注目の記事 PICK UP!

久々ガッツリ系:コロナワクチン答申祭り〜 【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日、僕が理事を務める
NPO法人「共育の杜」公式メルマガに
書いた文章です。

朝刊でも共有したいと思います。


(ここから)

新型コロナウイルスワクチンの
臨時接種を無料とすることを盛り込んだ
予防接種法などの改正案が
19日の衆院本会議で全会一致で可決し、
参院に送付されました。

日本経済新聞オンライン2020/11/19 15:59
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66413470Z11C20A1EE8000/


明日、明後日には、参院で可決されるでしょう。

学校関係者、特に校長先生は、
子供達へのワクチン接種に直接関わる
可能性が高いお立場です。

今回のコロナワクチンに関して、
必要な情報を得ていただいた上で、
慎重な判断をしていただきたいです。

予防接種法などの改正案には、
公的関与の仕方として、
「努力義務」と「勧奨」が盛り込まれてます。

そして、実施体制は毎度の事、
市町村が実施主体です。
学校にも当然、
教育委員会を通して各学校に通達が来ます。

先日、文科省で記者会見を行った
共育の杜が行ったコロナに関する
学校現場へのアンケートにて
ご協力いただいた市民団体「ママエンジェルス」が
このコロナワクチン接種について
各地自体への要望書の提出が進行中です。

「もし自分の子供が通う学校で
集団接種ということになったらどうしよう?」

ということで専門家も交えて
ママエンジェルスが独自に調査をした結果と、
12000人以上のコロナワクチンに関するアンケート結果を添えて、
市町村に要望書を手渡しに動き出しました。

学校関係者には、
どんな内容なのかもぜひ知っていただきたいですが、
まずはこの活動に関わるお母さんが
どんな想いでやっているのかを
知っていただく事で状況はつかめるかと思います。

以下、ママエンジェルス本部に所属の
大瀧千奈さんの声です。

~~

自治体から言われた通りに接種して、
子役やってたから急に具合悪くなることは避けたいので、
なんなら任意でお金かかる
「みずぼうそう」と「おたふく風邪」の
ワクチンも追加で打たせてしまった我が子。

日本脳炎の追加から見合わせて、
子宮頸がんワクチンについては2週間前くらいに案内が来た(16 歳)。

私が今、参議院・衆議院議員会館に、
メールでもなく、FAXでもなく、直接行くことを選択し、
冷や汗ダクダクで、自分の仕事もほったらかしで
夜中にやって、そんな想いをして
なぜ必死になってるか?

そのモチベーションは、
子宮頸がんワクチンの被害者のこの映像です。

↓↓↓
全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会
副反応症状



私たちは、接種しようとしたママが、
最後に気づく砦になるように
「同意書」とはっきりわかる仕組みを取り入れたい。
今までは単なる名前を書く場所になってるからです。

元徳島大学の大橋名誉教授
(ママエンのワクチン専門調査会の顧問)は、

「同意書が必要なものというのは、
危険なものということです。
同意書にサインしたら、
何が起こっても承知してる、自分の責任です。
ということになります。
そもそもそんな危険だというものを身体に入れるんですか?」

とおっしゃったのをお聞きして、原点に立ち返る思いでした。

衆議院議員では可決、参議院でも、
明日あさってには可決されると思います。
でもそれは大枠のみです。

本日、私が要望書を直接手渡した国会議員さんたちも、
今までとは違いかなり慎重な意見でした。

そして、国会議員さんでさえ、9割は中央で作られていて、
我々議員がなんとかできるのは1割程度なんです。
誰も知っているあの議員の秘書さんが仰っていました。

なので、私は自分の市町村に答申を持っていくときには、
厚労省のHPにあるように
「効果も不明」「副反応についても
まだデータがない(少数だけど確実に副反応はある)という事実を、
市民に配る手紙に入れたい。
と、交渉して行きたいと思っています。

ちゃんと事実を書いて、
ちゃんと市民が判断できるような
ご案内を作るところまで、関わりたいと提案したいと思います。

なるべく早く動いて、
前例となるようにしたい。
ただ、区市町村は、厚労省からの通達が来ないと何もしません。
ほんとに言われた通りにします。
なので、早すぎても、単なる煩い人になってしまうので、
そんな想いを秘めつつ、担当課と今から仲良くなるべく、
動いて行きたいと思っています。

