注目の記事 PICK UP!

2021.11.30

答が見つかる「問い」を立てる方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日公開されたこちらはもう
ご覧いただけましたか?

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

最新版の公開です!
今回のはいつものズーム画面越しではなく
リアルで会って撮影しました~。

ではどうぞ!

人生がうまくいく「誤認と無自覚」の法則




さあ、12月になりましたね~。
2021年も最後の1ヶ月です。
時間が過ぎるのが早いのと
今年の最初の出来事が遥か昔のようにも
感じるという、なんとも変な感覚です。

色々な変化がたくさん起こっているから
時間が経つのが早くて
その時間に体験したことも濃密だから
たった1年が5年くらいに感じちゃうのでしょうか。

世の中を見渡すと
ますます二極化が激しさを増して
コロナやワクチンという社会で
採用している形式に対して
個人の選択がくっきり分かれて来ました。

まるで別々の現実を生きているかのようです。
僕が生きている現実は、
極めてご機嫌なハッピーちゃんです。

ところが、その一方で
ものすごい不幸で大変な現実に
直面している人もいっぱいいます。

コロナが生み出す現象は同じでも
その現象に対する個々人の
感情的反応と行動の選択が違うので
ここまで極が分かれちゃうんですね~。


何が起きても
その出来事に対して
どう反応するかは
僕たち一人ひとりに委ねられてます。

これこそが「選択の自由」です。

来月、中学を卒業する子供達に
講演をしますが、
「選択とは何か?」を伝えて来ます。

状況の被害者になることなく
「人生の主導権は己にあり!」と
知ってほしいと思います。

迷い多くなる年頃の10代中盤から
後半にかけて。
思春期の中で日々何を選択するかで
大きく人生が変わります。

多感な年頃だからこそ、
自分の周りの出来事にただ感情が
反応するままに生きてしまうか、

立ち止まって
「自分にふさわしい選択は一体何か?」
と自らに問うか、

このたった一瞬の思考を
挟めるかどうかで
人生のベクトルは変わります。

そして10代でのこの小さな問いは
10年後20年後30年後40年後に
途方も無い違いになってその子の人生に
跳ね返ってくるのです。

「自分にふさわしい選択は一体何か?」
この問いに明確な答を得るのは
何年後になるかは誰にもわからないです。
でも、問うことなしに答を得ることは
絶対にないのです。
問うことをやめないと
必ずいつか答に出会います。

問いを立てるのは
自分自身です。
他人ではないです。
外ではなく内です。

全ての答は己の肚の中にあるのですから。



今週の最新動画は?

元国税調査官のYouTuber
「税金坊」こと根本和彦さん 
RCFメソッド®との出会い






今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録