注目の記事 PICK UP!

2020.01.13

成長進化の必要絶対条件とは?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日は、水泳の練習復帰して
3日目だったんですが、
前日の2日目に掴んだことを
きっちり意識してやることで
2日目に感じることのできない領域を
感じ取ることができたようで、
また新たなことを掴む事が出来ました。

前回の11月に出場した試合前、
2週間の準備期間の中で
感覚的に掴んでいた事が、
きっちり言語で定義できるほどに
動きのメカニズムを掴む事が出来ました。



と、いきなり難解な話題から入りましたが・・・

ちょっと具体的に話を付け加えます。
掴んだことというのは、
クロールの左右の腕の入れ替えの際の
身体部位ごとの連動性のタイミングのことです。


前回の試合の直前くらいに
モーターボートのように
スピードを上げた時に
水に乗るような感触を得たんです。

あの感じで泳ぐには
こういう感じで泳ぐ・・・
みたいな感じの曖昧な感覚だけしか
捉えていなかったんです。

その程度にしか掴めてなかったんで、
しばらくプールから離れたら
完全に忘れてわからなくなってました。

ところが復帰して2日目、
丹田の中心を定める感覚を掴んで、
3日目、その感覚で泳ぎながら
試行錯誤していたらパチッと
ハマる瞬間が来ました。

あ〜〜この感じだ〜〜、
って見つけた瞬間、

分析脳を超高速回転させました。

掴んだ瞬間と掴む寸前の比較です。
何がどう変わった?

感覚の記憶を辿り、
自分の泳ぎを映像化し、
あ〜〜なるほど〜〜。

ってな感じで振り返ったら
全部言語化出来ました。

でも、書いても水泳選手しか
意味不明なのでここでは書きませんが、
めちゃくちゃ面白いです。

へ〜〜
クロールってそうやって泳ぐんだ〜〜。



以上、前振りです。笑
(長い?)


恐るべし武道的身体操作法。
日本の叡智はヤバイっす。

はっきり言って
外国から輸入している場合じゃないです。
バカだよね〜〜自国にある
世界ダントツなメソッドを無視して
一生懸命外国から学ぼうとしている日本。


まるで日本が遅れているかのごとく
「文明開化の音がする」とか
歴史の教科書に書いちゃってさ。
勘違いするがな、
鎖国の意味も明治維新の本当の目的も。

小学校でそんなことを授業で
聞きかじって、
洋楽に触れて超かっけぇ〜〜
邦楽だせぇ〜
ってなって、

ハリウッド映画観て
やっぱ映画は字幕で見ないととか
勝手に最先端いってる気分になって、
見事に3S政策にハマったわけですよ。

大学行って自分の恩師から
様々な知恵を授かったけど、
背景となっている研究は全部外国。

組織論も行動科学も、
出てくる理論は全部カタカナの
名前の人たち。

しまいにはアメリカに住んじゃって。

ところが・・・。

アメリカに渡ってからも本場で
探究を継続していたら、
実は東洋哲学からヒントを
得ようとしているんですよ、
こっちの一流たちは。

どんどんどんどん探求を重ねたら
結局、また日本に戻って来ちゃいましたよ。笑


昨日少し書いた「法則」の
話にも通じますが、
人が成長したり進化したりするための
必要絶対条件はなんだと思いますか?

「現状認識が正確である」ことです。

日本で長年培われた伝統が
ダントツ世界最先端であるというのに
日本は劣っているっていう誤認から
出発していたら絶対に進化も成長もないです。

絶対に成長しないのです。
より良くなる可能性がゼロなんですよ。

だから、まずやるべきことは

事実確認
状況把握

です。


スマホに入っているマップアプリと同じです。
マップアプリが使えるのは
現在地をGPSが正確に示し続けてくれるからです。

現在地が間違っていたら
どんなに努力しても絶対に
目的地にはたどり着きません。
完全なる無駄な努力なのですよ。

一人の人間の成長も
国の発展も同じです。

「過去の誤認」がある状態で
成長進化は不可能です。

日本が良くなるためには
歴史誤認を解くこと。
これが必要絶対条件です。


あなたは日本がこのまま
ひどい社会のままでいても良いですか?

子供がいる人は絶対に
このままじゃ嫌だって思ってもらえると思います。


正しい日本の歴史と現状を
知るために、
絶好の機会を用意しました。


1月26日(土)大阪
2月1日(土)東京

映画The Winds of God上映会と
ジャパンミッションツアーの
セット企画です。


大阪のタイムテーブルです。

【上映会】福島区民センター
0:900 準備MT
09:15 準備開始
09:45 入場開始
10:00 上映開始
12:05 平山さんお話し会開始
12:20 退場開始
12:30 上映会完全終了


【JMT】阿波座スポーツメディカルビル
13:30 入場開始
14:00 講演開始
18:00 講演終了


【懇親会】
18:30 懇親会開始
21:00 懇親会終了



東京のタイムテーブルです。

【上映会】銀座ブロッサム  
9:00受付開始 
9:20-11:40上映会&お話会 

【JMT】

13:40 受付開始 
14:10 司会挨拶〜公演開始 
17:50 終了

 18:00〜19:30懇親会 



申し込みはこちらです。

上映会
http://www.winds-of-god.com

JMT
https://shiminkakumei0011.peatix.com 




時代の主役は
僕たち市民です。

みんなで一緒に
一人一人の夢を支える社会に
変えていきましょう!





===============

ジャパンミッションツアー2020
平山秀善×佐々木浩一 

『市民革命の起こし方』 

みんなの夢と才能をカタチにする 
新しい日本が生まれる 
今 みんなでMOVE ON! 

1月26日(日)大阪 14時~
2月1日(土)東京 14時~
3月21日(土)鹿児島 14時~
3月22日(日)種子島 17時半~


申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com 


2、希望の開催地を選び 
「チケットを申し込む」 
から申し込み、決済を完了してください。 

~~


「THE WINDS OF GOD」 
上映会、開催決定!!! 


1月26日(日)大阪 9時45分~
2月1日(土)東京 9時~


他界された今井雅之監督と一緒に作り 
全米公開された映画 
「THE WINDS OF GOD」を 
全国で上映するプロジェクトがスタートしました。 

特攻隊をテーマにした作品で 
舞台ではブロードウェイ ロンドン 
ハワイなどを含め20万人を動員し 
ドラマではV6森田剛さんなどが出演し 
1600万人の方に観て頂いた作品です。  

(スーパーバイザー 平山 秀善氏 談) 


お申込みは、こちらから!!! 
 ↓ ↓ ↓ 
http://www.winds-of-god.com




============

心身調律メソッド
コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/


LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一





===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録