注目の記事 PICK UP!

2021.09.24

生き様を受け継ぐって意味。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日書いたこと、、、
意外と反応が良いのが自分では
驚きでした。

自分取扱説明書があるかないか、
これなんですよ、
人生攻略の肝は。

なので自分を知ること以上に
重要なことはないし、
自分を知る作業って一生続くのですよ。
なぜなら知り切ることなど
できないほど深淵だからです。

昨日書いたことって
自我の特徴です。
自分といっても色々な側面があります。

肉体的なこと
精神的なこと
性格的なこと
個別の特性、
普遍原理、

まあ本当に色々な要素があるけど、
まずは普遍的なことと
個人的な特性はきっちり抑えたいね。

で、昨日僕が書いた僕の特徴って
僕の自我です。

知って手のひらで転がすんです。
手玉にとるんです。

やりたいことしかやらない。
やりたくないことで必要なことは
うまく工夫して取り組む。

その中で「やらない」って
選択をするのが難しい人が多いようです。
ゴール達成や目的達成に対しては
どうでもいいことなのに、
本当はやりたくないのに、
今までやってきてしまったからという理由だけで
やめられない、やらない選択ができない人が
本当に多い。

また、日々の体調や心の状態によって
休むって選択ができない人も多い。

その背後にある心理は「罪悪感」です。

罪悪感って持たない方がいいです。
百害あって一利なしです。
なぜなら、重要なのは
間違えないことではなく修正されることですから。

罪悪感って
自分が失敗したり間違えたりしたことを
いつまでも引きずるってことです。
それがしかも慢性化している人が多い。

これを手放す方法は簡単。
「できない」を受容することです。
そもそも何も「できない」し
「できてない」のですし、
一生「できるようにはならない」のです。

何事も完全になることはないから
常に「できない」自分はい続けるわけです。
なので、基本の立ち位置は、
「できない」「わからない」「知らない」
なんですよ。

これは真実です。

人間なんてそもそも
大海の一滴程度の認知機能しか持ってません。
しかも認知していることの
ほぼ全て「思い込み」で「勘違い」です。

ここが前提になれば、
罪悪感など持つ意味が消滅します。

罪悪感って人間が自分の能力を
閉じ込める最高の感情です。
そんなものはとっとと捨ててしまってください。

罪悪感さえ持たせられれば
支配コントロールが可能になります。
だから、最初に罪悪感がくるものは
全て目的は支配とコントロールです。

宗教、教育、、、、冷静に調べたらすぐにわかりますよ〜。


さてと、、、、昨日はまた
愚かな人間の悲しい抵抗と
他責の逃避行動を目の当たりにしました。

とても興味深いので
ぜひあなたも人間関係構築の際の
参考にしてみてください。

あるファミリーメンバーから
こんなメッセージが来ました。

「佐々木さんは、
ファミリーを退会した人との
交流を禁止しているんですか?」

もちろん答えはノーです。笑

たまたますでに退会している
メンバーにコンタクトしたら
その退会した方がそう言ってたらしいです。

すごいな、、、、やめた人が
ファミリーについて独自ルールを作ってる。

無から有を生み出す
必殺「被害者意識」。

被害者意識って
自分が被害者であることを
成立させるために、
身近な人を加害者に仕立て上げる
高度な人間関係構築メソッドです。

被害者意識の人は、
このメソッドを完全に
無意識化に落とし込み
どんな相手でも自分を正当化し
相手が悪い風に持っていきます。

こういう人は
敵ばかりの社会で
自分がどんなに不幸かを証明して生きる人生を
死ぬまで続けていきます。

全ては本人の意志のみによって
その選択はされているので、
思い通りに人生を創造するツワモノです。


人がこの世に生まれて来たのは
そんな愚かな行為を繰り返すためではありません。
親は大切な子供が
そんな人生を生きて欲しいなど
みじんも思いません。

子供が自分の親がそんな生き方していると知ったら
こんなショックはありません。

被害者意識が定着するまでに
その人はいくつもの心の傷を負ったのでしょう。
もう傷つきたくなくて自分を守る方法として
被害者意識を身につけたのしょう。

でもね、その傷ついた自分のままだと
あなたを傷つけたあの人がやったことを
あなた自身が他人にやり続けることになるのです。

腹割って話せば済むことです。
恐れて心を開かず、
恐れて相手に踏み込まないから、
人の真意がわからないままなのです。

人が怖い。
深く関わることなく
ずっと孤独な心を抱え、
孤立した自分を正当化するために
常に悪いのは他人。

こんな情けない臆病者の生き方を
選択し続けることほど
その人を愛する人が悲しむことはないです。

その人を大切にしたいと思っている人を
悲しませることはありません。

勇気を持って人と関わろう。
そのために必要なサポートは全て
僕が用意したのに。

ダメな自分を変えたいって思って
入って来たのに、
変わるためチャンスを目の前にして
元の自分に戻っていってしまったのは
自分じゃないか。

諦めないと約束したじゃないか。
約束したことすら忘れているのでしょう。

でも僕は交わした約束は必ず守る。
逃げも隠れもしない。
全てはオープンにいつでもどこでも
誰がいてもいなくても、
常に本音と本気は変わらない。

なぜなら僕自身も怖くて逃げ続け、
支えてくれていた人を裏切り続けた人生を
生きていたからわかるんだよね。

そしてその自分を受容し、
その自分と共に生きる勇気と覚悟を
持てたのは、全て支えてくれた人が
いてくれたからだと気付いた時があったから。

支えてくれた経験が、
支えたいという想いをつくる。

そういう生き様を師から受け継いだのだよ。
だから僕は変わることはない。
一切ブレない。

決めるのは自分だよ。
自分が決めた時が始まりだよ。

以上。





10月10日、
トゥルーサーズがさらに
グレードアップして帰って来ますよ~。

ノ・ジェスさんが主催、
大阪でリアルに行われる
国際カンファレンス
「dignity2.0」の中でトゥルーサーズが
出演いたします!

https://www.dignity2.org/2021/2021events/truthers/

*ファミリーメンバー、エンパワメントメンバーは
 別途特別フォームからお申し込みください。



人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 
の最新動画が公開です~~。

注目の続編です!!
今回まとめに入っております。
そして、相当ぶっ飛んでます。笑

普段こういう話って
僕だけの口からはほぼしない。
でも、このサクサクチャンネルでは
遠慮せずバンバン出せちゃってるのが
まあ、気持ちいいですよ。

人生がうまくいく
「現象化とフィフスエレメント」の法則




最新動画公開です!

10月1日公開予定の
インタビュー番組
「覚悟の瞬間」の撮影裏舞台を
収録しております。

『覚悟の瞬間』出演記念 
望んだ結果を生み出し、日本人を世界のリーダーに




「経営の結果を変える公式」アマゾンリンク
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!



今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







 ===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓ 
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録