注目の記事 PICK UP!

自己嫌悪にならない方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

佐々木を1年間貸切にする
個別コーチングプログラムの
セカンドジェネレーションの募集を
昨日、開始いたしました。

エントリーしていただいた
中から7名を選抜します。

詳細はこちらから
http://kyouikudekouken.com/ive/ive_2015_general.pdf

i’VEのエントリーフォームはこちら
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/thread172.htm

今日は昨日に引き続きこの個別コーチングを
1年間やりきった方の声をお届けします。

彼はサラリーマン管理職でありながら
40代独身、本当に自分がやりたいことが
全くないまま人生が終わるのは嫌だという
気持ちからスタート。

今、心の底から楽しいことを
ビジネスとして展開し、
大量のキャッシュが毎月自動で入ってくる
仕組みの組み立てをスタートし、

数カ月以内にキャッシュが生み出され、
1年以内に完全独立することが約束されている、
そんな場所まで1年でたどり着きました。

=======
田中主税さん
サラリーマン管理職

1、今回どうして個別コーチングを受けようと思いましたか?

私は、2~3年前から、人生について、
「自分は何か間違った選択をしているのではないか?」
と思い自己啓発のセミナーやスキル習得講座を
受け始めましたが、「これだ!」というものが
見つけられず。その当時、フラフラと
Web検索を習慣としていました。

そんなとき、たまたま見ていたYoutube動画に、
佐々木さんの動画が推薦されていて、
何の気なしに、見たのが出会いの始まりでした。

その動画では、佐々木さんが「自分の不甲斐なさ」を
悔しそうに語っていて両目から涙を流しながら、
こちらの画面に訴えていました。

この人は真実を言っている、
「本気だ!」と直感で、わかりました。
そして、この動画を見ていた私も、
共感しボロボロと泣いてしまいました。

「自分の理想が見えてても、
行動できないなんて、悔しかったのだろうな」

この人なら、「私の間違いを
教えてくれるのかもしれない」と思い。
ホームページを調べて、メルマガに登録しました。

そして、しばらくして、届いたメールに
個別コーチングの募集の案内がありました。
何の装飾もない文章だけのPDFファイルでしたが、
「くすぶっている奴は、ここにこい!!」
という男らしい言葉に、またもや私の心が動かされ、
個別コーチングを申し込んでしまいました。

私は、1年間の個別コーチングから
何があっても逃げられないように、分割ではなく、
一括でお金を支払い、自分に「お金が
モッタイナイから続けよう」という
心理的な制約をかけました。

そして、もしこの個別コーチングで結果がでなければ、
自己啓発への投資は最後にして、今の自分をよしとして、
この先も「同じ流れで生きていこう」と覚悟を決めました。

佐々木さんの個別コーチングを受けたのは、
今思うと、「偶然を装った必然」だったと思っています。

この文章を読んでいるあなたも、必然で読んでいます。
プログラムに参加されたらなら、それも必然です。
あなたにとって必要なことなのです。
ちょっと偉そうですが、今の私には、それがわかります。

2、やってみてどうでした?

「私は、全く悩んでいない」ことがわかりました。
「悩むほど人生を真剣に」生きていなかった
ことがわかりました。
忙しそうに日常を過ごして、自分のことを、
深く考えてきませんでした。
自分のことは、よくわからずにいることは、
空虚で、不誠実なことでした。

そして なんとなく、諦めていたのでしょう。
全てが、逃げ腰で、ちょっとつまみ食いをしては、
他を探すことを繰り返していました。

個別コーチングは、乗り越える「壁」を見てこなかった私に、
「壁」を見つけさせるところから始まりました。
ただ、その壁は、見えなかっただけで、
それほど高くもなく、厚くもなく、
乗り越えることが難しいわけでもありませんでした。

佐々木さんと一対一で、
お話していけば必ず見えてくる壁で、
そして、佐々木さんの完成度の高い方法論で、
難なく、壁は乗り越えことができるものでした。

もしかして、多くの普通の人たちは、
私と同様に自分の壁を見ずに、自分をダマして、
それなりの生活をしているんだろうな?
と振り返ると思ってしまいます。

3、どんな自分の変化が得られましたか?

重要なことに、集中できるようになりました。
そして、日常の中で、自分にとって無駄なことが多いことに、
気が付きました。

コーチング前には、全てのことに、
注意が散漫で、情報は出来るだけ多く知ることが重要で、
多くの無駄なことを楽しんでいました。

スケジュールも詰め込むだけ、詰め込んで、並列処理を行い、
時間単位の行動量をいかに多くするかに挑戦していました。
その忙しさに「俺って、充実しているじゃん」と自己満足していました。

コーチング後は、意識を集中することができて、
自分にとって有益な情報は、どれか?を
判断できるようになりました。

そして、無駄な多くのことは、
バッサリ切り捨てられる自分になりました。
スケジュールの優先順位を、
自分を基準に考えることができて、
時間的にも余裕も生まれ、
また、行動の質も上がってきています。

自分の意識をハッキリ持つことで、
その意識に貢献しない情報は「無駄である」と
考えるようになりました。周りをみると、
(自分にとって)無駄な情報や物が多すぎます。
広告、テレビ、メール、食べ物、生活用品などなど、

この変化について、佐々木さんに解説して頂いたのですが、
コーチングを伴った、自己内対話のプロセスの中で、
他人の依頼で盲目的に行動するのではなく、
自分で考え、効果的に行動できるようになったことで、
やはり、「自分に主導権を持つことができた。」
「非常にわかりやすい効果」という言葉を頂き、
大変に嬉しかったです。

4、佐々木ってどんな人ですか?

