注目の記事 PICK UP!

2018.10.27

僕からのメッセージは一つ・・・その驚愕の内容とは?

おはようございます!

佐々木浩一です。

 

 

 

本日(原稿を書いている27日土曜日)、

業者さんと一緒に

サーバーの復旧作業をやります。

なので、この朝刊が届く頃には

復旧していると思います。

 

多分。願っております。

 

様々な方にご迷惑をおかけしております。

大変申し訳ありませんでした。

あくまでも予定なのですが、

復旧完了しているはずですので、

ちょっとアクセスしてみて下さい。

 

ダメでしたら、

引き続きご迷惑をおかけします。

 

 

 

昨日の朝刊で書きましたが、

福岡セミナーは一体どうなったのか?

公の場で、話せること、話せないこと、

色々選択しながらですが、

メッセージは一つでした。

 

 

『私が変わることで家族は変わり、

家族が変わることで、地域が変わり、

地域が変わることで、日本が変わり、

日本が変わることで、世界が変わり、

世界が変わることで、地球が変わります。

全ての「はじめの一歩」は私たち一人ひとりから。

そのための知識は全てタダでくれてやる!』

 

このメッセージ、ずっと変わってないな。

たくさんの困難を超えて、

たくさんのどうにもならない現実に出くわし、

一通り経験して来て、

結局、福岡セミナーで僕が一番

熱を入れた部分はこのメッセージでした。

 

そうだよね。

それしかないよね。

 

 

 

 

とあるファミリーメンバーが

教員採用試験に合格しました。

アラフォーで離婚。シングルマザー。

そして今までやって来た仕事を辞め

教員に転身したのです。

 

2ヶ月半という短い期間で

猛勉強して、普通は付け焼き刃的な

勉強では当然無理なのに。

 

時間のやりくりをし、

家族の協力を得、合格。

 

そんな彼女がなぜ急に教員になろうと思ったか、

なぜそこまで本気で取り組めたのか、

その話を共有したら、今迷っている人の

助けになるんじゃないかって思って、

彼女にインタビューをしてくれたメンバーがいました。

 

その音声を福岡への移動中に聴きました。

 

本当に大変なのはこれからなので、

手放しに褒めたりはしたくないのですが、

以下の点においてとても成長を感じて

僕も大変嬉しかったです。

 

・内発的動機をもとに自ら決めて

・やり抜き一つの結果にした

・人、モノ、金、時間、アイディア、情報という

手持ちのリソースを最大活用した

 

以前の彼女が使う言葉は

自分の意志や軸がないので

フラフラしているだけでした。

 

「そうですね〜。

そうかもしれません・・・。」

 

話していてもこんな言葉ばかり。

でも、音声から流れて来た彼女の言葉は、

明確な目的意識から生まれる軸がありました。

力がありました。

 

専門性という観点からは、

これから磨き上げ経験して成長するので

全然未熟なのですが、

 

・何のために

・誰のために

・どうなりたいのか

 

という「理由」が明確なので、

彼女の使う言葉に力を感じたのだと思います。

 

これから本当に大変な現場に入るので

本当にたくさんの困難に出会うことは

間違い無いです。

 

でも、この成功体験の中には、

必要な要素が全て詰まっていると思います。

 

自分の「なぜ(理由)」をぶらさなければ、

必ず乗り越えて素晴らしい結果を

生み出していくことができます。

 

頑張って欲しいです。

 

 

 

 

スキルとして次に習得すべきは

「プロセスマネジメント」です。

 

これができればどんな現場で迷うことはないです。

問題解決のために何をどうすべきかは

明確になりますから、あとはどう実行するかのみ。

 

どう実行するかは、

どんな領域でもどんなレベルであっても

RCFが原理原則です。

 

 

 

こういう一人一人の成長を

丁寧につくっていくことで

これは達成できます。

 

『私が変わることで家族は変わり、

家族が変わることで、地域が変わり、

地域が変わることで、日本が変わり、

日本が変わることで、世界が変わり、

世界が変わることで、地球が変わります。』

 

全ての「はじめの一歩」は私たち一人ひとりからです。

 

僕にはもう見えてます。

日本人が世界のリーダーとなって

世界を変えて行っている姿が。

 

だって、何をどうやれば

そうなるかがわかってるから。

 

現状の問題、

その問題を作っている原因も含め、

全部まとめてひっくり返してやる!!!

 

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

 

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

 

 

今日は以上です!

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

 

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録