注目の記事 PICK UP!

子ども時代の憧れの人からメールが嬉しすぎた件【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

10歳の夏に目の当たりにした
衝撃の出来事。

その後の僕の人生を形作った
それが、ロサンゼルスオリンピックです。

アメリカすげぇ!
世界新記録すげぇ!!

完全に虜になりました。
それ以来、僕は
「アメリカ」と「世界一」
に取り憑かれました。

4年後のソウルオリンピック。
なんと日本人の僕と同じ
水泳選手が金メダルを取ります。

大好きな憧れの選手。
もちろんサインもらいました。
日本選手権の会場で。

初めて彼のバサロを見た僕の印象は、
「やっべ〜〜、魚雷じゃん」。

そうです、鈴木大地です。

それからさらに4年後、
父の母校でもある順天堂大学を
受験することに決め、
キャンパスに挨拶に行くと、
当時、順大の大学院で
修士論文作成中の大地さんに
陸上研究室で遭遇。

「(憧れの)大地さんの後輩になります!」
と、ご本人に言えたかどうか
記憶は定かではありませんが、
PCの画面に向き合う大地さんを
見つめる僕の目は完全ハートマーク。笑

それからさらに4年後、
順大に入学し4年生になっていた僕は、
ライフセービング同好会として
水泳実習に帯同。

たまたま海が大荒れとなり
レスキューボードで学生を助けまくって
大地さんからも大感謝してもらい
有頂天。(顔はスカしているけど)

それからさらに4年後、
大学院で修士論文を書く僕がいる
組織開発研究室の隣が
水泳研究室で、
いつの間にか大地さんとも
先輩後輩として挨拶するような
関係になっていました。

大学院修了後、
あの衝撃現場のロスに移住し、
自分の夢に向かって頑張るも
打ちのめされ続けていた頃、

大地さんが連絡くれて
出張のついでということで
食事に誘ってくれた。

嬉しかったけど、
子供の頃の純粋さとは違い、
オリンピック金メダリストが
自分を食事に誘ってくれるっていう
人に自慢したい気持ちの方が強く
とても微妙な感じでした。

小・中学生の頃に
純粋に想っていた憧れが、
挫折に次ぐ挫折でどんどん歪んでゆき、
自分に自信がない脆弱な自我が
いつの間にか僕を支配していたように
今振り返ると思うわけです。

「佐々木くん、
迷いが見える〜!」
世界一の目には明らかで、
正面から指摘されました。

「迷いますよぉ・・・」
虚勢すら貼れずに
素直にそう答えた自分に
意外に思ったのを今も鮮明に覚えています。

そのロスでの夢の時間は
一瞬で終わり、どっぷり日常に
飲み込まれていったけど、
それから3年後くらいに
なんとか諦めずにやり遂げて独立し
人生を大逆転させた気になってました。

日本とアメリカの行き来の生活は
ちょっとしたステイタスを
感じさせてくれました。

ロスで大地さんにお会いしてから
4年後くらいに、
渡米以来行くことがなかった
大学に挨拶に訪ねました。

当然、水泳研究室にも。

「佐々木くん、儲かってる?」
「はい、まあまあです。」

ちょっとひかえめに答えたけど、
前回のロスで会った自分とは
違う自分を見せられて
少し嬉しかったです。

大地さんが研究室にいる学生に、
「この人は順大の卒業生で
アメリカで頑張ってるんだよ」
と紹介してくれました。

当然、僕はちょっとドヤ顔になっていたと思います。笑

そのすぐ直後だと思います。
スポーツ庁長官になられたのは。
なんか雲の上感満載。

そこから6年ほどたった2021年。
共育の杜から出版した本の
記者会見で文科省に行きました。

あのネットニュースでしか見たことない
「スポーツ庁」の看板を実物で見たとき、
当然僕の頭は憧れの大地さんの
ことでいっぱいになっているのでした。

今だからバラすと、
実はこの動画の冒頭、

サムネにもなっている僕の心は、
小躍りしております。笑

はあ、、、以上が前振りで、
本題はここから。

どんだけ僕が鈴木大地が大好きかは
わかっていただけたと思います。

書籍の献本でお世話になった方に
連絡してゆきました。
当然、大地さんにも。

お忙しいのかお返事いただけてなかったのですが、
今朝、寝ぼけ眼でスマホを見ると、
返事のメールが届いていて、
嬉しさのあまりベッドから飛び起きて
これを書いております。

ってことが言いたくて
ここまで前提共有してきました。笑


最近、「前提共有」の重要性について
メンバーたちに伝える場面が頻発しており、
今回はこのネタを使って体現してみました。

伝えたいことがあるんです。
僕の嬉しいっていう気持ち。
それが伝わるように
大地さんにまつわる物語を先に語りました。

物語、
これが人に何かを伝える
最高の手法です。

まあ、どうでもいいんだけど、
そんなことは〜。
俺はただただ嬉しいのだ!


でね、今朝どんだけ
鈴木大地に憧れているかを
マジマジと実感したんですよ。

そりゃそうだよ、
だって金メダルだよ、
あのオリンピックで。

元をたどると10歳の夏の
あの衝撃が僕の心を射止めているから、
そういう前提があるから
今朝のこのミーハーな小躍り気分に繋がるのです。

長官職も退任されて
大学に戻ったようなので、
献本の分は郵送しておいて、
今度は夏に創刊される僕の本持って
挨拶に行ってこよう。

また新たな物語に発展するよ、必ず。

前回お会いした僕とは大きく変わってるからね。
やっとどこに出しても
恥ずかしくない大人になれたのかも〜〜。

全てみなさまのおかげです。

あ、そういえば、
ロスで大地さんに
ご一緒させていただいている席で、
4人で居酒屋で飲んだんだけど、
大地さんも言ってたなぁ、

「みなさんあっての鈴木大地です」

以上です。




最新動画の公開です!

今回は、
「辛い現実が続く人の思考パターン」
です。

では、早速ご覧ください!






『日本人を世界のリーダーに』が
本格始動~!

世界を変えるのはあなた
(トゥルーサーズレポート)



次回は7月18日
グローバル・トゥルーサーズ
申し込みはこちら
https://truthers.jp/

ぜひご参加ください。
そして、SNSでの拡散もお願いします。



今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録