注目の記事 PICK UP!

2015.12.08

日本人の病理【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

興味深い記事を見つけました。
日本人の資質の高さを裏付けると
言っていいデータです。

http://hon.bunshun.jp/articles/-/3003

この記事をFacebookで
こんなコメントと一緒にシェアしました。

ーーーー
海外で生活した経験のある日本人なら
この統計が示すことを体験的に知っているはず。

でも、その人的素材の良さを
世界でほぼ活かせてないというのが?問題だと思うけどね。

素材を活かす活かし方を知る。
これが鍵。

ということは、
RCFが日本人を生き返らせ
再び世界のトップに連れていくと思う。
ーーーー

・素材の良さ
そして
・素材の活かし方

この2つはまったく別の課題です。

僕自身の人生で嫌という程
味わってきたことが
この2つの課題を同時に成立させることの
難しさです。

でも、答えを見つけてからは
本当に人生が面白くて仕方がない。

つまりRCFの原理を
僕自身が使いこなせるようになった時、
素材を活かせる自分になったので、
人生が楽しくなったのです。

そりゃそうです。

努力したことが
まっすぐ自分に結果として跳ね返ってくるから。

で、自分の課題がある程度見えてきて、
それを探求し続けてどんどんできるようになって、
それで周りを見渡したところ、
世の中の人はほとんど同じ課題で苦しんでるって
いうことが見えてきたんです。

「あーーーそっか。
俺はこれを解決するために苦しんできたんだ。」

この瞬間、自分のミッションが見えたというか、
苦労したことが腑に落ちたのと
頑張ってきて本当に良かったって安堵感が
一気に押し寄せました。

でね、面白いのは、
なりたい自分像って人それぞれで、
素材も人それぞれ違うんですが、
素材の活かし方って誰もが同じなんですよ。

お金が欲しい人も
名誉が欲しい人も

メジャーリーガーになりたい人も
セリエAで活躍したい人も
ボクシングで世界チャンピオンになりたい人も

ノーベル賞取りたい人も
宇宙事業に携わりたい人も
政治家になりたい人も

素材は違う素材が必要なんだけど、
その素材を活かすやり方って
同じなんですよね。

RCFって面白いです。

っていうか、
人間って面白いし人生って面白いです。

昨日と一昨日に書いた前提の話。

それを読んだある読者から
長いメールをもらいました。
人生こじらせ過ぎていて、
なかなかこのメルマガでは紹介しづらいほど。

こう書いちゃうと本人は
「そんなに私の人生はこじれてるのか」って
思わせちゃうから、それは本質とはずれるので
お返事は個別に書こうと思います。(少々お待ちください)

お金と人間関係が複雑に絡み合って
こじれちゃってるんですが、
根本で掛け違ったボタンを直さないと
こじれた人生は元どおりにならない。

そして問題の根っこにある掛け違ったものを
特定し改善し、新しい行動パターンを
習慣化するところまで
持っていく導きをRCFはしてくれる。

このメールをご本人が読んでいたら
この質問への回答をまたメールしてください。

あなたのこじれた人生の根っこにある
あなたが向き合うべき自分の弱さ、
逃げてばかりいて立ち向かっていないこと、
自分の責任を放棄しようとしている部分、
その部分をそのままに放置してきたつけが
今の人生の結果です。

ひとつずつ紐解き、
ひとつずつ解き、
ひとつずつ解決していく
その意志はありますか?

心新たにゼロから自分自身を生き直す、
その覚悟はありますか?

大きくこじれることができるということは
そもそも持っている素材から発せられる
エネルギーの大きさゆえのもの。

人生の振り幅が大きいのですから、
しっかり向き合うべきことに向き合い、
ひとつずつやり直していったら
必ずあなたは「理想」を生きられます。

お返事お待ちしています。

これは素材の良さゆえの裏の側面が
大きく出てしまったケースです。

今の日本人、素材が良いだけに、
社会的な病理も深い。

その社会的な病理にどっぷりハマった
僕もまた日本人。

できることを1こずつやろうって、
また再決断した次第です。

そうしたところ・・・笑
今朝、シャワー浴びていたら・・・・、
答が降ってきた。

ここ2年ほど課題にしていたこと、
どうやって成立させようかって
答を探し続けてきたことの解決策が、
降ってきた。

もうすでにあれこれ考えて
シミュレーションしていたことのひとつが
進むべき道だってわかった。

色々な刺激があるときひとつにつながるって
まさにこういうことです。

今日のメルマガは
ひょっとすると話があちこち飛んでるように
見えちゃったでしょうか。

実は、ひとつにつながってるんですよね。
今はまだ僕の中だけかもしれませんが、
この僕の中にある前提を共有できたら
「あーーーなるほどーー!」って
わかってもらえるんですよね。

その日が早く来るように
また新たな準備に入ります。

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録