注目の記事 PICK UP!

2019.06.01

使命を生きられるまでにやるべきこと。

おはようございます!
佐々木浩一です。

オレゴンに到着しました。
そして、2019年も6月に突入。

今朝、僕のミッションである
「日本人を世界のリーダーに」という
ものがどこから出てきて、
なぜ今それを生きられているのかについて
過去を振り返りながら分析してみました。

ちょっと長いですが、
以下にシェアしたいと思います。

2006年から
「日本人を世界のリーダーに」と言い始め
今の僕と同じ気持ちで活動開始してます。

そのきっかけはなんだろう、と
振り返ってみると、アメリカユタ州で
ネイティブアメリカンを通じて
口伝されてきた膨大な量の人類の叡智を
学んだことからでした。

意識、次元、宇宙、エネルギー、
神聖幾何学、儀式、マントラ、浄化 etc..
を、師であるローリーから学ぶために
妻グレイス、娘カヤと一緒に
ユタに通っていた中で
気がついた自分の使命がありました。

『日本の「天皇」と「武士道」が
人類進化の鍵となる』という言葉を
ローリーから聞きました。

当時はその意味も解らず、
ただただ僕自身が日本人としてこの時代に生まれ、
わざわざユタまで通いネイティブアメリカンの
教えの源流に触れているという状況設定と、

日本人が人類進化の鍵を握るということに
ワクワク感をメチャクチャ感じるという理由から、
「日本人を世界のリーダーに」という言葉を掲げて
コーチングやセミナー活動し始めました。

特にお母さんを対象として
コミュニケーショントレーニングが多かったです。
社会の最小単位である家族の中で
人間の考え方と行動規範は身につくので、
家族からしか人類進化の道は
あり得ないと思ったからです。

そしてそれを解く以上、
自らが体現者である必要があると思い、
家族を大切にし、
その上で仕事を成立させるという
チャレンジをしました。

理想に燃える30代前半の小僧でした。

ちょうど2006年に、
2002年から5年間やった不法労働の
弁当配達の仕事をやめて独立しました。

弁当配達しながらコツコツやって来た
コーチングやセミナーの実績を買われ、
ある企業とコンサル契約できたからです。

ところが、事業として成立させられず、
結局、仕事も家庭も
「言ってるだけのできない奴」のままでした。

その頃、やっと永住権が取得できて
日の当たる場所で働けるように
なったということもあり、
一度人生を根底から作り直してみようと決意し、
正式に就職してみることにしたのです。

人生経験という器が自分にはないから
口だけは達者な理想原理主義者に
なってしまうのだと思ったのだと思います。

まず塾の先生で
小学校上がる前の子供から高校生まで、
楽しくわかりやすく教える仕事で
伝える能力を磨きました。

あまりのストレスで持病の
椎間板ヘルニアが悪化、
側湾症にまでなって歩けなくなり
1ヶ月休職ののち退職。

でも、子供からは人気の先生に
なれるくらいまでは成長できました。

次にITの法人営業に就き、
徹底して新規営業、設置と施工までの
プロジェクトマネジメントで
仕事を期限までに成立させること学びました。

結局5年やりましたが、
全米1の成績を出したこと、
世界一お客をナメているアメリカの
電話会社と、納品先の企業との間に入って
お客の指定した日に電話とインターネットを
切り替えるという勝負を
何十回も経験できたことは、
間違いなく僕の財産となってます。

そんなキャリアが認められ
2012年に日本で一部上場している
基礎化粧品の会社の米国法人トップとして
採用され同年10月に解雇され、
そこで人生かけて勝負して独立を果たし現在に至ります。

仕事を成立させられるようになるまでに、
家庭を持った2002年から2012年まで
結局10年かかりました。

でも家族の方は仕事を成立させられた
2012年以降もさらにチャレンジは続きました。

妻や娘と向き合う自分の在り方、
両親との繋がり、
そして先祖から頂いた自分の命の燃やし方、
という命の縦の繋がりが
2016年7月に父が亡くなったことが
きっかけでやっと感じられるようになり、
そこから「中心道」とのご縁をいただきました。

以来3年間、日本に来る際は必ず
熱海の道場で過ごす機会を作り、
その時間は毎回、過去の知識と経験が
自分に統合させていただく機会となってます。

中心道創始者の須田さんから
教えていただくことはまさに結論です。

僕自身が最初に結論と出会ったのは
ローリーからでした。
でも知った結論を生きることができませんでした。

なぜなら知ったことを生きるための
器が育ってなかったからです。
別の言い方をするとエネルギーを扱う
度量も器量も育ってなかったからです。

その器は、自分の中にある
生まれ落ちた環境下で身につけた
前提に気づき、その呪縛から
解放されていくプロセスが作るものだと思います。

それをせずに自分目線を外すことはできないからです。

そのためには「結論を生きる覚悟」と
「結論を生きようともがき続ける経験」が必要で、
その生き様から過去の呪縛を手放し、
やっと自分目線以外の領域に
意識が通り始めるのではないでしょうか。

なぜローリーが
「天皇」と「武士道」が人類進化の鍵となると
言っていたのか、今の僕の解釈は、

武士道精神と武道的身体操作は、
人間の愛が、
意識と体を通じて顕現させる器を
作ることができる
絶対不変の原理原則だからではないかと思ってます。

そして「天皇」に関しては、
白人の王族による支配構造が
継続している今の人類の歴史を、
分配構造のつくり変える働きかけを
できるのは唯一、日本の天皇だけだからです。

エンペラーという位は、
キングよりも上なのですから。
これは政治とも国交とも
グローバル企業とも、
ましてや僕たち一般市民とも関係のない
人類統治に直接関わっている
位についているお立場の方たちの話です。

このような理由できっとローリーは
天皇と武士道という言葉を
語られたのではないかと解釈しております。

それで、2006年の僕と
今の僕では何が変わったから
ミッションを生きられるようになったのか?

それは人生経験を積んで
言葉と行動が一致してきたからだと思います。

日本人を世界のリーダーに
を掲げて活動するにふさわしい
生き方が積み重なってきたからだと思います。

===========

『市民革命の起こし方』
ジャパンミッションツアー
平山秀善×佐々木浩一

みんなの夢と才能をカタチにする
新しい日本が生まれる
今 みんなでMOVE ON!

6月25日(火)18時半 浜松
6月27日(木)18時 東京神田
6月29日(土)13時半 北海道札幌
7月5日(金)18時 東京調布市

申し込みは、以下の手順です。

1、以下サイトへ行って
https://shiminkakumei0011.peatix.com

2、希望の開催地を選び
「チケットを申し込む」
から申し込み、決済を完了してください。

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

===========

今日は以上です!

 

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録