注目の記事 PICK UP!

2016.12.24

人間が持つ「環境適応能力」をもっと研究したほうがよさそうです。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

「成功は全自動」説の証拠が
また一つ・・・・・。

今までの俺の努力はなんだったのか・・・・。涙

まあ、こんな悲観的な気持ちにはなりませんが、
またしても「成功は全自動」説の証拠が
検出されました。

今回のもかなり衝撃的な事実を
目撃してしまいました。

人間の持っている感覚器は、
無意識の領域が制御しているうちは、
全自動ですが、
意識し始めた瞬間に、
マニュアル駆動にシフトします。

結局これが意味することは、
どこを意識してどこを意識しないか、
これが成功の鍵だってことです。

なんのこっちゃ?
って感じですよね。

では、解説しましょう。

一昨日に僕が体感したことが
ベースとなって昨日の目撃だったので
この発見につながったのですが、

一昨日、バランス感覚を鍛える
トレーニングをやりました。
バランスって筋肉で制御するんだと
思っていましたが、
脳で勝手にやることなんだってことを
体感したんです。

不安定な足場に乗っかり、
ジャンプしたり片足でたったり、
あれこれしているうちに、
体が勝手に適応していきます。

で、ある瞬間、
急にバランス取れるようになります。

で、その体が自動的に適応するときに、
脳はどこの部位に指令を出しているか、
どの体の部位が動きを覚えると
バランスが取れるのか、
それを先生から教わりました。

で、そこにだけ意識を持って行き、
あとは遊んでるだけです。
遊んでいれば勝手に脳が調整します。

その調整にどのくらい時間がかかるかは、
当然個人差があります。
子供は早いんだって。
大人は鈍いんだってさ。笑

僕は案の定・・・・子供でした。爆

まあ、それはさておき、
そんな一昨日の体感のあと、
昨日、新たな課題でバランストレーニングを
している娘をじっくり観察していました。

理想のバランスの取り方が
どういう体の姿勢なのかっていうのを
僕は一瞬で目に焼き付けることができます。
(これ僕の特技ね)

膝、腰、体感、肩、首、
それぞれの部位がどの角度で連携し
どのような動きになったら良いのか、

長年、トップアスリートを観察し続け、
良い手本を見続け、それを真似し続けてきたので、
先生の理論の裏づけがあったのも助かって、
理想形が余計に目に焼き付いてるんですよ。

で、娘が不安定な土台の上で
あれこれ体を動かしてます。

はじめは、しかるべき形になってません。
1回目、2回目ってやっていくうちに、
先生が何もアドバイスすることなく、
勝手に娘の姿勢が変化していきます。

そして4回目、見事ハマるんです。
パチッとしかるべき場所に。

昔、子供のおもちゃで、
箱の中にある小さい玉をコロコロ転がして
迷路みたいになってるところを
箱をあっちこっち傾けて玉を
穴に入れるってやつ、

あんな感じで、
しかるべき場所に重心が入った瞬間、
体が勝手に「ビンゴ!」って反応します。

何もアドバイスしていないのに、
アンバランスな台の上で遊ばせているだけで
体の正しい使い方を身につけさせていくんですよ。

確かにすべての動物たちは、
完璧なバランスで体を使います。
人間だけです。不格好なのは。

余計な意識、余計な考えが邪魔し、
本来の形から離れていく。
それが人間です。
まさかスポーツのトレーニングでも
全く同じことを目の前で目撃するなんて
マジで衝撃です。

で、教える教育ではなくて、
引き出す教育がキモなんだって、
スポーツでも同じだったことを
思い知らされ・・・。

人間が持つ「環境適応能力」を
もっと研究したほうがよさそうです。

僕の理論も全部ここに根ざしているのですが、
先生のトレーニング理論もここまで
同じ背景なんだっていうことを知ってしまうと、
この出会いの必然を感じざるを得ません。

楽しいなあーー。

今日が最終日です。
今日もどんなマジックを見られるか、
楽しみです!

日本はイブか。
ウェビナーは明日の夜ですよ。
今年最後の大放出です。

何を放出するかって?

(笑)

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録