注目の記事 PICK UP!

大晦日です。68期募集最終日&2021年予告【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

今日は、ネタ満載。
2020年最後にふさわしい
超大作です。


まずは強烈な問題提起から。


トランプを応援する運動が
日本で起こっていることに
ますますの危機感。

ハッキリ言ってヤバイのです。
これこそが最大の洗脳なのです。

日本の問題を解決するのは
アメリカではないです。


「外側に解決策を求めること」

これこそが最大の間違いであり、
そのように思考させるように
仕向けられているのが、
この世にはびこる洗脳の正体です。

支配が成立する絶対条件です。
被支配を受容する絶対条件です。



「自分の内側から世界は作られている」

これが真実です。

そして僕らが
パラダイムシフトを起こすのは
まさに意識を外から内に向けること。
ここの一点なのです。

さらに、日本人から
世界が変わるという
世界中に存在する預言は、
このパラダイムシフトを指すのです。

このシフトが内側で起きている人が
前述のトランプ応援運動をしていたら、
本当に日本人がアメリカを変えることになる。
っていうか、このシフトが起きている人は、
トランプなんか応援する運動はしない。

もちろん、頑張れ!
みんなそれぞれの魂、
自分の役割を全うせよって意味で
祈るし応援もする。

でも、プラカード持って
街には出ない。だってそんな暇ないから。


では、
内側からアプローチする人って
何をすると思います?

自分の直接触れる世界を
自分の内側から調和を生み出し
その世界に調和に満ちた現象を
起こす事に時間を使うことを
選択します。



僕らが奪われていた力があります。

その奪われていた力とは、
この僕らが意識を内に向けることで
外側の世界は自由に作り変えられるという真実です。

その力が湧き出てくる
内側の源への繋がりを隠された。
っていうか必死で隠した。

これによって今の世界の状態が
実現されてきたのです。
まさにこれこそが人類5000年の歴史です。

ってことで、
今こそパラダイムシフトを。

その主役になりましょう。
僕たち一人ひとりが主役の時代です。

やり方はすべて示しました。

自分の内側にある
『すべての源』と繋がるプログラムが
「二人三脚プログラム」です。


二人三脚プログラム 68期
申し込みはこちら
http://www.kyouikudekouken.com/nininsankyaku/spring2016/auto.html 

締め切り:12月31日(木)



68期限定参加特典:

2014年に販売された
1年間プログラム「覚悟のススメ」全教材
 ・動画計41本(30時間以上)
 ・PDF30個
 ・音声11本
を無料プレゼント


特典「覚悟のススメ」 
に含まれるコンテンツを 
羅列いたします。 

【自分を知る】 
1、私の学習スタイル  
2、私の価値観 
3、RCF(リザルトクリエイションフォーミュラ) 

【対話スキルの基礎を固める】 
1、コミュニケーション論 
2、積極的傾聴マスター 
3、心の葛藤処理方法 

【人生を知る】 
1、過去の清算 
2、リボーン 
3、自分起点宣言 

以上が、前半部分です。 
これを基礎にして後半に続きます。 

【人を導く】 
1、組織論 
2、チームビルディング 

【覚悟を決める】 
1、あなたのミッションを知る 
2、ミッションを生きる宣言 


「覚悟のススメ」ではこれらを 
1年かけて学べますし、 
同時にあなたの現場で使って行くサポートをします。 

以上が無料です。 

「なんか・・・・えげつない」 
そう表現するのは適切ですよね? 



さてさて、今日の最後は、
っていうか今年最後は、
やっぱりこのネタ。笑

一部のマニアックなファンのあなた、
お待たせしました。

身体開発の気づきレポートです!


呼吸筋、肋骨まわりの開発を
もうどのくらいだろう?
フォーカスしてから多分、
10ヶ月くらいになるかな。

相当な変化が起こり続けております。

最近の気づきの流れと
それら気づきに伴って
フォーカスする課題が絞れて、
その絞られた課題に対して、
どのようなアプローチ方法をしていったか
それらを言語化してみたいと思います。

肋間筋、前鋸筋などが
主な肋骨に張り付いている
呼吸筋群なのですが、
これを脱力する意識を持って
日々のランニングや稽古に取り組んでます。

そこから、これらの筋群の
ストレッチ方法に意識が向き、
ストレッチポールやローラーを活用し
あるいは色々ネットで調べて
今の自分に合ったやり方を
試しながら見つけていく作業をしました。

・ストレッチは腹式呼吸が超重要。
・そして正しい骨格の位置(姿勢やフォーム)、
・そして脱力。

そんなことをやっているうちに、
肩の可動域が増してきているのに気づき、
ストレッチの中に肩甲骨周りも含めて
アプローチし始めました。

どんどん脱力できるようになるに連れて、
胸椎と頚椎の緊張があることに気づき、
そこへの意識も持ってすべてのストレッチや
稽古に取り組みました。

そんな意識でやってると
今度は全く意識できていない箇所に
気がつくのです。

股関節の脱力は意識して反復したから
できるようになったのに、
その真上にある骨盤と胴体の結合部分、
まさに腹圧を操作する筋群達が
全く持って脱力されてないことに気がついたのです。

