注目の記事 PICK UP!

2016.10.20

その放棄は、 無自覚な放棄です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

とても印象深い
感想のメールをいただきましたので
シェアさせていただきます。

まずは、こちらの動画を
ご覧ください。

14日間プログラムの中で
シェアしているものです。

http://youtu.be/4k_Phez6lps

ーーー
動画を拝見しました。

もし、この子達が日本人だったら?と考えると

バイオリンをやりたい→でも家にお金は無い→親に聞いてみる→お金が無いからを理由に子供の夢を諦めさせる→子供は夢を諦める→同じことが何度か重なる→夢を持たなくなる→諦め癖がつく。

僕自身も子供の頃、
このように夢を諦めました。
そしてこのような思考パターンが
自分にもあります。

動画では・・・

バイオリンをやりたい→お金はない→どうしてもやらせてあげたい→親、お金が無くてもできる方法を考える→子、ワガママを言わず全力で取り組む→同じ境遇の仲間もできる→諦めなければ夢は必ず叶う

子供の強い思いと親の
強いバックアップを感じました。

元々、子供達は同じところから
スタートしているし初めは皆んな
やりたいことや夢があったと考えると、
違いは親の受け止め方にあるし、
親のバックアップ体制にあるのでは?
と感じました。

【実際に我が家で現在起きている現象】

友達とエレクトーンを初める→妻が教室に通わせる→知り合いからエレクトーンをいただく→古いエレクトーンでは対応しづらい曲が増えてくる→妻が新しいエレクトーンを与えたいと言う→僕は娘がエレクトーンの練習をやらされている姿を見ているので疑問?娘に確認したらそこまでの熱を感じない→今のエレクトーンで対応できるうちは必要ないのでは?と妻に言う→妻は今どうしても買ってあげたいと言う

我が家のケースでは、
僕は娘が本当にやりたいならば、
それなりのアクションや直接欲しいと
言ってくると思うので、

今は妻がやらせたい気持ちの方を
強く感じる為、買い与える
必要はないのでは?と考え

妻は娘はエレクトーンを
嫌がる時もあるけど楽しんでやっているから、
古い機材でなく新しい機材で
思う存分やらせてあげたい。
娘の可能性を更にのばしてあげたい。と考える

1番大切なのは、本人がどうしたいか、
どうありたいかで親ではない事。
子供が本当にやりたいことを汲み取り、
今できる範囲で全力で協力し、
バックアップしてあげる事。

今日を機に、我が家でも娘、妻ともう一度
本音で話をしてみます。
ーーー

この動画を14日間プログラムで
紹介している理由は、
諦めないってどういうことかを
知ってほしいからです。

日本人は裕福です。
でも日本人がどれだけ恵まれているかは
日本に住んでいる日本人には
知る由もないことです。

無自覚です。
自分の幸せをね。

で、言い訳ばっかり。

上から目線だとか誤解されながら
僕は結構厳しいことを言います。
なぜ言えるかわかる?

海外でサバイブしてきた経験があるからですよ。

甘ったれている人間か
本気で必死で頑張っている人間か
明確に区別する目を持っているからですよ。

でもね、僕がいくら言葉で
それを主張したって
通じないことがほとんどですね。

なので、こういう動画を見てもらうんです。

僕がどういう意図を込めて
言葉を使っているのかを、
理解してもらえる確率を高めるために。

それはできない、
それは無理、
お金がないから、時間がないから。

ところでその言い訳、
誰に言ってるの?

あなたの選択で、
その選択によって結果を受け取るのは
あなたとあなたの家族です。

諦めるっていうのは
どういうことかっていうと、
「どうやったらできるか」を
考えもしないし、
考えようとする姿勢もない状態を
言うんですよ。

だから、僕から見ると
諦めてもいない。

放棄です。

しかも、その放棄は、
無自覚な放棄です。

一切の吟味がなく
創意工夫する姿勢もない。
自動放棄。

大人の怠慢な思考ですね。
子供の頃にはそれがなかったはず。
どこかで身につけた思考の怠慢。

気づいて変えましょう。

あなたから。
あなたのその思考パターンが
あなたの子供から想像力と創造力を奪います。

他人事だと思わないことです。

動画で見せてくれることがあります。

子供達が奏でる音には、
上手い下手を超えた純粋な想いの波動が
あふれています。

魂に響きますね。

僕は自分の思考の怠慢に気づき、
修正して経済力も身につけ、
全力で娘を支えています。

もう二度と、
無意識に諦める人生を生きたくないから。

その生き方がどれほどの絶望感を
子供の心に刻むのかを、
痛みをもって体験しているから
「絶対にそれはしない」って決めているから。

さて、最後に、
人生の主導権を取り戻すための
「きっかけ」を今回も企画していますので
以下、まだご覧になっていない方は
すぐにご覧ください。

=====

お約束しました
メルマガ読者へのプレゼント発表です。

「懲戒解雇記念プレゼント」って
すごく刺激的な響き。笑

(やった!!会社クビーーー!!!
本当にありがとうございました。)

で、プレゼントですが・・・・

2014年にメルマガ読者の中で
一部の方に限定して公開した動画シリーズを
今回のプレゼントに選びました。

その動画とは・・・

4本の動画でお届けする
「はまると抜け出せない搾取構造社会とは?」

今回これをプレゼントに選んだ理由は、

1、普通に暮らすと搾取にはまる
2、現状の搾取構造を知ること
3、知ることで対策が立てられる

まさか今の社会が搾取構造だなんて・・・

嘘のような本当の話です。
だって、なんで何十年も働いているのに
生活が楽にならないのですか?

おかしいでしょ?

それが当たり前だなんて
思わないでくださいね。

搾取の実態を今すぐ知ってください。

はまると抜け出せない搾取構造社会とは?
4本の動画申し込み
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=364

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録