじゃない人も、
いますよ。

でも、僕も含め大多数は、
痛い目に合わないと学習しない
アホくんなので、
どんどん行動して学んで成長しましょう!

「エゴ」って思い込みですから、
生まれ育った環境から刷り込んだ
考え方でできてます。

「魂の泉」って僕たちの中にある
ネイチャーと同調している部分です。

なので、生まれ育った環境で
「魂の泉」の声に沿って生きている人の
影響を受けた人は、
「エゴ」が薄くて「魂の泉」の声も
聴き取りやすい人に育ちます。

だから、大人となった僕たちは
自分が幸せになるために
「エゴ」の勘違いに気づき、
「魂の泉」にアクセスすると同時に、

あなた以外の人を幸せにするためにも
自分を磨いていったら素敵な世界が
創られていきますね。

これから時代は、
大きく変わります。

今までは、経済力を持つ
一部の人がメディアを支配し、
ビジネスを支配し、
国を支配してきました。

これからは、
経済力が一極集中型から
分散型に変わります。

そして、僕たち一般人が
発言権を持ち、
一人一人が魂の声を聴き
発信していきます。

自分たちが心から望む社会を
創っていけるようになっていきます。

これは、インターネットの発達によって
実現可能になったことです。

本当はもうすでに、
社会は変わっているのです。
それに気がつき動き出した個人が
いっぱいいます。

その数がもっと増えたら
旧体制の人たちが崩壊していきます。

今回の大統領選にも
その傾向がもろに出てますね。

大資本を使った選挙戦略で進む
トランプとヒラリー。

インターネットと人々の寄付で
選挙戦を戦うバーニー。

目の前で時代の変化が
始まっています。

それぞれの候補者が言ってることにも
もろに同じ傾向が見えます。

魂の声に耳を傾けて聴いたら、
各候補者の主張の決定的な違いが
見えてきます。

以前書いた、
「X理論」から「Y理論」へのシフトが
社会のレベルでも起きようとしてます。

人は基本、怠け者なので管理しなければ
成長はしないという前提から社会をつくるのか、

人は基本、自ら動き自ら自発的に成長する
っていう前提から社会をつくるか。

アメリカは政治から
社会が変わるかもしれませんが、
日本は政治の側から
変化は起きないでしょう。

これが僕の考え方です。

なので、日本を良くするのは、
僕たち一人一人でしかないと思います。

僕たち一人一人が成長し
自分のことだけじゃなくて
隣の人も幸せにできるようになればいいんです。

僕はそのために、
「二人三脚プログラム」を始めとした
教育コンテンツを通じて、
すべての成長機会を提供します。

それが、、僕ができることですから。
色々経験して乗り越えてきたことを
誰かのために使いたいって思うので。

さて、着々と準備を進めている
二人三脚の新春キャンペーンですが、
昨日は今月に電子書籍を出版する
卒業生にとインタビュー収録をしました。

さらに、もう一人、
4月に大変興味深いテーマで
セミナー開催する卒業生と
インタビュー構成の打ち合わせ。

着々と着々と。

「小手先テク」じゃなくて、
「根本テク」を渡して
一瞬だけ成功するんじゃなくて
一生涯進化し続ける人になれるっていう
ことがあなたにも垣間見れるように
インタビューを撮っていきますので、
楽しみにしていてください。

では、

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録