注目の記事 PICK UP!

2021.10.29

何のために立ち上がるのか?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

いよいよ今夜21時は
最新動画の公開です。
その前にこちらのチェック〜〜。

佐々木浩一の極秘トレーニングに密着取材! 
結果を生み出す身体づくり


黄色い声援コメントお待ちしてます。笑

そして〜〜こちらが公開となりました〜〜!!!

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 
の最新動画が公開です~~。

人生がうまくいく
「未来ビジョンと言語化」の法則




何のために
誰のために
立ち上がるのか?

そのためなら命をかけてでも
闘い抜く覚悟が芽生えたのは
一体いつどんなきっかけからだろう?

元々「正義の味方」体質ではあったように思います。

小さい頃は特にリーダー役を
勝手に取っているような感じ。
スポーツ万能で目立つやつだったし、
人気者でもあったから。

そこから思春期以降は闇の時代でしたが、
2012年12月に起業して以来、
リーダーとして生きてます。
起業エピソードでも覚悟がテーマでした。

でも、今日語ろうとしている「覚悟」は
さらに別次元のものです。
「志」という命より重いものについてです。

中心道の教えからであることはもちろんなんですが、
教えによって「覚悟」が決まるわけではないです。
自らの「意志」があるから
それが「覚悟」となって現れるのです。

自分にそのレベルでの「覚悟」が
あるのかどうかの検証など
しようのないことなのですが、
僕の中に以前にはなかったレベルでの
ある種の覚悟があることに気づいた瞬間がありました。

今年の春頃でしょうか?

妻に向かって不当な因縁を
つけてきた連中がいた時のことです。

まあ、敵をすぐに作る妻の体質は
出会った時からのことなので、
過去何度もあった数々の出来事については
「またかよ〜、そろそろ学習しろ!」
というように妻に対してフィードバックするだけでした。

ところが、今年の一件では
僕自身も一枚噛んでいたので、
持ち前の闘争心がフツフツと。笑

やる気か?
お前が本気でその気があるなら
とことんやるからな。
という今まで感じたことのない
肚の座り方をしている自分に出会ったのです。

「いざという時に必要なのは
丹田の力である」

そういう教えを頂いていたことを
その瞬間に思い出し、
あ、俺も肚ができてきたなって確認したのでした。

頭にくるとか
イラっとするとか
ムカつくとか
そういう上ずった感情のことじゃないのです。

今回感じたのは、
怒りに満ちていた過去の自分が
感じていたものとは全く異なる
自分の中に湧き上がるエネルギーでした。

その「いちゃもん事件」はちっぽけなことで
チンケなプライドを持った連中の
たわ言だったから、
そのたわ言レベルの連中が使った言葉の中に
「法的」な言葉が混じっていたので

やる気か?
お前が本気でその気があるなら
とことんやるからな、
という反応をしただけです。

でも、所詮は「いちゃもんレベル」ですので
この出来事の僕にとっての収穫は、
僕の中に肚から沸き起こったエネルギーであり、
そのエネルギーを生み出す「覚悟」が
自分に備わってきたのではないかという
確かな感覚です。

検証できないから、
実際どうなのかははっきり言って
知らんけど。

で、今日の主要メッセージは
ここからです。


何のために
誰のために
立ち上がるのか?

大義についてです。

僕の場合は、間違いなく
自分が育てているリーダー達です。
彼らのために泥でも何でも被るさ。
矢面に立つさ、なんぼでも。
恥でも何でも背負いましょう。

彼らの天命を全うさせるために命張るさ。
今の時代、切った張ったの時代じゃない。
ただのSNS舌戦という炎上作戦です。
こんなもの痛くも痒くも無いのだ。

「志」という命より重たい「覚悟」を
持つに至ると評判・批判、
悪口、誹謗中傷なんか、
マジで眼中にないのだよ。

そういう「覚悟」をどうも俺はしているらしいってことなのさ。

これは宣言ではないです。
有言実行だから〜〜
口に出すことで自分を追い込んで〜
とかいうレベルの話じゃないです。


同じ口が、冒頭で「黄色い声援コメント」望んでますけどね・・・笑

いざという時でも何でもないので〜〜〜




ジャパンミッションツアー
日本の過去・現在から”未来”を創る!
縄文的チームビルディング
~先人から渡されたメッセージを紐解くのは今!~

2021/11/06 (土) 20:00 - 23:30 

https://jmtonline11062021.peatix.com/



次のトゥルーサーズはレジェンド。

西郷隆盛さんのひ孫 
西郷隆夫さん 
いよいよ登場です!!

日本を大きく変化させなければいけないこの時、
西郷さんから隆盛さんがどうやって日本を変革させたのか、
隆盛さんが持っていた信念やお人柄など、
歴史の書物には出てこないお話をたくさん聞こうと思っています!

トゥルーサーズ”レジェンド”
11月13日 11時~ 
オンライン開催

お申し込みはこちらから今すぐ!
https://truthers.jp/



今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録