注目の記事 PICK UP!

2017.02.26

肉の体験ありき。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

「遅かれ早かれそうなる」

この言葉を巡って熱海の武道合宿中、
先生と妻と対話があった。

この言葉って100%自己責任という
前提があるように思います。

この地球では(多分宇宙全部)、
自分で蒔いた種は必ず自分で
刈り取るようになってるようですね。

良いことも悪いことも、
必ず「遅かれ早かれそうなる」。

現代社会に生きる人は、
そのほとんどが肉体を生きていません。
思考の中を生きています。

これは何度も指摘しますが
学校教育のあり方が原因となってますから、
今文明社会で生きている人のほとんどが
同じ課題を持っています。

思考の中だけで生きてる人は、
とても自分勝手になります。
原因と結果はちぐはぐ。
過去の記憶も捏造だらけ。
現在の選択も自己正当化だらけ。

なぜなら思考だけで生きていたら
肉体という結果を棚上げできるからです。

ここで「肉体」といった意味は、
「三次元世界=物質世界」を指しています。

これからの時代、
ますます「思うは招く」がスピードアップします。
肉体から隔絶した身勝手な
思考から生まれる「思い」もまた、
現実化のスピードが速まります。

なので、人生良くなる人と悪くなる人が、
はっきりと別れていきます。
どちらを選びたいかは誰しも明白。
みんな良くなりたい。

でも、良くなる人は全員じゃない。
良くなる人と悪くなる人がいる。
では、両者を分けるものは何か?

2つ抑える必要があると思います。

1、100%自己責任
2、肉体を生きる

何事も体を使って習得しましょう。
自己完結、自己陶酔は、
極めて危険です。

僕たちは自分では自分のことは良く分からない。
だから、他者からのフィードバックを
受け入れられないのは致命傷。

ただ受け入れるだけでは不十分。
自分にとって成長につなげられるフィードバックに
解釈し直す情報処理能力が要求されます。

情報処理能力は、経験から学習する以外にない。
つまり、肉体の経験を通して学ぶしかない。

今まで散々やってきた自己完結から抜けるか、
過去の生き方に気づき軌道修正するか、
この選択の間際にいる人って
僕のプログラム受講者の中にも常にいます。

この人に僕は何をしてあげられるのか?

してあげられることをすべてしたとしても、
気づく選択権、気づいて行動を変える選択権は僕にはない。
でも何もせずに通り過ぎることは僕の在り方として常に選択を試される。

この矛盾からくる葛藤は、
僕が今を生きれば生きるほど大きくなっていく。

変わるのは「今」しかない。
「今ここ」の「今」を逃すと、
変わるためのエネルギーはより大きくなります。
だから、あなたの魂はあなたの意識が気づくために、
より大きなインパクトを与えるようになってくる。

「問題」っていう現象で魂はあなたに
本来のあなたに戻る機会を提供します。

「問題」を遠ざけようとする人には、
次から次へと「問題」が追いかけてきて、
その「問題」はどんどん難度があがる。

「遅かれ早かれそうなる」

あなたは「今のあなた」から離れられないから、
「今のあなた」と共に生きる以外ないし、
「今のあなた」を進化させる以外に
幸せへの道はない。

「幸せも不幸せも体験でしかない」って
考えは肉体の世界では通用しない。

肉体を超越した思考が言う
「幸せも不幸せも体験でしかない」と、
肉体を無視し自己完結の思考がいう
「幸せも不幸せも体験でしかない」は、
真逆の意味となる。

最後に、武道の先生からもらった言葉を
シェアしますね。

====
物質領域と意識領域の関係を、
身体で体感すると脳が覚醒し、
今、今、今の刻みがわかるようになっていきます。

その感覚が、未来への今を創る力になるのです。

身体から思考を変える。
この切り口の楽しさを味わっていこう!
====

これヤバイ。笑

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録