注目の記事 PICK UP!

2022.01.12

意志は意思とは違います。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日は、ナッシュビルの現状を
共有した上で、自分の
意志で選択することの重要性に
ちょっと触れました。

で、体感レポで
自分の世界が壊されて
全く別世界が一瞬にして現れる
様子をシェアしました。

この2つ、
一見関係ないことのように見えて
実は密接に関係しています。
僕が書くことってかなりの頻度で
この隠されたメッセージが入ってます。

まあ、隠しているわけじゃないけど
わかる人にしかわからない世界を
実は表現していたりするってことです。

意図して隠すわけじゃないです。
伝わらないのを承知で書くってことです。
で、後からそのスペースを埋めたりします。

なので継続的に噛み締めながら
味わいながら読んでくれている人は
いつの間にか自分の中に
ゲシュタルトが形成されてきたり・・・。

で、今日の話は、
昨日話した2つのトピックは
意思と意志の違いを解くことで
繋がりが見えてきます。


意志って肚に属します。
意思は脳に属します。

意思は、錯覚領域。
意志は、確信領域。

でね、僕のところでは
意志の開発をしてます。

意志で生きている人以外は
意志のことを意思だと思っています。

それで、「自分の意志で選択してます」って
言い張りますが、実際は意思によって
選択してます。

意志は真実を見極めます。
意思は自我構造の中から生まれます。

意志に到達するためには
自我から離れる必要があります。
自我から離れるために必要なことは
そのために必要な修行が必要です。
鍛錬が必要です。

その鍛錬をドリル形式にまで
落とし込んでいるのが
RCFメソッドです。

当然、RCFメソッドを考案したのですから
その人の動作仕草表情、
使う言語と行動を見れば
どの程度の開発がされているかくらい
すぐに見分けがつきます。

なので、その人の選択が
意志なのか意思なのかは
わかります。

この世の中は、
残念ながら意思の領域で
生きてもらうべくデザインされてます。
まるで自分の意志で選択しているかのように
思い込ませておくべく・・・

いや、正確に言うと
意志がなんなのかを知る由もなく
意思こそが人間の尊厳であるかのように
思い込まされているというか。

これは誰かが意図してそうなったのか、

それともそもそも地球という場所は
人間という存在はそういうものなのか、

あるいは宇宙の運行プロセスにおいて
地球と人間がそういう時代プロセスを
通り抜けているだけなのか、
(僕はこの立場です)

真実は何かは横に置いておき、
とりあえず現状の僕たちが生きている世界は
意志に到達するには
それ用の訓練、鍛錬、修行の体系なくして
そこに本気で向かうことなくして、
たとえそれに縁して本気で向かったとしても、
実際に意志に到達するかは全て
本人次第なのであって。

で、どいう選択をしたとしても
別にそれはそれでオッケーなわけで、
無限に存在する人間の可能性の
貴重な1バージョンを証しとして
刻むだけのことなのです。

という視座に立てたとしたら
自我を持つ人間は、
より高次の欲求を満たそうとするために
進化成長する方を選択することになります。

自分の思考の枠組みの外に出る瞬間、
それを「気づき」というのですが、
気づきの瞬間に自分の自我構造が
少しだけ見えるようになります。

気づきを重ねて重ねて
何年も何年も取り組むことで
自我を知ることができます。
自我を知りきっていく過程のどこから
自分以外の誰かの自我のことが
見えるようになってきます。

自我を知りきってない人が見る
自分以外の人の自我は、
全て自分の自我の解釈であって
その人の自我ではありません。

普通は他人を見るとき
自分は客観的にその人を見ているもんだと
思ってますよね?
いいえ、違います。
相手のことなんか一切見えません。
全て自分から見たその人なんです。

人を見るときだけじゃありません。
社会を見るとき、政治を見るとき、
教育を見るとき、世界のあらゆる
万物の森羅万象を見るとき、
自我を知りきってない人が見るものは全て
自分解釈の自我を外側に投影してます。

だから、自分の意思でしか
選択できないのですよ。
意志ではなくて意思でしか選択できない。

本当のことが知りたいですか?
真実を見極めて、真実を生きたいですか?

この問いを突きつけれらている
ときなんですよ、今はね。

映画マトリックスの
青と赤のピルですね。

でね、日本という国は
本当にすごいなって思うんです。
真実を見極める人になっていくための
教育体系が「道」の中にあるのです。

須田塾長もそうだけど
僕もまたそれを現代版で読み解き直しているんでしょうね。

身体ってすごいねぇ〜〜。






サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

運命が変わる『波動』の法則



今回のRCF最新動画は?

【ダイジェスト】
各界の著名人が
『人としてのあり方』を語る
『トゥルーサーズレジェンド 』の一部始終を公開!






来年2022年一発目
ジャパンミッションツアー2.0

JMTが2.0にバージョンアップです。
新体制で新ステージに。

一粒とひとりの想いが大きな可能性~
『オーガニック給食でニッポン大革命』

1月22日(土)朝9時~13時

お申し込みはこちら
https://jmtonline01222022.peatix.com/




今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録