注目の記事 PICK UP!

2020.07.01

今日は僕のロマンを語ります。(最後まで貫きます、笑)【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨日も10キロ走ったんだけど、
すげ〜気づきがあったね。

マニアックな体感気づきレポート
が大好きだと言ってくれる
読者がいるらしいので、
この自己満バージョンの
朝刊も途絶えることなく続くわけです。

あ、そういえば、
この間、妻にもちょっとシェアしたの。
そしたら、楽しんでくれたの。

で、彼女が、
「もっとそういうネタ話せばいいのに」
って言うわけです。

いや、理解できる人がほとんどいないんだよ、
マニアックすぎて・・・

って言ったら、
「どうせあなたの言ってることなんて
どんなことも理解できませんよ」
だって。笑

ちょっとムッとしたけど
確かに・・・・。
で、一歩突っ込んで聞いてみたの。

なんで、意味不明でも
楽しんでくれるの?

そしたら
目から鱗の回答が妻から来たのです。


「あなたがそういう話している時って
なんか可愛いっていうか、
母性がくすぐられるっていうか、
この辺が(溝うち)キュッとなるの」

エェ〜〜〜〜〜
そうなの?

それって、
なんか少年が夢やロマンを
感じることに熱中している様子?

「そうそう〜〜」

マジっすか?
そう言えば、中心道の須田塾長の
奥様の久美子さんが言ってたっけ。

「女性は、ロマンを語る男性に
惚れるのよ」

へ〜〜そんなもんか。
と、その時は思った程度でしたが、
なんか今回の妻からのフィードバックで、
ちょっと理解できた気がする。

というわけで、
難しいことを語る時も、
僕が描いている夢やロマンに
結びつけて語るように心がけます。

僕の発信って
全部が一つの夢(ロマン)に
繋がっていることしか話しません。

それは
「日本人を世界のリーダーに」
です。

ただし、この夢(ロマン)は
抽象的でイメージできないのです。
ちょっと表現を変えようかな。

「ネイチャーを壊す人類から
ネイチャーと融合する人類へ」

これだな。


というわけで、
僕が毎日身体を動かすのは
ネイチャーと繋がり
ネイチャーと対話し
ネイチャーと融合した思考を
習慣化できるようにするためです。

だって、身体はネイチャーですから。

昨日もすごい発見がありましたよ。
気づきは必ず言語化し
書き留めてるんだけど、
そこに書いたことはこれ。

「デロデロに抜いても最高タイム」

これだけじゃ意味不明ですよね。笑
でも、僕はめちゃくちゃ
ドンピシャの体感を言語化しているんです。

抜くっていうのは脱力ってことです。
昨日は、走るという行為の中で
脱力を別次元に持って行けたのです。

こうしてみよう
ああしてみようの
創意工夫の中で
最後の3キロで「とある試み」を
やってみたのです。

キツくなった時
辛くなったら時こそ
脱力ってテーマで
ずっと走っていたんだけど、
(これも体感気づきの言語化)
その実践の試行錯誤について
ある意味リミットを外してみたんです。

え、そこまで抜いちゃったら
グニャって体重に負けて潰れちゃわない?
ってくらいの脱力意識を股関節に
加えてみたんです。

そしたらあら不思議。
最後の1キロなんて
頑張って走った時より速いタイムなんです。
しかも、キツくないの。

ラスト1キロに頑張った瞬間に、
大腿筋や中臀筋がメッチャ張り出して
動かなくなるって体験は
なんどもして来たから、
キツくなった時
辛くなったら時こそ
脱力ってテーマで走るようにしていたんだけど、
その脱力も全然リミットかけちゃってたんですね。。。。


面白いので面白がるから
どんどん面白くなって来て。
もうネイチャーと戯れるのが
病みつきです。

これも全て須田塾長のせいです。笑
この世界を教えてくれた師です。

この世界って
日本が何千年もかけて
体系化して来た「道」という
人類至上最も優れた教育メソッドです。

人間進化について
学術的に学び自らも研究者として
20年以上生きて来て、
世界中のあらゆる領域の
人間進化に関する研究を掘り起こし
実際に自分の人生で試して来て、

これは結論として言えること。

日本が最強です。
欧米輸入カタカナメソッドなんて
しょぼいです。

だいたい、奴ら日本の伝統に
学んでますからね。

ところが、
今の日本人は日本人が一番
日本のことを知らない。

なんでだと思いますか?
簡単な理由ですよ。

原爆という国際法違反によって
敗戦国となり、
事実上、日本がアメリカに
乗っ取られたからですよ。

こういう話になると
ロマン感じないでしょ、きっと。
いえいえ、めちゃくちゃロマンでっせ。

ただの経緯の話なんで。

人間っていうのはね、
一旦誰もが自分を見失うの。
アイデンティティクライシスに一回なって
そこからリビルドするわけです。
そうやって成人となってく。

日本人も同じ。
長い歴史の中で一旦
自分が誰かわからなくなる。
でも、今まさに自分が誰かを
もう一度取り戻す時に来ているんだな。

そして人類も同じ。
人類も一旦自分が誰かを忘れて
自分を破壊してしまったのだ。

でも、今からもう一度
思い出す時が来るんだよ。

俺たちはネイチャーだったと。

マザーアースによって
産み落とされた命であると。


さて、自分を取り戻す作業を
みんなでしちゃいましょう。
ジャパンミッションツアーは
日本人が日本人を思い出すプロジェクトだし
人間がネイチャーを思い出すプロジェクトです。


お申し込みはこちらから。

ジャパンミッションツアー
オンライン
7月18日(土)9時~11時半
https://onlinejmt07182020zoom.peatix.com/



こちらの動画は、
人の間と書いて「人間」。
関係性の社会的動物「人間」を
思い出し「人間として生きる」
方法を解説した動画です。

これが足りなければ人間関係は破綻する。


高評価とコメント、
よろしくお願いします!


どう?
今日は終始一貫して
僕のロマンと関連づけて話してみました。


じゃあついでにこれも。
学校という教育が
本来の教育を忘れちゃったけど
もう一度本当の教育(共育)を思い出すための
場として作った企画です。


現役の学校の先生、 
学校関係者、教育関係者、 
教育に関心のあるあらゆる方、 

お待たせしました! 

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ 
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/ 


「心の職員室」に参加希望の 
学校関係者はこちらのメルマガに 
ご登録いただき、 
メルマガ内に記載されている 
参加方法に沿って手続きしてください。 



ここまで来たら
最後も行っときます。笑

人間の脳をネイチャーの原理に
沿って解読したら
ファイヤ
ウォーター
エア
アース
の4エレメントになった。

脳の分析と診断から
自分の特徴を知って、
自分の中のネイチャーを思い出し
ネイチャーと共に生きられるように
メソッド化したのが
「RCFメソッド」です。


============

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、
こちらから。無料です。
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=385

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録