注目の記事 PICK UP!

2016.07.17

「幸せ」は「変化」です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

鏡張りにしました。
ガレージのマイジムに
鏡を3枚壁につけました。
(3枚じゃ鏡張りじゃない?)

新居の俺のジムを少しずつ
グレードアップ中です。

キャンプ用の荷物や
クリスマス関連の荷物を
載せる棚を買ってきて、
スペースをもっとつくって、

次は、ウェイト類をゲットします。
フィットネスジムの会員でもあるので、
家に置く器具をどんなものにするのか、
娘の補強トレーニングのことも
考えて色々決めていきます。

思いついたら即行動って
習慣をつけてきたので、
「ああ・・・ガレージに鏡欲しいなあ」
って思ったら即行。

だけど、この行動に移せない自分が
いたっていうのも、実は最近の話です。

マジで貧乏だったから、
節約、我慢が、最初に頭に浮かぶことでした。

鏡がなければいけないのか?
絶対にないとダメなのか?
って言ったらそうじゃないです。

でも、あった方がいいのは確か。

お金の役割って何かっていうと
目的を達成するための
材料のひとつです。

「有効活用」、これが基本。
活用するために上手に運用すると
お金の量を効果的に増やしていけます。

夢リストを作れって
14日間プログラムで伝えていますが、
夢リストの中に半年以内に実現可能なものが
絶対にいくつかあります。

基本、時間とお金を使えば
実現できるんですから。

いつまでもリストに入れておくのではなく
どんどんスケジュールして
時間とお金を使って夢リストから
削除していきましょう。

そして、夢リストをどんどんアップデートします。

僕の夢リストに最近加えたものは、
ハーレーです。

中学生の頃からアメリカンスタイルに
どっぷりだったので、
アメリカに来て最初にバイクの免許とりましたよ。

でも、そのあとサバイバルな生活に
突入してしまい、ちょーー貧乏時代に
心まで貧乏にしてしまったので
ハーレーは完全に忘れ去られました。

ところが・・・・、

オレゴンに引っ越した際に、
運転免許を取りなおすんです。
アメリカは州ごとなので。

で、カリフォルニアで取った
車とバイクの試験を受けたのですが、
勉強せずに受けたらバイクの試験で
落ちてしまいました!!!

だから免許をゼロから取り直しが必要なんです。
でも、新たな夢に向かって
ゼロから仕切り直す感じがすごく
新鮮な気持ちになれます。

そして、もう一個。

この間、久しぶりにサーフィンに行ったのですが、
オレゴンの水があまりにも冷たすぎて、
カリフォルニア使用のウェットスーツでは
寒がりの僕には無理だと判明しました。

思わずオレゴンでのサーフィン活動を
諦めそうになりましたが、
頭から足先、そして手も全部カバーする
ウェットスーツを買えばいいんじゃん!!と
気がつき、近日中にゲットする予定です。

なんで今日は
こういう話をしているかっていうと、
あることに気がついたからです。

楽しむために使うお金を我慢する癖が
染み付くと人生がどんどん枯れていくんです。
心が枯れる。人生がモノトーンになる。

我慢、節約・・・、こればっかりの人生って
この一瞬という時間の質を高める意識が
どんどん減退していくんです。

だって僕たちは幸せになりたいんだよね?
幸せって今この一瞬という「とき」に
感じることの「質を高める」ことじゃん。

もっと言うなら「質を高め続ける」ことじゃん。

だから、時間の過ごし方の質だし、
その時間にお金を使ってより質の高い体験に
していくことだし、
そのアイディアを実行していくことだよね。

我慢、節約ってマインドだと、
僕は身体も鍛えなくなるし、
何もかも面倒くさくなってくる。

「どうせ・・・」とか
「めんどくせーー」って言葉が増える。

昨日も、マイジムの鏡を貼る作業の前に、
「めんどくせーーー」病に襲われました。
一昨日に意気がって買いに行った鏡を
いざつけようと思ったら、
なんかマジで面倒くさくなってきて。

ちなみに僕は日曜大工系は
まったくダメな人です。笑

気を取り直し、
なんのために鏡を貼ろうとしているのかを
再確認し、出来上がりイメージをクリアにし、
マイジムで鏡の前でシャドウボクシングする
自分の姿を思い浮かべ、

==========
最初に「ああ、鏡欲しいなあ」って思った
あの気持ちと同じ気持ちになってから
==========

作業に取り掛かりました。

すんなり1時間ほどで完成し、
その後、早速トレーニングをしました。
最高の気分で。

このように心癖を上手に操作して
人生をもっと柔軟にリフォームしましょう。

過去のパターンを繰り返すだけの
固定化した人生はクソです。

「幸せ」は「変化」です。
どんな変化が自分を幸せにするかは
人それぞれです。

変化をあなたの人生に取り込んでください。

最後にお知らせです。

昨日も書きましたが、
RCFパブリッシングのライターを
追加募集しております。

RCFパブリッシングを立ち上げて
今まで5冊出版してきましたが
今後さらにペースを上げて
いきたいと思っております。

そこで、ライターを追加募集します。

「日本人の魂の声を全世界に届ける出版社」
というミッションに共感いただける
ライターは応募してください。

応募方法:

このメールにそのまま返信し
履歴書を添付してください。
過去の実績も必ず添えてください。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録