注目の記事 PICK UP!

2020.04.04

世界同時瞑想の賛否について【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


2020年4月5日に
どうのこうのって出回ってますね。
これをどう捉えるか?

ポジティブに捉えるのは
そのままなので、
こんな混乱期を早く終わらせるために
気持ちを一つにして祈れば
何かポジティブな結果に対して
影響を与えられるのではないかって
思っているのですから、
説明の必要はないと思います。

へ〜そういうのが出回ってるんだ・・・
ってな感じで知らない人は
どうでもいい話か、
少しでも良い方向に向かうのなら
自分も参加してみようって思うか、
人それぞれの反応をすると思います。

否定的な意見を言う人の論法は、
潜在意識を使いこなせてない人が
祈ったところでポジティブなインパクトには
ならないよっていうことです。

むしろ、信行の不一致な人が
大半なので願った逆のことが起こるべく
瞑想で働きかけちゃう。
だから、危険だっていう論法です。

僕はどう思うか?

潜在意識もその人の所有物ですから
あるものが出るだけ。
それが不調和を生み出す前提であれば
その不調和が表面化するだけです。

だから、自分の内側にあるものが出るだけ。
出たものが好きならそのまま持続。
出たものが嫌いだったら軌道修正。
RCFで伝えている通りです。


コロナが蔓延していること自体が、
自分の内側に隠れていたものを
外側に現象として見るチャンスなので
意識を集中させて一定時間を過ごす
瞑想をみんなで同時にやったら
浄化を促す現象化は加速しますよね。

僕はその程度のことだと思ってます。

さて、今日はここからが本題。

今日のキーワードは「現象化」です。


望んでる結果を手に入れるために
必要なことはなんですか?

今回の場合で言うなら、
コロナができるだけ早く終わって
犠牲者が最小でっていうこと。

これが地球のために
人類のための本当の望ましい方向に
進むのかどうかっていうのは
それはまた全く別問題ですけどね。

いずれにせよ
・結果となる
・結果にする
つまり「現象化」させるため
に必要なことはなんでしょう。

それは行動です。
そして自分にできることで
「誰か」の役に立とうとする意志です。

では「誰か」って誰?

家族であり繋がりのある人です。
だからマスクが足りないのなら
マスクを作って配ればいいのです。

なぜ安倍首相がマスク2枚とか
言い始めるかっていうと、
作ろうと思えば誰にでも作れるマスクすらも
作ろうとせずに
「あれがない、これがない」
と不平不満だけを言って
何も行動しない国民が大多数だからです。

マスクもトイレットペーパーも
店から消えても何の問題もないのです。
そんなもんなくても代用できるものなんか
いくらでもある。


こぞって買いに行くのも
買いに行く人を批判するのも
すぐに政策として打ち出せない政府を批判するのも
僕から見たら全員同じ行為に見えます。

簡単便利な使い捨て文化に慣らされた
思考停止している人。

僕が非常に問題だなと感じるのは
こういう人間が本当にたくさんいるってことの方です。
だから、僕はその人たちに対して
自らを省みて
本当にその人たちが望んでいる人生に
変えるための知識と取り組み方を
伝えることで貢献しようと行動しております。


一人の念と
多くの人の束ねられた念と
どちらが大きなパワーとなるかは
明らかです。

そしてその束ねられたものを
どうつくるかを専門に取り組み
成果を出しているのが僕です。
つまりチームビルディングとはそう言う事ですから。

だから、僕は集団瞑想の効果がどれほどのものかを
より詳細に知っているし、
その効果を発揮するためにどうやって
人の念を束ねるかを専門に活動しております。

なので、集団瞑想をするとどうなるか?
を踏まえて、
参加した方がいいですか?
って聞かれたら、

参加したければすればいいのではないですか。
が、回答です。

そしてこう付け加えます。

集団瞑想に参加したいと思うその気持ちは
とても大切だと思いますよ、でもね、
もっと大切にして欲しいことがあるし
それは瞑想よりももっともっと
大きく貢献できる事です。
それが、あなたにできる事を
誰かのために行動に移す事だし
その誰かとは繋がりのある人たちです。



さて最後に、老婆心から
一言付け加えます。

少数ではありますが
必ず一定人数いるので、
その人たちに向けてメッセージです。

上記のように毎度のことながら
偉そうな口調で語っておりますが、
僕が今住んでいるアメリカは
客観的に見て日本より大変です。

それは感染状況を見てもそうですが、
それよりももっとシリアスな事があります。
それはアジア人に対するヘイトです。

日本人にもアホはいっぱいいますが、
アメリカ人のアホというのは
ちょっとぶっ飛んでます。

それをよく分かっているアジア人が
ガンショップに並んで銃を買うのです。
銃でも持ってないと自分の身は守れない
って本気で思っているのですよ、
銃を買うアジア人はね。

銃を買うかどうかは人それぞれ。
でも、アホなアメリカ人はいて、
そういうアホによってアジア人への
ヘイトが行動に移されるというのは事実。

身の危険、命の危険と隣り合わせで
生きていたあの頃の嗅覚が
今、蘇ってきているのも事実。

なぜ蘇っているって思うかというと、
スーパーに買い物に行くだけで、
白人のそういう想念を感じ取る事ができるからです。

お陰様で心穏やかな安全な人たちが
住んでいるオレゴンにいますから、
かつて住んでいた地域の常識から
比べるとはるかに安全です。

それでも、人から送られる想念は、
行動に移さないまでも、
アジア人ヘイトの気持ちがある人からは
そのエネルギーが放出されているのを
ちゃんと感じ取る事ができますから。

なぜ、わざわざこのような
僕のいる環境に関する情報を
追記したかというと、
こちらにはこちらのリスクと
危険が存在しており、
自分と家族、そして繋がりのある人を
守るためにやるべき「行動」を
きっちり取ろうとしているよって事です。

決して、高みの見物をしているわけではないって事です。

誰一人として一方的被害者な事はない。
政治が悪から今の状況になっているわけじゃない。
みんな大変なんだから協力し合うんです。

誰かの文句言っている暇はないのですよ。





創造性を高めるためのマインドセット


高評価、コメントお待ちしております。





====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録