注目の記事 PICK UP!

2022.03.03

なぜ人は墓穴を掘るのか?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

お〜〜雨やんでる〜。
今日は走りますか!

昨日、ここに書きました
肚が定まった件ですが、
翌日、体幹の中の方が
軽い筋肉痛になりました。

中を動かすってああいう感じなんだね。
まだまだ掴めている感じではないから
色々な動きの中から中心を
繋いでいきましゅ〜〜。

10日後はもう15k本番ですからね。
今日入れてあと2回チャレンジDayは
作りたいと思います。

怪我することなく
疲労も蓄積することなく
小さな成長を積み重ねられる
ペースを今回見つけることが
できたのがすごく大きな収穫です。

これならずっと続けられそうな感じ。

体力をもあるレベル以上に
どうして高めていくことが
できなかったので
中心が定まった状態で
体力レベルを「あの感じ」まで
仕上げられたら楽しいだろうな。

それこそ青春がまたきたぜ!!
って感じになるでしょうね。笑


そんなこんなしながら
お仕事の方も年始以降
一気にシフトしております。

今年は日本との行き来が
激しいので、出張ラッシュが
始まる前に準備を整えておきたいです。

今までやってこなかったことに
やっと取り組める体制が
出来上がってきたのです。

起業したての頃、
それができると思ってやったけど
見事に成立させられなかったこと。

望む結果があって
それを実現するために行動すると
なぜか望まない結果がどんどん生まれていく。
なんとも摩訶不思議な現象。

これを「墓穴を掘る」と言います。笑
読んで字のごとく、
自分の墓穴を掘ってゆくのですから
人間の無自覚というのは恐ろしいものです。

なぜ人は墓穴を掘るのか?

何かを変えたい、
そう思って行動するときに
特に人は墓穴を掘るようです。

変えたいと思って始めたことなのに
いつの間にか元の木阿弥、
しかも解決したい問題に火を注ぐ
結果になってしまうなら
余計なことをしなければよかったと
後悔すら出てくる結果に
自ら進んでいっちゃうのです。

現状の結果を変えるために
行動したその選択肢一個一個が
現状の結果を強化するという
不思議なことが起きているように
見えるのですが、実はこれ、
当然なるべくしてなってます。

現状の結果の原因は
行動そのものにあるわけではないからです。
原因は全て意識領域にあるんです。

RCFはそれをわかりやすく
モデル化したので自分の行動パターンを
見事に浮き彫りにしてくれます。

なのでちゃんと変えたい結果の
原因となることにアプローチできるので
望んだ結果になってゆくのは時間の問題。

そんなRCFを開発した僕自身が、
見事に墓穴を掘るという・・・・笑

まあ、そのくらい
自分は自分のことが見えないってことです。

でもね、そんなこんなでしたが
きっちり原因の修正ができたので
10年目にして本来やりたかったことに
やっと取り組めるようになってきました。

潜在意識を見える化して
潜在意識にあるルールを
書き換えちゃう。

そんなツールのRCFですが、
別のやり方で同じ効果をバンバン
出せる僕が惚れ込んだツールがあります。

それがコアチューニング。
簡単な体操で潜在意識が書き換わってゆく。
う〜〜ん、あり得ない・・・。

でも理屈を知ったら
当然そうなるってわかります。

身体って潜在意識が支配してます。
身体の緊張に潜在意識のルールが
見事に体現されてます。

しっかり緩めて脱力できると
その身体に刻み込まれている癖が
外れてしまいます。

身体が変わると思考は
変わってしまいます。
つまり、潜在意識は身体からも
書き換えられるのです。

同じ失敗を二度と繰り返したくない方は
どうぞご参加ください。
墓穴掘り人生は
命がいくつあっても足りませんよ〜〜。

コアチューニング®️
大阪セミナー

3月27日(日) 
セミナー 13:30~16:30 
懇親会  17:30ごろ~ 
※セミナー後、同じ場所にて懇親会を行います。 

お申し込みはこちら 
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1645312299IxxCRlad

*紹介者の欄に必ず「佐々木浩一」と記入してください。


身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/




さ~て、今回の
サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

人生の質が上がる「陰と陽」の法則



RCF最新動画が公開されましたよ~。

嫌われしまう上司やリーダーの特徴 
~理解されない原因はあなた自身~





そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録