注目の記事 PICK UP!

2015.11.10

あなたの世界を変えろ【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

不思議な出来事・・・。

先月だったかな、うん、先月だ。
僕のいくつかある大事な広告アカウントが
一旦停止されてて復旧に時間がかかってました。

2週間近く止まってたような。
で、そのアクシデントの前後で、
まったく違う流れになってるんですよね。

その出来事以降、
前向きに人生を変えたいって人から
素直で純粋な気持ちを綴ったメールが
頻繁に届くようになりました。

今までもメールは届いていましたが、
学校みたいに出された課題を淡々とやってる風の
メールが多かったんですが、
最近届くメールはもっと想いみたいなものを
語ってくれる人が多いんです。

先月に僕自身にシフトが起きてるって
このメルマガにも書いたけど、
同時に外側で起こることもシフトして。

アクシデントってシフトするときには
つきものなのかもね。
現実の一幕が強制終了する感じ?笑

分かりやすっていうか、
乱暴っていうか、
この現実世界を仕切ってるのは誰だ!?

俺か。

というわけで、
今日の本題です。

昨日は、午後からキャノンビーチのカフェで、
パソコンは一切開かずノートに向かいました。
3時間ほど。

キャノンビーチって昔「グーニーズ」って
映画があったけど、その撮影がされた場所です。
今年の誕生日に妻と来ましたが、
今回は家族3人で来ました。

妻と娘がスパで極楽気分を味わってる間、
僕は一人、ノートに向かって2015年年末から、
2016年に向かって起こす出来事を
描いておりました。

どんな風に描けば、
最終的に僕が欲しい現実通りになるか、
それをシミュレートしておりました。

3年間の経験を経て、
1年目の訳も分からず突っ走ったときに
やっていたことがとても理にかなってたことに
気がつきました。

これをビギーナーズラックと呼ぶのか?

「わかってる」と「できる」は、
違うってこと。

できてない人ほど「わかった」口ぶりで
ものを言います。
できてる人ってなぜか謙虚です。

いかん、話が逸れた。元にもどします。
で、現実がシフトするって話ね。

昨日の夕食の時に妻と話している時に
すごく興味深いことに気がつきました。

僕も妻も必死に学んでいた時期がりました。
あるコミュニティに属して学んでました。

で、最後の最後、
僕と妻、そしてもう一人の女性が、
そのコミュニティから離れる決断をしたんです。

何年かたった今、
この3人の人生が大きくシフトしていて、
このコミュニティとの関係も続いていなくて。

ところが、他のコミュニティメンバーって
当時と変わらず仲良くしてるんですよ。
当時と大きく変わらず。

親和性をどこに求めるかって
すごく重要です。

「なりたい自分」 を達成したいのなら
やはりその自分にふさわしい人、
コミュニティと親和性ができているとき
「なりたい自分」も現実化しているんだと
はっきりとわかる気づきでした。

僕たちはどこまでいっても
波動の影響下にあり、
その影響力を自分にプラスに働かせる
その力の活かし方を知ったら、
人生思い通りです。

ただし、現実のシフトが起こるときって
何かしらの痛みや違和感を感じるもんです。
僕も常に感じています。

特に自分の成長にとってもっとも重要なことを
示してくれる相手との関係性を維持するのは
とても困難ですしチャレンジングです。

こういう人たちとの関係性は、
喜びや感動も大きい代わりに
痛みやフラストレーションも大きいです。

だから自分の器自体を
広げていけるんだと思います。

さて、こんな議論を展開しても
ただの余談にしかなりません。

今日の本題の本題はここから。

僕たちは走り続けるんです。
走り続けるのは目標があるからです。

目標は魂に刻まれたものがあります。
あなたが生まれる前に決めてきたことがあります。
それを思い出したらもう迷いは消えます。

どうやって思い出すか?

体験を通してしか確かめる術はないです。
色々チャンレンジして感じ取ってください。
それを感じた時、必ずわかります。

ということは、
これじゃないっていうのもわかります。
でも、ここで注意が必要です。

これじゃないって判断、
その「これ」って何かってこと。

昔、ドラクエやってて、
散々探していた地下への入り口、
ここじゃないって以前に十分に確認せずに
判断していて、その思い込みのせいで、
ずーーーと見つけられず、

ある時、もしかしてあそこ?って戻ってみたら
まさにそこにあった、
みたいなこと経験したことありませんか?

なんか、わかる人にしかわからない表現ですが。笑

これと同じで、
「これ」じゃない、って判断している、
「これ」が、とても浅い場所、表面しか見てなくて、
その場所をあと3センチ掘ったら
魂の目的が入った宝箱が埋まってるってケース、
マジでよくあることなんですよね。

ものすごく近くにあるんです。
でもものすごく遠い。
自分の中にあるんだから、
いつも一緒にいるんですよ。魂って。

でも、近すぎて見えないのかな。

RCF2.0は具体と抽象の融合って
言いました。

具体あっての抽象だし、
抽象あっての具体です。

魂の目的って抽象度が極まりなく高く。
お金や美、健康って、具体そのものです。

でも、自分の魂が何を求めているのか、
具体的な体験なしに知ることは不可能です。
瞑想だけしても無駄。

この物理世界であれこれチャレンジして
その上で瞑想するから進化するし成長するし、
魂の声も拾えるようになります。

自分の内なる声を聴き、
行動し創造するする人になろうよ!
そして、一緒に新しい価値、
新しい社会を創って行こう!

そのために僕ができること、
それがRCF2.0という機会の提供です。
この場を活用してポジティブな変化を
一緒に起こしましょう!

あなたの世界を変えてください。

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録