国会議員は結構勉強されていますが、
市役所の人の方が、言われたことをやるだけ
という平和ボケっぷりがすごかったです、うちの市は。

国からのリーフレットが作られるはずなので、
その通りに進んでしまうと思うので、
そこになんとか注意喚起できる1行を入れてもらいたいと考えてます。

私自身の重苦しいものを書いてしまったけど、
とにかく市民が軽やかに動くこと!
私たちのやることには意味がある。変化してくれるんだ!
となるように、答申まつりとして
楽しく活動して行っていただきたいと思います。

裏の想いとしてご紹介するのは、
私の人生を変えた動画。
健康な中高生が、しかも誰よりも
健康であってほしいと思ったから接種したワクチンの副反応で、
人生が一変してしまった。薬害の怖さ。
私のモチベーションはここです

↓↓↓
全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会
副反応症状



~~


どんな副反応が出たとしても
それを背負って生きるのは、
最終的には、ワクチン接種に同意した本人です。

ですが、子供の場合は、親や学校の態度に
委ねられてしまい、子供本人に選択権がないのです。

多くの子供の未来を預かる立場の学校は
とても重要な立場にあることは間違いありません。

じゃあどうすればいいか?
あなたが住む市町村の教育委員会に、
ぜひママエンジェルスがまとめ上げた要望書を
お渡しください。

それをしていただくだけでも、
各学校に通達される書面に載る文章が
変化します。

まるでワクチン打つことが当然のような言い回しか、
しっかり自分で調べて慎重に判断するような言い回しか、
どんな文書表現かで大きく結果が変わると思います。

コロナワクチンに関する要望書に関する問い合わせ
https://mama-angels.com/秋の答申祭り開催中/

(ここまで)



なんか変な社会・・・
なんでマスコミは恐怖を煽って
意味不明なコロナ報道を続けるの?

そんな疑問を解決したい方は
ジャパンミッションツアー
11月29日9時~です。 

チケットはこちらです~
https://jmtonline11292020.peatix.com/ 



今日紹介する2本の動画は
保存版だと思います。

なんの保存版かというと、
日米関係の近代史です。

トランプか、バイデンか、
正義はどちらか?みたいな
陰謀論も含めたネットメディア上の
不確かな情報のシェア合戦を
する前に、こういう歴史観を踏まえた
議論をしよう。

近現代史家の林千勝氏は
戦勝国に都合よく書き換えられた歴史ではない
淡々と起こった出来事と、
そこに関わった人たちの意図を
見事に時系列で繋いでくれている。

林氏は、
「学校、マスコミ、学者、作家が
語る歴史はデタラメだ」
と断言します。

愚直に一次資料から本当の歴史を発掘しています。


特番
『エスタブリッシュメント対
反エスタブリッシュメント!
米国大統領選挙を米国史から検証する。』
ゲスト:近現代史家 林千勝氏


『日本の長期低迷は
戦後GHQ占領政策の完成なのか?』
ゲスト:近現代史家 林千勝氏




こういう時代背景と
今起きているコロナもコロナワクチンもは
筋書きとして繋がっております。
ジャパンミッションツアーでは
このことを「プランA」と名付けております。

「過去(歴史)の誤認」があると
「今ここ」の選択は100%間違えます。

「今ここ」で望んだ未来の結果に
向かうための選択を間違わない為には、
つまり、同じ失敗を繰り返さない為には、
過去からの学びが必要不可欠です。

学びが起こるかどうかを決めるのは、
過去の出来事を正確に知ることが前提です。

正しい歴史解釈あっての
新たな未来への選択です。

なので、僕らが進める「プランB」を
実行して現実にするための鍵は、
事実誤認のない歴史を知って、
正しい対策の上に立った選択をすることが
必須となるわけです。



今日書いたことも踏まえて
この動画見直してみると
また新たな気づきに繋がることでしょう。


ビジネスも人間関係も円滑にする「気づき」とは?


高評価とコメントお待ちしてます。 
チャンネル登録もぜひ! 




市民の声を届けよう プロジェクトVol.3
◆コロナ禍における教育(保護者の要望)編◆

ご自身が子育て中、 
また、親しい保護者の方に協力をお願いして下さい。 

https://forms.gle/cvcK7nRAMqn1knbz5 










今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録