注目の記事 PICK UP!

覚醒スイッチの入れ方【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

最近、こんなメールをもらいました。

ーーー
今までは読み流す程度だったのですが、
最近は、しっかり心に刻んでいます。
ーーー

ありがとうございます。

これがモドカシイんです。
人の脳って本当に良くできていて、
自分が意志をしっかり持たないと、
必要な情報をキャッチできないように
なっているんですよ。

「なんとなく」変わりたい、とか
「なんとなく」成長したい、とか
っていう状態ではダメです。

一番いいのは、「こうなる」って決めること。
そうしたらバンバン必要な情報入ってきます。
これをシンクロニシティとかって言ったりしますが、
当たり前のことなんです。

脳はそういう風にできてるんだから。
決めたら必要なものをキャッチします。
決めないと素通りです。

で、少しずつ良い情報が入り始めるのが
「こうなりたい」って強めに願望持った時です。

でも、「こうなりたい」って思い続ける程度に、
モチベーション下げない程度に
小出しされた情報を脳がキャッチしますから、
これも結局「なりたい」って状態から
「なった」って状態にはならないです。

「なる」から「なった」になります。

だから、絶対に「なる」って
決めることが大事。

これ書いていて思うのは、
当たり前のことだよなってこと。
なるって決めてないのになるわけないじゃん。

じゃあ、なるって決めたら
絶対になるのか?

ここが心配だから
決められないですか?

100%なるって決めてたら、
で、途中で気が変わってやめなければ
絶対になります。

100%です。

100%決めて、
100%やりきっていれば、
100%なります。

昨日、たまたま見つけたYouTubeで
競馬騎手の武豊さんが
こんなこと言ってました。

Q、諦めないためにどうしたらいいですか?

A、やめないことです。

なんともシンプル。笑
でもこれも当たり前です。

だって、なりたいんですよね。
じゃあ、途中で諦める理由なんかないですよね。

で、なんでこんな話を持ち出したかっていうと、
「モドカシイ」んですよ。

目の前にあるのに、
素通りしてっちゃうんです。

この間も興味深いことがありました。
っていうか、大抵の場合は、
こうなるんですが・・・。

「二人三脚プログラム」の最後に、
フィナーレイベントをやります。
都内で90日間一緒に頑張った仲間が集まり、
僕の生セミナーで最後のダメ押しをするんです。

参加した人の7割は、
もう過ぎ去った90日を後悔します。
目の前に自分が変わりたい姿に変われる
絶好のチャンスがあったのに
素通りしてしまった、と。

で、再受講を希望します。

まだ「二人三脚」を受けてないあなた、
「自分は素通りはしない」って
思っていると思いますが、

今まで26期まで、
かれこれ500名以上の
卒業生を出してますが、

7割くらいは、
素通り組です。苦笑

それは、プログラムの質が悪いから?
それもあるかもしれませんね。
僕が努力できることももっとあるでしょう。

でも、一番の原因は、
「やる」とか「なる」って
決めきれてない人の割合が7割なんです。

今まで他人や社会に人生の主導権を
奪われてきた自分を変えたくて、
人生の主導権を自分に取り戻したくて
「二人三脚」うけるんですよね?

それなのに、
「二人三脚」に入った途端、
僕がどうにかしてくれるって
他力本願な気持ちを残したままでいるんです。

「やる」とか「なる」って
決めきれてない割合が7割の人は、
どこかに他力本願を残してます。

人生の主導権をあなたの元に取り戻したくて
「二人三脚」受けたのに、
そこで主導権を僕に委ねてどうするんですか!!!

自ら意志を立て、
自ら選択し行動する人生にしていくために
学校教育で培った

「指示待ち状態の生き方」を
ことごとく軌道修正する課題を
やっていきます。

その絶妙にデザインされた課題を
「なんとなく」やらないで素通りしたり
自分の勝手な解釈を加えて
課題に取り組んだりします。

ところが、
面白いのはここからです。

7割の人が「受け身」でプログラムを
やってしまうのは仕方がないんです。

それも踏まえて、
その90日の「受け身」で過ごした
経験を「きっかけ」にできるように、
フィナーレイベントをやるんですよ。

フィナーレイベントに来た人は、
僕と生で対話できますから、
一番大事なことを気づけます。

この気づきは、
一生失うことのない人生で最も
大切な気づきになっていきます。

そうやって毎回、
卒業する日に、
やっとスタートラインに立てたって
気づいて次に進むんです。

で、さらに面白いのが、
90日無駄にしたーー!!!って
フィナーレイベントで気づいた人の方が、
その後の成長は目覚しいってことも
ざらにあるんですよ。

これがまさに「覚醒スイッチ」が
オンになった状態です。

自分主導で生きるって
決めている度合いによって、
このメルマガだけでも
どんどん覚醒していく人がいます。

自分の「意志」ってものが
どこにあるのかわからないって人は、
「二人三脚」を受けるといいです。

「意志」に確信が持てない人も
「二人三脚」を受けるといいです。

でも、どうやって
あなたの人生に「意志」という
軸をインストールするのでしょうか?

その辺は、実際に「二人三脚」受けて
軸をつくった人たちの話を聴いたら
参考になると思います。

4人の卒業生をこのメルマガで
ご紹介しようと思います。

昨日は、
もしかしたら4人になるかもって
言いましたが、4人目決まりました。

どの方も二人三脚がきっかけとなって
人生を変えていった人たちです。

1人目:元税務署にいた20期卒の男性

税金を節約する裏技を電子書籍出版されます。
まさにシーズンですから要チェックですよ。

2人目:女性らしさを引き出すダンスインストラクター3期卒

4月に都内で女性限定で
実技&セミナーを開催します。

3人目:栄養士で食のエキスパートの女性20期卒

美と健康の結論をPodcastで
伝えていきます。

4人目:フロリダ在住のジャズ歌手11期卒

6月に日本でライブツアーやるそうで、
その告知とともに語ってもらいます。

やりたいことがあるけど
具体的な行動に移していけないとか、

まだ何がやりたいかはわからないけど
今のままではダメだって
魂に急かされている方は、
二人三脚プログラムは絶対に参加です。

「二人三脚ってどんなプログラムなのか?」

20日から募集をスタートする予定の
二人三脚新春キャンペーンですが、
募集用のPDFのリンクを貼っておきますので
今のうちに確認しておいてください。

http://kyouikudekouken.com/nininsankyaku/nininsankyaku_2016spring.pdf

では、

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録