注目の記事 PICK UP!

自己内対話実況中継スタート!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

ど偉いことになりました・・・。
とんでもない課題を背負うことに・・・。

こんな異次元チャレンジが
来るなんて・・・信じられません。

でも、もう逃げられません。
観念します。

昨日の武道の稽古で、
先生から無謀な課題を出されてしまいました。

稽古が始まって最初に
去年の9月にラスベガスでやった
娘の大会の映像を先生に診てもらいました。

娘の課題を、
3つほど的確に言い当て、
その課題解決法を教えていただきました。

その解決法が異次元でして・・・。

でも、シンプルです。
これをやったら間違いなく
娘はトップを取れます。

でも、この異次元チャレンジ、
娘にやらせるのは・・・

でも、やり切れたら
間違いなく得られるものは巨大。
なんとかやり切らせたい。

でも・・・・
ハードル高すぎ。涙

どうやったら、
娘が頑張れるだろうかって
考えたら答はひとつしかなくて。

いやいや、別の方法があるはずって
なんども考えるんだけど、
一個しか見つからなくて。

一晩寝ずに考えて、
観念しました。

やるしかない。
娘のために。

俺も娘と一緒に
異次元チャレンジをすることにしました。

ロスからオレゴンに戻ったら
早速開始します。

これからは、時々、メルマガが来ない日が
あるかもしれません。

そんなときは、僕の安否は気にせず、
異次元チャレンジで異次元に行っちゃってるんだって
思っておいてください。苦笑

あーーーー、これも愛する娘の
夢の実現のためだ。
やれば叶うってわかってしまったから
やるしかないよね。

何をするのか気になりますか?
気になりますよね。

でも、言えません。
きっと妻がFacebookでそのうち
シェアすると思います。

しかも、平然と楽しそうに。

愛する人の悶絶する姿を
痛みと苦しみで死にそうになっている姿を
きっと妻は楽しそうにシェアするのでしょう。

そんな卑劣な妻に
ぶち切れないように
僕がこの異次元チャレンジで
精神鍛錬されていることを祈ります。笑

今日は、この件が
あまりにショックで、
あまりにむごすぎて、
自己内対話の解説は書けませんでした。

その代わりに、
僕の自己内対話を少し切り取って
シェアさせていただきました。

まだまだ、
俺の中の「勘違い野郎」が
戯言をやめません。

得られる結果だけ見てたら
めちゃめちゃエキサイティングですが、
それを得るために「これからやること」が・・・。

それを考えたら
吐き気がしてきます。

昨日、実は娘と一緒に
やったんですよ。
その異次元チャレンジを。

毎日4時間スケートの練習をしている娘が
完全に伸びてしまいました。

僕はそこまで自分を追い込めず、
途中で立ち上がることできなくなり、
うめき声を上げるだけの情けない状態に。

たった6分間の地獄体験。

6月まで週2回、この6分を娘と一緒に
やることにしました。

そして、今年の12月までに
10分できるようにもっていけと
先生の容赦ない課題設定。

嘘でしょーーーーー!!!

こんなことできるようになっちゃったら
娘は天下取りますよ。
一緒にできるようになった父も
天下取れちゃうじゃん。

そんな無茶なこと、
佐々木さんやり切る自信あるんですか?

そんなの100%ないです。
断言できます。
俺はこんなチャレンジやりたくないです。

苦しいのも痛いのも俺は大嫌いです。
自分に甘いんです。本当にめちゃくちゃ
生ぬるい人間なんで、

そんな人間がこんなこと絶対に
できるわけがないのです。

でも、チャレンジすることにしました。

なぜやるのか?

娘のためです。
僕のためじゃないです。
だって、僕は絶対にやりたくないですから。

だから、自分のためには
絶対にやらないことなんで、
娘のためにそれをやったら
どんなことになるんだろうって
変な好奇心は出てきました。

でも、逃げたいです。
あーーーーヤダヤダヤダヤダーーーー!!!!!

何曜日と何曜日にやるのか、
娘と相談します。

妻にはチアリーダーになっていただきます。

心折れそうなときに
竹刀を振り回してもらいいます。笑

本件、後日また報告します。

メルマガ読者にこれを書いちゃうと
僕はやばいことになるんです。

自分との約束を破って
シラーーっとなかったことに
してしまう可能性もありますから、
僕のキャラが丸潰れになる可能性が高いです。

言動の一致とか偉そうなことを言って、
速攻やめてる可能性もあります。

あーー、もう半べそかいてます。

(自己内対話:実況中継スタート)

本当にこんなことやるのか?
マジで?

