注目の記事 PICK UP!

「確かに、私は佐々木の妻だけど、佐々木の所持品になったことは一度もない。」

おはようございます!
佐々木浩一です。

今日の朝刊は、
一部の熱狂的ファンが待ち望んでいる
妻グレイスが書きました。

一体どんなことを書いたのでしょう?
(ドキドキ)

====

みなさまおはようございます!
オレゴンより、佐々木の妻のグレイスです。

今日は佐々木の用事が詰まっていて、
メルマガの配信が間に合うかどうか、
と言う瀬戸際ということで急遽、
ピンチヒッターとして出場しております!

佐々木は今、ロルフィング、
という体の各部位を調整するための
ヒーリングを受けていまして、
今日はなんとその10回目。

めでたく今日で終了です。
おめでとう~~パチパチパチパチ。

という今日この頃ですが、皆さんはお元気ですか?

ところで、私は滅多には
メルマガには登場しないのですが、
最近佐々木の生徒さんやクライアントさんの中にも、
グレイスさん!!って名指しで
私に直接話しかけてくれる人がいて
とても嬉しく思っています。

女性って、結婚したり、
子供を持っている人はみんな一通り経験するんですが、
最初結婚すると私の名前は、
「佐々木さんの奥さん」っていう風に変わります。
「松本好永(旧姓)」、っていう人は
どこかに消えてしまうんですね。

で、子供を産むと今度は「佐々木さんの奥さん」は
「かやちゃんのお母さん」って名前に変わります。
で、今までずっと17年、
「かやちゃんのお母さん」っていう名前の私でした。(笑)

それは別に私にとっては嫌なことでもなんでもなく、
ちょっぴり誇らしくて、そして
ちょっぴりセンチメンタルな気分になることなんですが、

最初の頃は、
色々なイベントなどで他のお母さんと話していると、
「ミカちゃんのママと、ローラちゃんママは
折り合いが悪いって、ルカのママが言っていたよ。」
とかジェイソンのママに言われて、

「ふーん、そうなんだ」って
ふっつ~~に会話してる自分がいたりするときに、
ふと、「まて!おかしくないか?!」って思うのだけれど、

そのうち父兄会にお父さんがやって来たりしても
「ハ~イ、サミュエルのパパ~」とか
普通に言っちゃってる自分がいて、
もう子供が5歳くらいになる頃には
「ま、いっか」ってモードに切り替わっちゃっていました。

それでようやく娘も17歳になって、
私は「かやちゃんのママ」っていう
アイデンティティの殻を脱ぐ時がきたのかもしれない。
って思って、ちょっと嬉しくなっている今日この頃です。

そして話はクルリンパ、
と戻るんですけれども、

そういう流れがあって、
私のことを、かやちゃんのママでもなく、
佐々木の妻でもない、一人の自立した
女性として名前で呼んでくれて、
対話をしてくれようとする人がいる時、
とても嬉しく思うのです。

人知れず、感無量。(笑)
大げさですかね。

ま、そんなことで、私は名前、
というものにとてもこだわりを持っています。
ホテルマンだったこともあるので、
お客様が「その人のお名前で」呼ばれた時に
どれだけ嬉しそうな顔をするのか
知っているのもあると思います。

最初は、「ミスター」あるいは「ミセス」なんちゃら。

でもそのうち、お客様でも
親しみを込めて(馴れ馴れしくではなく)
ファーストネームで、
「カミラさま」「エリザベスさま」と
お呼びするようになります。

すると程なくそれらお客様が
プライベートでお声をかけてくださるようになり、
そしてホテルの(私の場合は豪華客船)ファンになり、
リピーターになってくださいます。

ある時、大富豪の奥様が私に不満を漏らしました。
「もう、どいつもこいつも!」って。

「どうされましたか?」と伺うと、
「私の名前はジェレー!ミセス・トレップじゃないの!」
と怒っていたのです。

彼女の旦那さまは船員全てが
知ってるくらいの大富豪です。

彼が何かを言おうとする前に、
ブランデーのおかわりは常に注がれ続け、
葉巻に手を伸ばせば、
さ、っとライターの火を差し出す人がいて、
二人の赤ん坊は、お父さんの名前を
そのままそっくり受け継いだもので、
それに「ジュニア~」がついていました。

