注目の記事 PICK UP!

2021.04.08

人生攻略の最重要課題とは【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

今回お伝えするのは
人生攻略の最重要課題について

自分を分析するツールはいっぱいありますが
大切なことは出てきたデータをいかに活用して
主観と客観を一致させるかです。

では、何をしたら良いのか?

非常に重要なことを伝えていますので
最後まで読み進めてください!

本日も張り切っていきましょう!!!

↓↓↓
今朝のことです。
愛媛のホテルの部屋でのこと。

不思議な不思議な世界に足を踏み入れました。笑

愛媛のRCFファミリーメンバーが
少し広めの部屋を取ってくれていて
その部屋の角が合わせ鏡になっていたんです。

そこに映し出される姿は
左右反転した鏡の中の「いつもの僕」ではなく
見慣れない僕には反転している自分でした。

でもね、これが
他人から見た『いつもの僕』です。

ボクサーってシャドウボクシングで
鏡でフォームチェックしたり
鏡に映る自分を相手に見立てて
練習したり、、、

とにかくボクシング始めて以来
ずっとそこに立ってきた自分、
それが鏡の中の「いつもの自分」です。

体調も回復し、
身体を動かしたくなってきた僕は、
当然、広めの部屋ということもあり
基礎稽古が始まります。

僕の目からはいつもとは反転している
自分が動く姿が、全くの別人。
故に、動きの質に関しては
完全に客観視できるのです。

逆に言うと、
普段鏡に映る自分のことは
全くもって客観視できていないのです。

しかも、体感では明らかに変化を感じて動いていても
鏡に映っている自分を見てもイマイチ
その違いを感じ取れないに、

「いつもの自分」と反転している自分を見ると、
体感にフォローしてしっくりくる動きをすると
はっきりと動きの違いに差を感じられ、
明らかに理にかなった動きに変化する姿を
見ることができるのです。

「なるほど〜
やっぱり体感をフォローしていけばいいんだ〜」
っていうのともう一つ、
とてもヤバイ一致感を得ることができました。

ピントが外れているのが当たり前だったけど
ピントが合った瞬間に今までピントが
ズレていたことに気づいた感じです。

反転した自分を見て違和感を感じる部分が
とにかくいっぱいあるんです。
そこに気づいて修正かけると
体感が変わる。

それを実行するたびに
「あ、、、やっぱこの感じでよかったんだ」
という気づきの連発です。

わかります?

いつも体感で「この感じかも」って
思っていても鏡でチェックしても
「全然わからん」って思っていたのが、

鏡の中の反転した自分が
別人として脳が判断するので
極めて客観的に動きを見ているから
動きを見て修正を加えると
体感が変化し、
いつもは「全然わからん」だった
セルフフィードバックが、
「これでいいんだ〜」に変わっていく感じ。
(・・・わからないか。笑)

家に戻ったら合わせ鏡を用意したろ〜!!


「主観と客観の一致」

これ人生攻略の最重要課題です。
僕のプログラムでも主要課題。
「自分を知る」というテーマの中でも
最重要課題。

自分を分析するツールはいっぱいあるけど
そのツールを使って出てきたデーターを
どのように活用して
主観と客観を一致させるかが
プログラムデザインの肝です。
(オット、、、これ企業秘密)

上記の体験で書き分けた
「いつもの自分」と『いつもの自分』
は、「」が主観、『』が客観です。

いつも見ている鏡の中の自分は
他人からは反転している自分であるから
僕にとっては主観。
ところが、合わせ鏡で反転した僕の姿は
他人から見たまんまの自分であるので
これは「客観」の自分です。

主観で見る自分がいかに記憶に支配され
どんだけスコトーマだらけなのか・・・
という驚愕の事実を体験したのです。

さて、ここからがさらに驚愕です。

自分が知っている自分という
「開放の窓」がいかにちっちゃくて
自分が知らない世界が
果てしなく続いているっていうことを
実感する極めて貴重な瞬間だったのですよ、
今回の体験は。


今でも残っているあの感覚・・・
それが肋骨に刻まれてます。
今まで感じたことのない感覚として。

微細だから時間が経つと忘れてしまいそう。
だから、合わせ鏡を家のガレージに用意するのだ〜!!!




最新動画が公開されました。

堤久美子さんとの対談後の
オフショットをまとめてみました。

【堤久美子さん】との対談後フリートーク


高評価とコメントお待ちしてます。 
チャンネル登録もぜひ! 


堤さんとの微妙な間合いを
ぜひ楽しんでみてください。


こちらもぜひご参加ください。
そして、SNSでの拡散もお願いします。

哲学ユニット「トゥルーサーズ」
https://truthers.jp/



ジャパンミッションツアーonline
次回は4月24日9時~です。

テーマは、
「オーガニック給食×援農」
です。

お申し込みはこちらから
https://jmtonline04242021.peatix.com/






今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、こちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録