やるしかないです。
でも・・・・

いやいや、これをやったら
すごいことになりますから。

でも・・・持病の腰痛が出たらどうする??

いやいや、そんなの出ても関係ないです。

それって考え方甘すぎるんじゃない?

甘い?
そうです、僕は甘い人間です。
だからチャレンジするんです。

ちょっと、チャレンジのハードルを
一気に上げすぎじゃないの?
ベイビーステップが大事だって
いつも人には言ってるじゃん。

確かに・・・。
そっちの方が無理がないし・・・。
いやいや、そんな甘い考え方して
娘の助けにはならないじゃん。

苦しみとか痛みとか、
そういう時代じゃないよ、
楽しくワクワク系で行く時代だぜ。

うげーーーー、
もうわけわからん。

いいか、佐々木よ、
お前の知っている世界は
お前が体験した世界だけだろ?

はい。

異次元まで到達した人間が
「これをやれば100%トップ取れる」って
言っていることをお前はどうやって
それが真実かどうかを確認する?
今のお前にその判断はつけられるのか?

いいえ、僕が実際やって結果を得てみないことには
判断どころか、その世界がどんな世界かも
想像すらできません。

お前はトップを取りたいのか?

いいえ。
娘にはなって欲しいです。

では、娘本人はトップを取りたいと思っているのか?

はい、多分そうだと思います。

多分?

ええ、まあ、娘はまだ子供なので
トップの世界の厳しさとかに関しては
僕よりもうといですから、
まだまだ、ただの憧れレベルではないかと。

じゃあ、今のお前が娘にとって
もっともいい道筋を立てられるとしたら、
父親としてやってあげられる最大のことが
あるとしたらなんだ?

トップの人間がやっていることを見せ、
それにチャレンジする姿を見せ、
できることなら一緒に頑張ることでしょうか。

じゃあ、それをしてみればいい。

でも、こんな異次元チャレンジ、
僕はやりたくないです。

トップを取れるとしても?

こんなことまでして
トップ取りたくないです。

これをやればトップ取れると思うのか?

はあ、多分そうなのでしょう。
先生が言うんですから。

じゃあ、娘にトップ取って欲しいと思う?

はい!

じゃあ、娘に異次元チャレンジをさせたい?

「はい」って言い切れません。
こんな苦しいのやらせるの気が引けます。

なんで、気がひけるんだと思う?

自分がやらずに娘だけにやらせるからかな・・・。

じゃあ、気が引けずに娘にこのチャレンジを
やらせるにはどうしたらいいと思う?

僕も一緒にやることですかねえ。。。
えーーー、嫌です!!!

娘の夢を叶えたくないのか?

叶えたいに決まってます。
でもそれとこれとは話は別です・・・。

そうかな?
本当に別かな?

もう勘弁してください。
こんな無謀なチャレンジ、
最初だけ威勢が良くて
途中でやめたら娘に対して
余計悪い見本になるだけじゃないですか!

ほう、お前は娘の良い見本でいたいのか?

当たり前です。

じゃあ、聞くけど、
お前は娘の良い見本として
今を生きているって胸を張って言えるか?
お前の娘はお前を心から尊敬しているか?

ギク・・・・

もうすでに悪い見本じゃなのか?

はあ・・・(ため息)

そろそろ腹くくってみてはどうだ?

(自己内対話:実況中継終了)

というわけで、途中から
「魂の泉」から聞こえる声が
自己内対話の主導権を握り始め
そいつと対話した結果、

「もうどうにでもなれ」って感じになり、
開き直りました。

最初の何ヶ月かは大丈夫ですが、
4ヶ月目くらいに、
僕はきっと自分にこのチャレンジを
本気でやめさせるような抵抗を
し始めると思います。

そのときに我慢せず、
心があげる悲鳴を、
出し切ってみようと思います。

今日のメルマガは
自分のコンフォートゾーンの
完全に外側にあることに
チャレンジするときに沸き起こる
自己内対話の事例として
ちょうど良いものができたので、
惜しみなくシェアさせていただきました。

あなたの感想をお聞かせください。

では、

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録