当時まだ未婚だった私は
どうして不満なのかわからなかったので、
こう聞き返しました。

「ミセス・トレップ」と呼ばれることに
どうして不満があるのですか?と。

すると彼女はこう教えてくれました。

「私がいないのよ。どこにも私がいないの。
透明人間になっちゃったみたいよ!
私を気遣ってくれるのじゃなくて、
(旦那さんの)機嫌を取ろうとしてる。

私のことを心配してくれてるフリをして、
いつも(旦那さんの)顔色を伺ってる。
媚を売ってる。それが忌々しいし、
うっとおしいし、情けないの。

私に話しかけて欲しいの。
私が誰か、わかってほしいの!
私の名前を呼んで欲しいの!」

・・・ウ~~ん・・・そうかあ・・・
でもこれだけお金持ちだったら、
みんなの態度も仕方がないかもなあ・・・と思ったので、

「奥様・・・お金を動かしている人、
稼いでいる人、それらを使う決断をする人に、
人は心を奪われるものだと思います。

奥様に何かが足りないとかではなく、
みんなホテルマンとして、
旦那さまにどう思われるかの方が
気になるのだと思います。

奥様はその旦那さまを愛し、
愛し続け、喜ばせ、一緒に人生を歩き、
花となり、お世話をし、
楽しむことが仕事だと思います。
そんな大切なお役目です。

周りの人間の意見は別として、
奥様の大切なお仕事に心を
集中されることが大事だと思います。

ところで、私は、親しみを込めて、
ジェレー様と、お呼びしてよろしいですか?」

彼女の顔がぱ~~っと明るくなり、
「もちろんよ、もちろん!
私もファーストネームで呼んでもいい?」

その時私は思いました。
人は、自分を大切に扱って欲しいのだな。って。
どんなお金持ちでも、貧乏人でも変わらない。
人は自分を大切にして欲しい。
そのためにならなんでもするんだ。

でも・・・って私は思います。
確かに、私は佐々木の妻だけど、
佐々木の所持品になったことは一度もない。
確かに私はかやちゃんのママだけど、
かやをしっかりとしつけ、教え、導くために
親の役目をしていたのであって、
かやのオマケなどじゃない。

私はずっと私だったし、
それ以上でもそれ以下でもないんだよね。
だから今もこれからも、私は私でずっと行くんだ、
って思うのです。

その私は、考え、選び、言葉を紡ぎ、
表現し、創造し、そしてまた表現するのです。
そして私、という人はどんどんと大きくなって、
佐々木という人もどんどん大きくなって、
そしてカヤはそこからたくさんのことを学び、
大きくなって、どんなことがあっても、
自分を見失わない、そんな女性になって、
やっぱり軽やかに世の中を渡って行くんだな。

辛いことがあっても、悲しいことがあっても、
自分を表現し、悩みを分かち合い、
自分の気持ちを訴え、人の心を揺さぶり、
そして感動を分かち合って、進んで行くんだろう。

そんな将来を描きながら、
家族って、なんて素敵なんだろうと思う。

どんなことがあるかわからない。
けど・・・私が私でいる限り、
私の家族がある限り、私は無敵だし、私は大丈夫だ。

そして世の中の全ての人が
この大切な真実に気付いた時、
戦争は終わるし、憎み合いも終わる。

意思を分かち合え、本気でぶつかり、
切磋琢磨できる、家族を・・・
そして大切な人を、大切に扱うこと。

そうすることで、また一段、
自分の枠が広がり、自分が大きくなって
行くことができるのだと思う。

そしてそこから、
真実の人生がやっと、始まる。
本当の価値ある、永遠に続く、
命の積み重ねが始まるのだし、おそらくは、
その向こうに、博愛とか、
神の領域の愛があるに違いないと思う。

今の私ができることは、
ひたすら、ひたすら、大切なものを大切にすることだ。
そしてその大切なものは、今目の前にある。
やることはもう決まってる。

だからこそ、全身全霊を込めて、
私は今日も、家族に向かうのだなって
思うんだけどね。

ではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね。
ごきげんよう~~~~~。

グレイス

=====

今日は以上です!

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
http://kyouikudekouken.com/morning/mapro/rcf7days.html

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録