注目の記事 PICK UP!

2021.11.19

身体の感覚=感情の記憶?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

いや〜久しぶりに二日酔いだった。笑
24時間経ってもまだ酔ってた。笑

気を取り直し、
身体の気づきが次々に来ているので
どうしても書いておきたい。

とにかく先日の合宿で、
三点倒立で体感した中心軸の影響がヤバイ。
あれは、僕にとって完全に
別世界への誘い(「いざない」って
「さそい」って書くだ〜〜発見)でした。

この感じ・・・・
1988年ソウルオリンピックの前に
初めて生で鈴木大地先輩の
バサロを見た衝撃に匹敵する。

「魚雷じゃん・・・」

つまり、想像をはるかに超える
想定の完全に外というか、
想定すらしていない初体験の感動と、
その体験をしたことによって
自分の人生の前提が書き換わってしまい、
人生観がすっかも変わってしまう
あの感じ。

そもそも「体験」とはそういうものだと思います。
学校教育に問題提起をし続けている
根底にあるのはここ。
人間の学習とは常に「体験学習」である。
知識の習得はきっかけに過ぎず、
体験なしには生きる知恵にはなり得ない。

話が逸れたので体感レポに戻ります。

ユーコスミダジャクソンさんも
あの体感を表現してましたが、
とにかく重力が身体の中心を通る感覚が
気持ちがいいのです。

天地が繋がり、
自力の世界から出て他力の世界に
入るあの瞬間。
(厳密には自力と他力の融合)

ここから僕のイマジネーションの
暴走が止まらないのです。

「ってことは・・・だよね。」x100
くらい出てきちゃうのです。

その一つ。

中心軸を体感できるってことは、

つまり自分の身体が重力媒体となると
なっているかどうかを
感覚から認知できるってことは、

三点倒立以外のあらゆる
身体活動にもその体感を得られる
ってことだよね?

この仮説(「問い」)が立っちゃったもんだから
もう大変ですよ、脳は必ずその「問い」
と一対になっている「解(答)」を
導き出してしまうのさ。

あ、ちなみに
いわゆる「学校エリート」って連中は
これができません。
だから機転が利かないし、
自分の世界にあることしか取り扱えないし、
その閉ざされた世界に生きていることに無自覚だし、
結果、進化しないのだよ。

それに対して、
「ストリートスマート」っていうのは
状況に対して適切な「問い」を立てられるってことなんだよ。
昨日、書いた友人は典型的なこのタイプね。

僕はどちら?
典型的な「ストリートスマート」です。
大学院まで行ってるから勘違いする人が
多いのですがね。

でも、よくよく考えると
普通はあり得ない融合を起こしているのが僕なのかもね。

おっと、また話が逸れた。
戻します。


さ、まず僕が三点倒立以降に
さらに体感したことは何か?

「歩く」を他力と融合させる体験です。
実はこれ、ずっと探し続けてました。
3年くらいずっと。

ところが、三点倒立の体感を得たことで
見つけちゃったんです。
「あ〜〜〜これだ〜〜〜」って。
三点倒立効果やばし。

もちろん、バチっとハマるまでではないです。
「歩く」って三点倒立と比較すると
すごい複雑な動きの連動性なのでね。
でも、この感じだ〜〜っていうのは
わかったんです。

その「歩く」体感を得た瞬間、
一瞬で脳内にフラッシュバックしてきた
映像は・・・・なんとなんと
マイケルジャクソンなのだよ。

やっぱり・・・。
そして僕の首筋にはまた
例のぞわぞわが。笑

で、「走る」は?
全くわかりません。まだ。

「走る」より先に
「ボクシングのステップ」に開発が
かかっております。
あ〜〜この感じ、
あ〜〜いい感じ、
っていう体感が今ままで感じ取れてない
精度の高さで感じられている自分がいます。

一回、あの感覚を知ってしまうと
「自然体」とはどういう感覚なのかという
基軸が芽生えるので今までスルーしていた
拾えきれなかった感覚に気づけるのですよ。

うわ〜〜ヤヴァ〜〜イ。

っていうのが、
生活のあらゆる場面にあるのです。
今日ここで紹介したのはほんの一部。

この体感の変化が僕の思考に
与える影響もまた計り知れず、
またまた「氣・縁・運の法則」により
日本人がリーダーになる加速が増すのでした。

めでたしめでたし。


以上を踏まえ、
サクサク最新動画を公開します。
上記に示したことと動画がきっちり連動してますよ〜。

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

人生がうまくいく「感情とリリース」の法則







今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録