注目の記事 PICK UP!

2022.07.05

人間誰しもスペック同じ。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

なんか、最近また人様からの
扱われ方が変わってきたように
思います。

すごい人のように扱われることに
ますます違和感を感じるなぁ〜〜

なんでだろう??この違和感。
今日はそこをちょっと掘り下げてみます。


明確な目的意識を持ち、
目標設定をして継続的に
取り組み続けているので
結果はどんどん出てますし、
結果が出れば出るほど社会的な
認知も影響力も増して行くのは当然です。

で、その僕に対して
「すごい人」として扱うのが
違うと思うのです。

僕は、ここに違和感がある。

誰でも人間であればスペック同じです。
有能さなど幻想です。
成長は全自動です。
反復したものは習得されてしまいます。

これが人間です。
だから、誰でも同じ条件なので
誰か他人をすごい人と見る必要はなくて
あの人みたいになりたいって思う人に
近づくため越えるために素直に真似すればいいだけなのです。

僕はそうやってただただ反復しただけです。

僕が憧れた人は全員同じで
僕がそうだったように全員が全員
ただただ自分の憧れや理想に向けて
反復している人たちです。

僕が憧れた人って・・・

鈴木大地

ソウル五輪の金メダルで完全に
心奪われてます。
順天堂大学でお世話になり
ロスに尋ねてもらったり
先日も大学にご挨拶に伺ったり。

恩師の北森先生。
大学院まで行き教えをいただきました。
先生から教わったことをずっと
反復し続けて生き様に落とし込みました。
お陰で今の僕があります。

ローリーや金子さん、
松栄先生や須田創始、
ことごとくその道のトップ。
世界一の人。唯一無二の人。

大好きです。
憧れでもあり尊敬する人です。
だから生き様に惚れてます。
一緒にいると楽しいです。

平山さん。
友達になるようなタイプではないのに
ご一緒させていただく度に
たくさんの勉強をさせていただきますし
僕も意見させてもらいます。
で、めちゃくちゃ楽しいです。

なので、すごいって見られるのが
とても違和感です。
楽しいだけなので。
今となっては努力もしてません。
反復は楽しいからしているだけになりました。

大勘違いをしていた時期は苦しかったです。
めちゃくちゃ努力しているのに
なんで報われないんだって怒ってました。笑

今は力が抜けたので
努力という感覚一切無しに
反復が全て実ります。

自分を知り、
人間を知り、
関係性を知り、
世界を知り、
その結果、今の生き様になりました。

人間誰しもスペック同じです。
だからあなたは自分の意志で
自分を自分にするだけです。






人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

一般人から社会を変える「伝播」の法則


【大切な人】
母親の最期によりそって気付いたこと







そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一











===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録