注目の記事 PICK UP!

2017.03.31

劇薬注意:「アホスピ(アホスピリチュアル)」【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木浩一です。

物事を自分勝手に
都合よく解釈するエゴにまみれた人が
その自分の都合よさを強化するために
知識という道具を使って
どんどん理論武装して・・・

まあ、そういう時期があって
痛い自分に気がついて成長してって
なるかならないかが重要なんですが、

御多分に洩れず、
僕も相当痛い自分で生きてきた歴史があります。
成長の振り幅が大きいし、
成長してきた過程を全て言語化できるって
特性を持っている僕は、
成長したいって人には優しいんです。
比較的。

でも、うちの妻は厳しいです。
真実、本質を捉えて離さない人ですから、
基本、僕とは歩んできた人生の道のりが
全く異なります。

差別、無視によるイジメ、
不治の病からの生還、大切な人の裏切り、
こういうことをことごとく体験してきたのが
うちの妻なんですね。

でも、そういう人生の極限的な
ネガティブな状況にいても、
真実は何か、本質は何かを、
見極めてきたから今ここに生きている。

僕は基本的に、真実も本質も
全然わかりません、
俺が俺のしたいことして何が悪い!!
って傍若無人な感じで横柄に
だけど地味に生きてきましたから、
妻のような高尚なチャレンジはしてません。

バカな自分でハメ外して怪我して、
を繰り返して成長してきたのが僕です。

面白い夫婦だと思います。

というわけで今日は、
そんな妻のFacebookの投稿を
シェアします。

ーーー

アホスピの皆さんにお伝えしたいことがあります。
ごめんなさい、アホスピとか言って。

でもアホスピ以外にどう言えばいいのかわからなくて。
どなたか、何か良い呼称があれば、ぜひ教えてください。

では行きます。
いいですか。
あなたはそのままでいいのよ~
っていうのをやめませんか。
みんな成長途中なんですからね。

そのままで苦しいからなんとかしようとしてるわけですから。
なんなんですか、その「そのままで~」って。
ありのままで~?と勘違いしてるのかな。

あれもね、和訳がありのままで、ってだけで、本当の意味は、
「Let it go 」なんですよね。

つまり、「(あなたの無限の可能性を)押し込めず、解き放て!」なんです。
だったら、ですね。

そのままのあなたで、
新しいことを試して見たら? 解き放て、でしょ?

他の何か、誰かになろうとするのじゃなくて、
あなた、という素材を使って、そこから始めてみたら?
お料理をしてみれば?
ってえ話ではないでしょうか。

人参に向かってですね、
まあ、その人参が泥まみれだったとしましょう。
で、アホスピの人たちはいうわけです。

「あなたは人参よ~。素晴らしい人参なの~
だからあなたは汚れてなんかいないし、そのままでいいのよ~」
じゃなくて、もう一歩踏み込んで、
そんなことはわかりきってるってところから
話をしませんか。

無限の、人参の可能性を・・・広がる可能性を・・・
カレーにもなる、
サラダにもなる、
グラッセにも・・・そういう話まで行きましょうよ。
どうせなら。

そしてその後、誰の役に立てるのか。
誰に喜んでもらえる存在になれるのか。
それが人参の喜びになるのですから・・

それともう一つ、
「あなたは全て知ってるの~全知全能~
あなたは正しいのよ~もうすでに高い波動の持ち主なの~
あなたはキングよ~」って・・・・

で?
で?
で??
でででで??
だからなんなの?

相変わらず安アパートに暮らして、入るお金は右から左で、
で、「王様よ~」って。

妻からも、夫からも愛想をつかされ、
親としての権威もないのに、王様よ~って言われてもですね。

会社では部下から陰口叩かれて、王様よ~って
おかしいですよね?

それ聞いて喜んでるのって、エゴですよね。
それ言って悦に入ってるのもエゴですからね。

「ふん、グレイスさんはお金のことばかり言うんですか?」って
人もいて、よく噛み付いてくるんですが、
はい、お金のこと、言いますよ。

だって、一番わかりやすいバロメーターじゃないですか。
自分が人様の役に立ってるかどうか測るための。

佐々木家は「ど」のつく貧乏さでしたよ。
多分、まだまだ全然、人の役に立ってなかったんだと思います。
それだけのことだったんです。

ロバートキヨサキ、って言う人が言ってましたけど、
人間の収入っていうのは、どれだけたくさんの人のお役に立ったか、あるいはどれだけたくさんの人から巻き上げたか搾取したか、に比例するって。

巻き上げる、搾取する、というのは後でかならず立場が反対になる、ウィン・ルーズの関係だから、絶対にやっちゃいけないこととして、論外としますが、
お役に立ってないから、収入が少ないわけです。

