注目の記事 PICK UP!

2020.04.06

自我とハイヤーセルフの対話です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


人々の混乱が最小化するように
日本の政府は
「彼らがやりたいこと」を
本当に上手に前に進めておりますね。

素晴らしいです。

テレビのコメンテーターが
そのやり方について、
あるいは専門性も何もない一般人が
ネットで政府のやり方について、
とやかく言っている様子は、
相変わらず。

そんなこととっくに理解して
それを踏まえてどうやって
実行し運営するか、
完全に掌握している様子が見て取れます。

彼らは彼らの立場で
「成すべきこと」を非常に
洗練された「やり方」で
淡々と進めてます。


分断政策によって
解体された日本社会で
生まれ育った今の国民は、
立場の違う人同士が繋がり
みんなにとって良くなるやり方を
対話の中で見つけていくことはしません。
そんなアイディア持ってません。

自分都合、自分の立場でしか
思考できませんから、
自分が直面している事がそのまま
世界なのですから、
どうにもなりません。

繋がりを断たれた、ということは
そういうことです。

この状況を変えてるためには
たった一つしか方法はなくて、
それはもう一度繋がり直すしかない。

切れた繋がりを
繋ぎ直す試みは本当に骨が折れる。
一筋縄ではいかない。
一人一人全く違うしね。

切れた神経を繋ぎ直すリハビリは
本当に苦しいし辛いよね。
それと同じだよ。

本人の強い意志と深い覚悟なしには
とても太刀打ちできない。

繋ぎ直しをしていくのが
僕の役割と自覚し
決めて取り組んでいる僕は、
基本原則、変えられない他人を相手に
全ての取り組みが行われるのです。

こんな困難な道、
不可能を可能にするようなチャレンジを
やろうとするのはなぜなのでしょう?


好きか嫌いかでいうともちろん
「嫌い」です〜!!!

やりたいか、やりたくないか、
もちろん「やりたくない」です!!

なのに「やれ」っていう自分が
確実にいる。


できるか、できないか、
そこはどうでもいいようです。
この「やれ」って言ってる奴にとったら。

好き嫌い、
やりたいやりたくない、
この基準で見ている自分にとったら
「できる」事が大事で、
「できない」事は手をつけたくないのです。


自分の中にいるこの2つ。
一つを自我と呼び、
もう一つを自我を超えた自分という意味で
「ハイヤーセルフ」と呼ぶのでしょう。



一瞬でも自我から離れた事がない人には
理解不能な世界観ですが、
これを読んだ人がどう解釈するかは
僕にとってはある意味どうでも良いです。

だって、いずれにせよ
その人の世界観のなぞり合わせて
解釈されるのですから。

お好きなように
そして
いかようにも



さて、話を最初に戻します。

計画していたことを
順番に実行しているだけですから、
何が起こるかは決まってます。

もうそれは止められません。

これから現金がなくなります。
デジタルでの決済しか無くなります。
それによって、個人の消費行動
全てが記録されます。

それを管理ととるか統制ととるか
支配ととるか、
それを決めるのは僕たちなんです。

つまり、起こることに、
起こったことに、
どう反応するかは選択できます。

その選択からスタートし
徐々に彼らの計画に対して
影響力を示して行きましょう。

そして、いつか必ず
貧困、差別、戦争がない世界に
僕たちの手でして行きましょう。



創造性を高めるためのマインドセット


高評価、コメントお待ちしております。





====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録