注目の記事 PICK UP!

2020.11.18

新しい家族〜〜〜!名前はリバーです。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


この朝刊が届く頃には、
我が家に新しい家族が到着しているでしょう〜。

妻と娘が僕の反対を押し切って、
オハイオ州のブリーダーから、
cocoと同じ犬種ゴールデンの
イングリッシュクリームの雄の子犬を
連れて帰ってきます。

去年の9月にcocoが来て、
リバーが二匹目なんですが、
なんで僕が反対なのかわかりますか?

動物関係は基本いつも反対です。
そうです、動物関係は基本ノーなのです。

理由は・・・なんだろう?
自分でも明確じゃないけどなんとなく。笑

理由を聞かれたら
アレコレ出て来ると思いますが、
どれも決め手に欠けます。笑

一個一個の理由を突っ込んで
一歩踏み込んで考えたら、
どうでもいいことばかりを気にしてます。
多分、過去の不快な記憶と連結するのでしょう。

動物が嫌いなのか?
いいえ、大好きです。
でも、ペットとして飼うのは反対なのです。

超貧乏だったので、
ペットなんかに金かけるなんて
有り得ない〜!!
だったら俺は本買いたい!
とかスゲ〜思ってたんだと思います。

でも、今はお金が理由じゃない・・・
じゃあなんだろう?

多分、主な理由はこれです。
動物と遊ぶのは楽しいけど
世話するのはしませんから、
「世話は一切しないからな」という
約束を取り付けるための裏工作です。笑

まあ、所詮その程度の理由なのです。

(夫婦間の意思決定なんてその程度の理由なので
本当にやりたいことを夫婦間で合意形成するためには
一歩突っ込んで対話が必要で、
一歩突っ込んだから
「そういうことだったらオッケー」
ってなるものですよ。)


僕の反対意思は軽く否決され、
晴れて新しい家族はまた増えるわけです。
そこに僕は何も抗いません。

僕一人の人生だったら
絶対に選択しないのですから貴重な
人生の幅が広がる体験になります。
だって犬を飼うこと自体が
妻と娘が一緒じゃないと絶対にない体験なんですから。

でね、、、、実は、
今回のcocoのお婿さんをもらう話、
はじめっからこうなるってわかっていて。

cocoを飼う前に、見ちゃったんです。
ビジョンを。

ある夜に一人でリビングのソファーに座って
気分良くボーとしていたら、
突然「ある光景」が目の前にビジョンで見えちゃって。

ソファーの上を飛び回る犬のビジョン。
やっべ〜こんな光景見ちゃうってことは
未来に起こる〜〜〜、マジかよ〜〜
犬かよ〜〜、エ〜〜ウチに犬〜〜。

そしたらしばらくして
妻が犬の話題を出し始めて、
僕としては「キタキタ・・・」と思いつつ、
「俺は反対だから(キッパリ)」と
伝えておりました。

ところが僕が日本に行っている間に、
勝手にどんどん話が進み、
昨年9月に日本からオレゴンの空港についた
その足でcocoを迎えに行ったのでした。笑

それから、今回の二匹目の話が出た時・・・
実は一切僕は驚きもせず、
「キタキタ(やっぱり)」と思っていたんです。

なぜか?

簡単な話です。
僕が最初に見たビジョンが二匹の犬だったんです。
でもそんなことは誰にも言いません。
だって「俺は反対(キッパリ)」だから。笑

「ビジョンが二匹だった」なんて言ったら
どうなると思います?
どうせ起こる出来事なら一緒ですが・・・。


ちょうどオレゴンはロックダウンだから
良い暇つぶしになるけどね。

あ〜楽しみだな〜〜
cocoちゃんとの初対面、
どうなるんだろう〜




ビジネスも人間関係も円滑にする「気づき」とは?


高評価とコメントお待ちしてます。 
チャンネル登録もぜひ! 




市民の声を届けよう プロジェクトVol.3
◆コロナ禍における教育(保護者の要望)編◆

ご自身が子育て中、 
また、親しい保護者の方に協力をお願いして下さい。 

https://forms.gle/cvcK7nRAMqn1knbz5 



ジャパンミッションツアー。 
次は11月29日9時~です。 

チケットはこちらです~
https://jmtonline11292020.peatix.com/ 








今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録