直立した時に骨に乗り
腹圧で姿勢を維持するのではなく
体幹の筋肉群の代償作用によって
正しい形を作っていたことに気づいたのです。

これに気がつき脱力できたことで、
体幹の動きの制限と
股関節の動きの制限がとれ、
あのサンバの腰の動きができるように
なりました。

もちろんちゃんと練習している
ダンサーのようには無理ですよ。
あくまでも滑らかにある程度のスピードを持って
八の字を自然な感じで動かすことができるようになったと言う意味です。

こんな下地が出来てくると
ボクシングの動きは見違えるように
洗練されてきます。(多分)
まだ映像チェックしてませんから、
あくまでも体感が違うってことです。

そんな感じで取り組んだ直近の
3ヶ月くらいです。

そして今朝、シャワー中に初めての感覚を
得ることができました。
背中側の肩周りと首回りの感覚です。
重力を感じるし、頭を洗う時の
微細な筋肉たちの動きをめちゃくちゃ感じるのです。

感じてみて気づくのですが、
この近辺の部位には感覚そのものが
なかったのだと・・・。

これで首の痛みから解放されると思います。
身体に取り組み始めてすぐに出始めた
首の緊張からくる痛み・・・長かった。

この開放感たまりません。
開放感からさらに全身が緩みます。

そして、シャワー後、
朝の黄金習慣の「動」の際に、
また新たな気づきが。

これは「コアチューニング ®︎」
受けたことある人しかわからないけど、
オプションの3つの体操があります。

オプションの中の
「スリスリ体操」が僕の今の身体の状態
にドンピシャの解決策を提供してくれる事に気がつきました。

上述した、骨盤と胴体を繋ぐ筋群の中で、
特に萎縮が酷い筋肉「腹横筋」に対して、
ドンピシャでアプローチしているのです。

そしてそれに気がついた瞬間、
オプション3つの極意である
「呼吸で持ってくる」と言う
須田塾長の言葉の意味が腹落ちしました。

ここでも結局、肝となるのは脱力なのです。

あ、ちなみに「コアチューニング®︎」
まだ受けたことない方はこちらから。

今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



こんな感じで「こなすモード」ではなく
「対話モード」で取り組むんです。
なんでも一緒です。

仕事も家事も、子育ても、
自分との向き合い方も、
すべて・・・「こなす」ではなく「対話」。

そして、今朝の最後、
「動」が終わりにすごい仮説が
降りてきます。

腹式呼吸と連動し腹圧の増減が起こりますが、
これこそが「氣」を通す行為であるということ。
まあ、仮説ではなくて武道や気功では
言われていることなんだけど、

違うの・・・
「対話モード」で身体を練っている中、
体感がそういう結論(仮説)を出したということが言いたい。

これを話すとべらぼうに長くなるので
ここでは詳細には入りませんが、
多分、この仮説は「真なり」です。
これから日々の反復で体得していく過程で
結論が結果として出されるでしょう。

どんな結果かって?
そりゃ決まってるじゃん。

俺が「マスターヨーダ」になるのじゃ〜〜〜。笑


最後になりましたが、
2021年しょっぱなの動画について
予告で2020年を閉めます。

マジでとっておきのやつとなりました。

僕を身体開発の道に
導いていただいた
「コアチューニング®︎」創始者の
須田達史氏との対談です。

動画のタイトルは、

【コアチューニング®を世界へ】
日本人のDNAを覚醒させるために必要なもの


2021年の幕開けと共に
公開いたしますので、
お楽しみに!!!



2020年は大変お世話になりました。

来年はまさに勝負の年になります。
人類の歴史が分岐点となる
最初の1年です。

引き続き、あなたと一緒に
動いていきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。


では、良いお年をお迎えください。





SNSで発信することが怖い!? 
「批判」や「炎上」を恐れる意識の書き換え方 


高評価とコメントお待ちしてます。 
チャンネル登録もぜひ! 





共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/




【ママエンジェルスよりご協力のお願い】

富山
福井
山口
香川
長崎

次の説明会が1/6になるので、 
協力してくださる方は直接こちらのFBグループに 
参加してください。 

北海道 東北 
https://www.facebook.com/groups/1809854259171721/ 
埼玉 
https://www.facebook.com/groups/229611478513731/ 
千葉 
https://www.facebook.com/groups/701673950741042 
東京 
https://m.facebook.com/groups/709258716669167/ 
神奈川 
https://www.facebook.com/groups/706839126936779 
関東(その他) 
https://www.facebook.com/groups/167205965100104/ 
中部 
https://www.facebook.com/groups/824078995056902 
大阪 
https://www.facebook.com/groups/962753674247782 
兵庫 
https://www.facebook.com/groups/3660771843970026 
関西(その他) 
https://www.facebook.com/groups/446777023157381 
中国四国 
https://www.facebook.com/groups/422359402120123 
九州 
https://www.facebook.com/groups/1057146041427758/ 


全国300カ所へのお渡しを目指しております。

一緒に がんばりましょう。
どうぞよろしくお願い致します。

ママエンジェルス TEAM2600万



市民の声を届けよう プロジェクトVol.3
◆コロナ禍における教育(保護者の要望)編◆

ご自身が子育て中、 
また、親しい保護者の方に協力をお願いして下さい。 
https://forms.gle/cvcK7nRAMqn1knbz5 








今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録