もうこれは宇宙の真理レベルの明らかな法則だと思います。
皆さんはなんでこんなこと言われて、
そうですよね、人間って、素晴らしいですよね!って
納得できるのかな。
私には意味がわからない。

あなたは素晴らしいなんて、当たり前なんです。
人間一人ひとりが無限の可能性を持ってる。当たり前なんです。
だから、そこから、
どうするの?って話です。

娘がスケートしてます。転んでも転んでも立ち上がって、
また滑ります。怪我しても怪我しても、やるんですよ。
汗を流して。彼女の青春を燃やして。

でね、こういう人がいるんです。
「別にそんなにムキにならなくても、いいじゃないですか。
楽しく、スケートするだけで、どうしてダメなんですか?
英才教育ですか?」って
アホか・・・って話です。

たくさんの人を喜ばせたい。たくさんの人に見て欲しい。
そして何よりも・・自分が輝きたい。のを
「その程度でいいんじゃない?そんなにしなくても」って
そして私は思うのです。
「あ~~アホスピだ~・・・」って。
アホスピここに極まれり~って。

アホスピの人たちって、究極のドリームキラーなんですよね。
人に「夢を見ること」を諦めさせる。辛い思いをしてまでも・・とか、
怪我をしてまでも・・・とか、何やら最もらしい、
あたかも暖かい、同情をかけてるような、綺麗事、良いことを言っているようなそぶりを見せてね。

苦しい時・・・一番苦しい時・・・それがその人の正念場なの。

その正念場にね、ズカズカと乗り込んできて
言うの。
「そのままでいいのよ~」って
これを乗り越えたら、また光を見出せるのに。
これを乗り越えたら、生きる希望が湧いてくるのに。
「それ」を諦めさせる。

その人が何を目標としてるかも知りながら、
甘い言葉で諦めさせるようなことを言うことが、愛なんだって思うなら、そう言う人は夫婦の葛藤も、子供たちとの葛藤も、世間の葛藤も、やっぱり乗り切れないと思います。

だって、
向き合う前から諦めてるんだもん。
この程度でいいのよ。って。

で、おなじ舌で「あなたはそのままで素晴らしい」って言ってね。

生きてるだけで丸儲け。も、そう。
そうなの、生きてるだけで丸儲けなの。
だからこそ、だからこそ、どう生きるか、って次の問いが出てくるの。

あなたはそのままで素晴らしいの、本当に。
だからその素晴らしいあなたで、何をするの、って次の問いに行って欲しいの。
アホスピは・・・人を止めて、成長を止めさせて、
悦にいる人たちなの。

だからこう言う人の言うことを聞いてはダメなの。
実のところで三文芝居をずーっと繰り返している人たちだから。
この人生は一回きり。
だからあなたはどんな花を咲かせるの?
どんな人たちと、一緒に、共同で、どんな花を?
って、話なんです。

お願いだから、次に行ってえええええ!!
そこで止まるな~~~
って話です。

ありがとう!

ーーー

妻グレイスを見て、
「菩薩様のように慈悲深い方ですね」
っていう人がいます。

かたや、

「言葉がきつくてヒドイ、
全然優しくない人」

っていう人がいます。

どっちも僕からは本当です。
そばにいるからよくわかるって
だけじゃなくて、もっと深いところで。

でも人は表面しか見てない。
その表面ってその人の内側にあるものを
投影したものだから、
結局、グレイスの一側面に
自分を投影して言葉にしているだけです。

それは僕に対して受講生達が見るものも同じ。

大体はその人が持ってる
「理想の父親像」を勝手に押し付けてきます。
その理想も相当歪んでいびつなものです。

で、僕の役割は、
思いっきり鏡として作用して、
フィードバックを与えていくことです。

鏡見て我が振り直すか、
鏡を否定するかはその人次第。

今回の「アホスピ」記事は、
どんな風に受け取られるのでしょうね。

すごく腑に落ちる人と、
自分を否定されたかのように受け取る人と、
よくわからないってなる人と、
わかったふりして切り抜ける人と、
まあ色々でしょうがね。

4月9日新橋セミナーは、
おかげさまで申込数が40に達しましたので、
受付は終了しました。

入金確認をして
キャンセルがあれば再度募集するかもです。

申し込んでいただいた方は
ありがとうございます。
決済手続きがまだの方は
早急にお願いいたします。

もう一つお知らせです。
僕の電子書籍「脳をダマせ!」シリーズの
第7弾が近日中に発売されます。

今回のタイトルはこれ!

『夢の叶え方。』
- 本当のあなたは
もっともっとすごいのに・・・
もったいない。-

です。
ご期待ください。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録