注目の記事 PICK UP!

2022.01.15

知る人ぞ知る。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨晩はこちらの最新動画が
公開されております。

もうご覧いただけましたか?

自分の人生を思い通りに生きる方法



短い動画にまとまってますが、
自分を変えたい人には
必要なことほぼ全部詰まってますね。
主に「やり方」となぜそれを
する必要があるのか、
わかりやすく解説されてます。

じゃあ、この説明がどんだけ
わかりやすくても、
変わることができるかと言ったら
話は別です。

役に立つとしたら
ある程度自分を変えてきた人が
振り返った時に、
あ〜確かに自分もそうやって
超えてきたなってわかると思います。

自分が成長してきたその
軌跡を整理するためには
本当によくできた動画でしょう。

体験者と未体験者は
全く別世界に生きているので
理解云々ではなくもはや
存在しているかしてないかのレベルなのです。

意識というのは本当に不思議です。
意識がキャッチしない情報や出来事は
その人の世界には存在しないのです。

一昨日も僕自身がそれを体験しました。

黒田鉄山という武術家がいます。
主に剣術が彼の専門です。

彼のことは以前から知ってました。
知った当初、僕のレベルが低すぎて
すごさが全く理解できませんでした。
なので何も興味がわかない。

ところが、一昨日、
ある動画に出会い、
「鳥肌が立つくらいやべ〜」
ってなったんです。

その途端、一切目に止まらなかった
YouTubeのおすすめ動画が
どんどん目につく。

それらの動画はほとんどが
5年前とか7年前とかに公開になってる。
最初に彼の動画に出会った時も
必ずYouTubeは僕におすすめしてきているのです。

でも僕が興味ないから脳は
その情報を拾わないのです。
意識のアンテナがキャッチしないから
僕の目の前にあるのにないのです。

さて、重要なのはここからです。

なぜ素直な人は伸びるのか?
その伸びる速度も半端ない。

なぜ素直じゃない人は伸びないのか?
あるいは伸びが遅いのか?

この意識の特徴を見ればすぐにわかります。
素直な人の現実には
先生や師匠が言ったことが
すぐに見えるようになります。
その人の現実の中に突然存在するようになる。

でも、素直じゃないと
それが見えないから存在しない。

たったこれだけのこと。

これを一言で
「無知の知」と表現しているわけですよ。
ソクラテスは「不知の自覚」
とも言っているようですね。

自分は何も知らないってことを知るってことですね。

実際その通りなのですよ。
僕らに意識が捉える世界は
大海の一滴、常に。

自分のことすらほとんど知らないのだから
この世界のことなど知る余地もない。

で、知らない前提だと
可能性が拓けます。
だって、知ることができるからです。

知らないから知れるんです。

知ってるって思ってたら
それ以上は何も起こりません。
知らないのに知ってるって思ってると
それこそ知らないままずっといきます。笑

無自覚。
これ変化成長の可能性ゼロ。
まあ現在の自分がどうであれ、
過去の自分がどうであれ、
どっちの前提を持つことが
自分にとって得か、それだけです。

知ってるって思うか
知らないって思うか。

どちらを選ぶかは
あなたの自由です。

で、自分が選んだ前提に従った
人生を生きるだけのことです。

でね、中心道がいかにやばいことをやってるか?
この見える世界を変えちゃうんですよ。
身体の使い方を変えることで
思考を変えちゃう。意識を変えちゃう。

日本の叡智、武術の教えは偉大です。
やばいっす。異次元です。
能力開発プログラムとして神です。

能力開発系を知り尽くしている僕が
最終的にたどり着いたのが武道。
で、武道も色々探して研究してきて
その中でも教育プログラムとしては
中心道は異次元です。

つまり異次元の中の異次元です。
なぜそうなっちゃったのか?
その背景を知ると納得ですけどね。
なるべくしてなってますから。

創始者、須田塾長のことを知っちゃうと
見えちゃいますよ、全ての理由が。
お役目です、今生の。

僕も僕の人生、
きっちり棚卸ししたら
「それしかない」という役割に
到達しますけど、
須田塾長の中心道もまた然り。

すごいな〜
あ、ちなみに中心道という
教育体系にきっちり落とし込まれたのは
須田塾長の師匠の一人、
西田先生のお陰だと思います。

西田先生のSBTを1級取らせてもらって
じっくりSBTを俯瞰してみて
それがわかりました。

師匠の教えが根付く。
教えが根付くと必ず受け取った人の
命の色もそこに加わります。

全く同じものがコピーされるのではないです。
本物の教えというのは必ず
人、一人一人を輝かせますから。

こんなすごい教えを
こんない手軽にわかりやすく
身近で触れられる時代・・・
これを希望と呼ばずしてなんと呼ぶ。

日本から世界を変える。
中心道もまた僕が関わり
日本人を世界にリーダーになるのです。

中心道もまた世界を変えるのです。
僕の周りには世界を変える人と
教えがどんどん集まりますね〜。
そりゃそうです、それが僕の
今生のお役目ですから。



サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

運命が変わる『波動』の法則




来年2022年一発目
ジャパンミッションツアー2.0

JMTが2.0にバージョンアップです。
新体制で新ステージに。

一粒とひとりの想いが大きな可能性~
『オーガニック給食でニッポン大革命』

1月22日(土)朝9時~13時

お申し込みはこちら
https://jmtonline01222022.peatix.com/




今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録