注目の記事 PICK UP!

2017.04.11

誤認から始まった結婚生活【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

日曜日、熱いセミナー。
その後、満開の桜と屋形船。

「感謝の気持ちを言葉にして伝えよう。」

これが、熱い想いを込めたセミナーと、
美しい日本の風物詩「桜」を
ファミリーメンバーと一緒に楽しんだ日に
心に残ったことでした。

そうだ・・・、
僕の人生を変えたあの人、
あの人、そしてあの人・・・、
(きりがねえよ!笑)
感謝の気持ちを言葉にして伝えてみよう。

30分ほど過去を思い出し、
手が止まってしまいました。
支えられてきた自分
まざまざと見せられた回想でした。

そのどれもが共通して
その時々の自分の受け取り能力の低さ、
ものの見方の偏りに気づかされました。

その時々の出来後の解釈が、
ゆがんでいたからその時々の人生の
展開になってました。

思い込みという色眼鏡を通して
その時々の出来事を見ていました。
そう捉えるのならそう解釈し、
そう解釈するのならそう感情が反応し、
そう感情が反応するのならそう意味付ける。

そう意味づけたのだからそう行動する。

その時々の
「出来事を最初にどう捉えたか」
が、その後の展開を決定づけていました。

そうです、RCFそのままです。

アイディアから始まる、
最初の捉え方からスタートするRCFです。
それは誤認から始まるRCFでした。

その誤認があったから、
僕は1歳の女の子と2人で必死に生きている女性に恋をし
2歳になったと同時に一緒に暮らし始め、
この人たちを幸せにすると決意したんです。

でも、その誤認がこの幸せをもたらした。
そう捉えられるようになったのは、
最初の誤認を解いたことをきっかけに
もっと心の奥にあった硬い殻に気がつき、
その殻の中に忘れていた本当の自分がいることに
気がつけたからでした。

誤認から始まった結婚生活だったと気づき、
硬い殻の存在に気がつけなかったあの期間は、
とてもとても辛い時間でした。

もう無理となんども思った。
ギリギリでした。
実際にもう終わろうと決めたこともあった。
一晩寝たら決めたはずの気持ちが揺らいでいた。
揺らぐから苦しみの中に引き戻された。

そんな苦しさにどっぷりなときに、
殻の存在に気がついた。
気がついたらとりあえずすべてを保留にした。

抵抗せず操作せず、放置するわけでもなく、
ただあるがままに反応する自分の心の有り様を
流れに任せました。

自分ではどうにもできないって思う、
とてもとても苦しくて辛くて
どうしていいかもわからない無理難題を
突きつけられて、

僕の選択は、
認め、受け入れ、そしてゆだねました。
苦しい時に苦しいと言い、そして苦しみを表現し、
悲しい時に悲しいと言い、そして悲しみの涙を流し、
怒りも出し、、、、あるものはすべてそのままに。

硬い硬い殻は偶然壊れました。

きっとこの頃の僕は「ゆだねる」ことを
覚えたのだと思います。
だって、どんなに頑張ってもどうにもならないから。

この感覚は、被害者意識満載だったころ
鬱になって、もう頑張るのをやめようって思った時とは
全く別次元でのゆだねる感覚でした。

まあ、そんな感じで殻は壊れ
また次のステージに突入していったのでした。

人生には要所要所でテストが用意されていて
合格すると次に行けるって仕掛けになってるようです。
合格しないと追試がやってきますね。

僕は今の所、成長すること進化すること、
変わることを選択し続けてきてます。

テストは100%の自分を1ミクロン超えるチャレンジです。

この間シェアしたベンチプレスと同じ。

先生が教えてくれたことを以下に示します。
人生のテストにどうアプローチするかと
全く同じだと思います。

マックスのチャレンジをしょっちゅうやる人がいるけど
3ヶ月に一回くらいで十分です。
マックスばっかりチャレンジしても
マックスは上がっていかない。

8回x3セットをギリギリできる重さを
少しずつ増していくチャレンジを普段は続けてください。
そして3ヶ月くらい継続してまたマックスにチャレンジする。

そうやっていけば効果的に最大筋力は増していけます。

黄金習慣の101%のコンセプトと同じです。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録