注目の記事 PICK UP!

トップガン観た〜!(ネタバレ注意)【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

いあり涙あり
マー
おはようございます!
佐々木浩一です。

トップガン観てきました〜!
すごくよかった。
エンタメとして最高!!

笑いあり涙あり
マーヴェリックがカッコよすぎて、、、
ジェニファーコネリーが美しすぎて、、、

またアメリカでは
トップガンの虜になって
軍に入る人がたくさん。

世界ではアメリカ、ロス、
ハリウッドに憧れて僕みたいに
移住したくなっちゃう人がたくさん。

僕ら年代でロスで出会った経営者の
何人かはトップガンがきっかけで
ロスに来てます。笑

僕の高校のクラスメイトの
ハリウッド俳優の小坂も
トップガンに憧れて役者になったし、
トップガンはやばいっす。

僕はトップガン派ではないです。
ロッキー党です。


今回のストーリーはとてもよかったです。
仲間が死なずにちゃんと戻ってこれたし
「信頼」と「過去の清算」がテーマになっていて
ハッピーエンドなのが最高でした。

もうね、おじさんになって来たのか、
悲しいのは無理っす。
心が痛くて観てられない。

かつては何重にも武装し
人の気持ちに対して相当
鈍感だった僕の心も
今ではすっかり「敏感おやじ」化しました。

ハリウッド映画を大衆操作に
利用する人も確かにいますが、
純粋にエンターテイメント、
アート表現の追求として
とてもクオリティが高いし、
クリエイティブだよ、アメリカって国は。

一部の人たちの欲が肥大化して
後戻りできなくなってしまっている
今の資本主義経済社会ですが、
人類は過去200年で
本当に安全で安定的で創造的に
発展して来たのだということを
改めて実感する機会となりました。笑

(トップガンでそういう機会なのか〜〜??)

便利な社会になった。
その良い面と悪い面の両方があって
一方向だけに突き進んで来てしまった
ツケがこれからやってくるけど、
これは間違いなく偉大なる進化の
統合に向けたプロセスなのだと思います。

統合に向けて必要なのは
当事者達で対話を重ね、
お互いが理解し合う必要があります。

相手の前提を知り、
相手の立場から状況を見て
理解することが
僕たち一人ひとりに求められます。

視点を変え
視野を広げ
視座を上げる。

自分が正しいことの主張をしても
対立が生まれ続けるだけです。
必要なのは対立ではなく対話です。

政治が社会を変えるのではない。
僕ら一人ひとり市民が
対話の席に着くことが必要なのです。

僕の役割は
きっちりそのプロセスを
前に進められるリーダーを育てること。
みんなでこの一点に取り組んでます。

そして、ママエンジェルスでは
まさにその実践をしている。
僕のところで学んだことを
そのままやっている。

男性達にもできます。頑張りましょう〜。

女性にはさらに先に進んでもらって
「ちんこ頭」な男性陣を
コロコロと手のひらで転がし
おだてて木に登らせてあげていただきたい。笑

ということで
この朝刊が届く頃には
選挙を終えた麻美さんと収録です〜。
現場の声をしっかりお聴きします。




人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

一般人から社会を変える「伝播」の法則


ジャパンミッションツアーin和歌山
~想いで繋がる時代と「水」~




今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®?」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 




そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録