注目の記事 PICK UP!

2022.08.06

本能領域が開発されちゃったかも【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨晩、こちらが公開になりましたよ〜〜

ビジネスもお金も人間関係も、
あらゆる成功への4ステップ




今日から徳島だね〜
昨日まで淡路島でのダイナミック
闘魂塾の合宿でした。

長崎で太った身体を
ちょっとだけ絞りました。
走って酵素風呂入って
道場で稽古して酵素風呂入って、
超贅沢な合宿でした。

今回の合宿のテーマは
「本能領域」でした。

僕の本能領域は、
中学生のとある出来事から
完全に閉ざされてしまっていたことに
気がつかせてもらいました。

そのことに気づくきっかけは
本当に偶然と思えるような
小さい出来事の連続だったのですが
こういう小さい出来事の連鎖から
メッセージをしっかり受け取れて
深い深い気づきにつながりました。

中学1年生の時、
朝の自習時間に隣のクラスで
大暴れして山田くんをノックアウトしました。
喧嘩というより一方的なノックアウトです。

ちょっとした生意気な態度に
切れた僕がいました。

でもね、その後がとても後味悪くて
人を殴ることを封印しました。

小学校5年生頃からかな、
男の子の思春期、
様々な内分泌系の乱れから
攻撃的になるのは自然現象ですが、
それをちゃんと対話の中で
受け止めてもらう大人がいなかったので、
どのように処理して良いか分からず、
時々堪忍袋の尾が切れてました。

でもね、中1の時のあの事件が
なんでか分からないけど
物凄く自分も傷ついていて、
完全に封印したんです。

今思うと、それ以来、
何もかもがつまんなくなりました。
心が踊ることがなくなりました。
当時オリンピック目指してやっていた
水泳の試合もワクワク感も緊張感も
全く感じなくなってしまいました。

唯一、恋愛だけかな、、、。
でも、思うように好きが両思いには
ならないですから、
辛い経験をすることの方が多かった。

そんな中学時代の最後、
3年の卒業式も終わり、
高校進学も決まった時期に、
友達4人くらいで夜遊びしてました。

中学時代、一番悪かった連中と
僕も仲良かったのですが、
水泳をやっているから普段つるむことはなくて。
でも、もう卒業だしってことでね。

沼津のボウルビルの前に、
二人組の男が浮浪者をからかってました。

チラチラ気になって見てたら
その二人組が
「何見てんだコラ〜!」
とこちらに来たのです。

一番僕が目立っていたのでしょう。
どうも沼津で有名なボクシング部のある
高校のボクシング部の一人と、
もう一人は僕は顔を見たことがあるけど
同じ高校の水泳部のマネージャーです。

僕が行った日大三島とライバル校です。
彼の方は僕が彼のことを見たことあるって
気づいてはいないと思います。

「〜〜ボクシング部ナメンナヨ」
みたいなこと言われて
僕が代表で2発もらいました。
口の中ザクザクに切れました。

自分の中に出てくる衝動。
こっちは4人だし、、、
一緒にいる友達は中学生ながら
一番ツッパってた連中だし、、、

友達の顔を見渡す僕。
ん?あれ??
こいつらビビってる??
やる気ないんだ〜〜。

悔しい気持ちをぐっと食いしばり
俺だけ殴られて終わっておくことにしました。

封印した本能領域、
あの悔しさあの場で爆発させてたら
その後の人生は大きく変わっていたと思います。
たとえ負けても喧嘩していたら。
でも怖かったんだろうね。

この経験が結局、
高校卒業後に僕をボクシングに向かわせていたようです。

昔からロッキーが好きで
ボクシングが好きだったように
思ってましたが、
僕が実際にボクシングをやるって
決めたのは明らかにあの経験です。

ボクシング部のあいつに
仕返ししたかったんだよね。
不甲斐ないままの自分で終わりたくなかったんだよね。

まさか、この経験と繋がっていたなんて
気づかなかったなぁ〜〜。

当時の記憶を順を追って丁寧に
振り返ってみると、
やっぱり自分に自信がなかったよ確実に。

だから、自分が強いってことを
証明したいって思いがあった。
実際、ボクシングやってみたら
僕は天才でしたから、
同じ環境で練習していたら
ボッコボコにしてましたよ。笑

軽くその彼のレベルは一瞬で超えちゃったから
思い出すこともなかったのですよ。

ところが、今回の合宿で
色々繋がりまして、
男としての本能領域が原点回帰できたように思います。

さて、この気づき、、、、この後
どんな現象の変化に繋がるでしょうか。
潜在意識が変わると外側で起こることが
変化するから今から楽しみです。





人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

「リアリティ」の法則 
~フラットアースは真実か~






今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®?」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 





そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録