スボーツ(ボクシング)をされていて体格も良いし、
骨太な発言、自信がありそうな雰囲気。
先入観なのか、実際にお会いしたときの佐々木さんの
第一印象は「虎」な感じでした。

私は、自分で言うのもなんですが「パンダ」な感じ?
なので、佐々木さんと握手したときには、
緊張して、明らかに「虎」に呑まれて、
あまり言葉が出ませんでした。

でも、佐々木さんとお話しをすると、
第一印象とは、全く違う方だな~と、思います。
メルマガの文章だったり、スカイプセッションでの、
ふとした言葉から、「ナイーブ」なところが
ある人だということが、わかります。
弱いところを克服したからこその、「強さ」があるのだと。

佐々木さんとお話していると、
なんだかわかりませんが、元気になります。
オーラなのか、声なのか、話し方なのか、
わかりませんが、やる気になるのです。

話す内容は、ものすごく的確です。
たぶん豊富な知識量とコーチング経験があるから、
鋭い指摘が、できるんだと思います。

ただ、注意が必要なのは、
話によっては、内容が深すぎて一度聴いただけでは、
理解できないことがあります。
そんなときは、佐々木さんの言葉を
何度も思い返すことが重要です。
そこに隠れた意味があったことに
「気付き」「驚く」ことが何度もありましたから。

5、これからどんなことにワクワクしていますか?

仕事としては、今までサラリーマンの
実務としてきたIT関連のスキルとは、
全く違ったスキルの扉を叩いています。
経験が全くないことなので、
たぶん時間はかかるとは思いますが、
その道で、少しずつでも成長できたらと考えると、
ワクワクします。なぜかやっていて、楽しいからです。

プライベートでは、3年後や5年後の将来、
私が、どんなところで、何をしているのか?
を考えるとワクワクします。

4年前、私がこの田舎で生活しているなんて、
想像もできなかったです。他人や環境に影響されて、自
分のことを決断していたため、
未来を想像できなかったかもしれません。

もし、これからの将来を、
自分の意志にそって想像できたら、
自然と自分の意志で決断をして、
想像に近い未来になるのかもしれません。
そんなことを考えるのが楽しいです。

6、その他、心で感じるままになんでも書いてみてね。

私は変わったし、乗り越えたし、
個別コーチングを1年間実体験して、
見る世界が変わりました。

個別コーチングを通して、
佐々木さんの活動の可能性を肌で感じています。
人間の本当の能力は、その人を「目覚めさせないと」
引き出せません。でも、目覚めるのは
その人「本人」にしかできません。

「目覚めさせる」のは、佐々木さんのような、
プロフェッショナルな人にしかできませんが、
「目覚める」のは、誰にでもできます。
この「フザけた、おっさん」でも、できたのです。

もし、佐々木さんのコーチング方法論がまとめられ、
それを、純粋な心を持った若い少年・少女が
受けたらどうなるでしょうか?
「人が人として、輝いて生きるために必要な力」を養う。
まさに、佐々木さんの活動は、「新しい道徳」になり得るのでは?

可能性が見え、広めるべきアイディアが、
個別コーチングには、たくさんありました。
よくある数万円の情報だけのセミナーを、
何十回も受けるより、1年間の個別コーチングを受けるほうが、
精神面、肉体面、思考方法などのバランスがとれて、
私には、劇的な変化がありました。

個別コーチングでは、自分を素直に捉え直すことがあり、
「言われたくないこと」や「触れてほしくないこと」を
指摘されます。その段階で、辞退された方も
いらっしゃいました。

ただ、それを乗り越えて、続けることで、
見えてくることが多いんです。
というより、「その克服がないと先に進めない」と
佐々木さんは仰っていました。

私は克服しました。
その瞬間、涙がこぼれて、
いままでに味わったことがない
感動を体験しました。

だから、参加するなら、必ずやりきって下さい。

田中主税

===========

この個別コーチングプログラムに
参加した人は、今募集中の二人三脚プログラムには
無料で参加できます。

そのほか、僕のプログラムにも
無料参加が可能です。

というものすごい企画です。

自分が失敗をしてしまった時
すごく自分を責めて自己嫌悪に陥ることが
ありませんか?

僕はすごくヒドく落ち込み
何もかもがダメになってしまうほど
自分を見失う人間でした。

自尊心がとても傷つきやすく
人から間違いを指摘されるのも
本当にダメでビクビクしまくっていました。

そんな自分から、自分のパターンを
潜在意識の中から書き換えることで
今の僕の場所まで来れました。

でも、いまだに失敗はいっぱいするし
バカなこともやってしまいます。
なのに落ち込まなくなったし
課題を見つけて修正して改善していくっていう
ぶれない生き方ができるようになりました。

どうやってやったか?
そのやり方はすべて僕の提供するプログラムで
教えています。そしてみんなが結果を出しています。

一番の近道はなんですか?

個別コーチングです。

このハードルが高いって感じる人に
オススメはなんですか?

「二人三脚プログラム」です。

あと3日で54000円から
98000円に値上がりします。

佐々木からの想いを込めた手紙
http://kyouikudekouken.com/nininsankyaku/letterfor23rd.pdf

【23期申し込みフォーム】

手紙の中にも以下リンクは載っていますが、
スマホなど操作がしづらいでしょうから
以下のも貼っておきます。

通常申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/thread232.htm

TEAM黄金習慣参加者はこちらから申し込んでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/thread233.htm

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録