注目の記事 PICK UP!

2020.05.04

続編がさらに面白い・・・笑【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日の被害者の会の方・・・(笑
僕が少しハードルあげたら
逆にモチベーションに火がついたようで・・・・

さらにパワーアップして
続きを投稿しておりました。
今回も面白すぎて、
しかも続きが読みたい!!!って
もろに引き込まれてしまいました。


・・・以下続きです。



こんにちは。
佐々木浩一被害者の会 代表理事のはるるです。

今朝の朝刊より------------------------
きっと、この人、
緊張してその後の物語を
書けなくなるね・・・ニヤリ
すいません、いじめっ子体質なもんで・・・笑
------------------------------------
ナヌーーーーーー!!!!
ゴングは鳴った!
カンカンカンカーン!
受けて立つぜっ!!!見てろよ佐々木!!!
(どっかでこんな感じの見たことあったな・・・笑
 シ○ケ○とかいう人だったかな?)
------------------------------------

さて、昨日は、
ネクストというプログラムを終えて、
やりきった感と、同じプログラムの
参加者とめっちゃ仲良くなったところまできました。

仲間ができて嬉しい
そしてその時は
「変わる努力をした」ということで、
佐々木さんからちょっぴり認めてもらった!

やった〜〜〜!!!!
よっしゃ、この調子だ!
頑張るぞ〜〜!
ということで、次のプログラム
「マネーの黄金習慣」というプログラムを受けます。

お金のことをなんとかしようと
思って受けたわけじゃありません。
ただただ、佐々木さんのそばにいたいと思ったから。
そうすればもっと変われる、って思ったから。

でも、こういう承認欲求は
すぐに化けの皮がはがれます。
というか、そもそも
自分を変えたいという趣旨からずれているので、
そのずれが結果となって現れます。

課題に取り組めない。
(そりゃそうだ、この時点ではお金の現実なんて変えようと思ってないから!)
(そもそもの動機が違うんだから、当たり前でしょ!)

取り組めない自分ではダメだと思う。
できている人と比べて落ち込む。
(だからそもそもやりたいと思って入ってないんでしょ?アホッ!!!傷口広げてどうする?)
(それとも傷口広げて被害者になりたかったのか?!頑張ってることを認めて欲しかった?)

そして、努力の方向が
違ってしまっていたので、
最後は不完全燃焼で終わる。
私の半年とあのお金はなんだったんだ・・・!
(でも、近くにいられたし、何度もリアル佐々木と会えたからいいじゃん。そのお金だったんだよ)
(まじかよ〜〜〜!!!)

努力の方向は違っていたとはいえ、
そこでも必死で頑張ったので、
同じプログラムの人と仲良くなれた

その後は、あちこちで
「できる自分」を演出するも、
見せかけの自分は長続きせず。

後から入ってきた人が
佐々木さんから認められていくのを横目に、
「なんだよ・・・・」
「もう認めてくれないのかよ」
「どうしたらいいんだ」
「やっぱり私ダメなのかな」
「誰も相手にしてくれない」
そんな風に自分の穴を掘り続けていきました。

そして、日を追うごとに、
Facebookグループを見なくなりました。

「もうわたしは佐々木さんのところにいても成長しないのかも」
「佐々木さんのプログラムはわたしには難しすぎる」
「佐々木さんの言ってることは理解できないよ」
「なんで理解できるように言ってくれないんだよ」
「佐々木さんのプログラムは、佐々木さんみたいな熱い人しか合わないんだ」
「わたしには向いてない」
「はぁ、フォーラムもどんどん進んでいって、私は置いてきぼり」
「私なんていなくても世界は回っていく」
「誰も気にかけてくれない」
「私は気にかけてあげてきたのに」
「世間なんてこんなもんだよな」

そうして、他の人のプログラムを受けてみるのでした。
そこで私は、乾ききった自分の心を
自分で満たすことを知りました。
自分を自分で愛すること。
あぁ、私には愛が足りなかった。。。

それでも、nextで佐々木さんから
受けた衝撃は忘れられなかった。

「あんな風に人の心が分かるには、
どうしたらいいんだろう」
いろんなプログラムで
仲良くなった人たちとの絆も忘れられない。

他の人たちはどんどん花開いていくのに、
私だけどうして現実が変わらないんだろう?
そんな葛藤を胸に、決心します。

「もう一度、佐々木さんに会いに行ってみよう。
そして、私はこの人のもとで
学ぶことはできるのかを確かめに行こう」

そうして参加した二人三脚フィナーレ。
佐々木さんのところをやめるかどうか、
見さだめに行く一大決心をして、
フィナーレの内容を最後まで聞く。

そして、仲間に軽く挨拶をして帰りました。
そのあと、どうしたと思いますか?
つづく・・・。
------------------------------------
このペースだと、連休中には終わらない〜(汗)
でも、大事な私の黒歴史なので、丁寧に追っかけていくことにします。
--------------------------




あの時のはるる、
覚えているなぁ〜〜
何期のフィナーレだったか覚えてないけど、
そのタイミングで二人三脚プログラムを
卒業するメンバーに混じって、
一人、全く異質なエネルギーをまとって
参加するはるるを。

たま〜にいます、あのエネルギーを
まとって参加してくる人。

「こいつの正体を暴いてやる」
くらいに不信感をまとって
ガチガチに心の構えを作って
会場に座っているんですよ。

僕のセミナーやワークショップに
参加する人は全員、
前向きな気持ちで来るから、
そういう人がいると超目立つから、
その光景が心に焼きつくんです。

だから、本当によく覚えている。
ロスでやったあの時のセミナーのあの人。
東京目黒でやったあの時とあの時の
あの人とあの人。
大阪でやったあの講演会のあの人。
東京新橋でやった時のあの人。
東京田町でやった時のあの人。

ってな感じで、あのエネルギーと
目に宿ってる不信感は、
他の人がポジティブなエネルギーだけに
やっぱり目立って印象に残り、
深く記憶されます。

つまり、そのくらい傷つくってことかな・・・。
一般的な表現をするとね。
この程度のことは「あるある」だから
気にもしないのですがね。

でもね、昔の僕だったら
戦闘モードに入って追い出したと思いますけどね。笑
そんな僕でも相手の気持ちを察し
相手の目線から判断して、
その気持ちに応えようとするように
なったので、はるるも今こうやって
回想しながら言語化できるところまで
成長してこれたのです。

こういうことって
対人関係上で必要とされる
必須の習慣に裏打ちされてます。

何を反復して習得してきたのか、
気になりませんか?

習慣に関するデパートを
オンラインサロンとして開講しました。

こういう真面目な部分だけでなく
楽しいものもいっぱいあります。

昨日4日はお料理ライブが
開催されて本当に楽しく
身体に良い免疫バンバン高まる
料理を作ってましたよ。

また定期的に開催されます。
詳細はこちらです。

オンラインサロン
『黄金習慣セレブリティ』
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html


*RCFファミリーメンバーは、
 5月1日に別途配信しました
 専用フォームがございますので、
 そちらからお申込みください。


こちらまだ見てない方は
ぜひお役立てください。

習慣の極意(誕生日ライブ録画)





=====

現役の学校の先生、
学校関係者、教育関係者、
教育に関心のあるあらゆる方、

お待たせしました!

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/


====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


===========



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一






===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録