注目の記事 PICK UP!

寄り添い力とは。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


本日は最新動画が公開です!

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

「既成概念」の法則
~フラットアースは真実か・続編~




先日の徳島でのワークショップで
お笑い芸人オシエルズの二人が
「人を笑顔にする能力は大きく分けて3つある」
とおっしゃってました。


1、伝える力
いわゆる「表現力」というもの。
面白いことを伝える力。

2、反応する力
たくさん笑ってあげたり
リアクションする力

3、寄り添う力
共感したり、受け入れたり、
与えたりする力


1は人によって能力差が出る。
努力の量や質によって実力差が出るもの。

でも2と3は、
誰にでもできるもの。
ちょっとした勇気で。

それを聞き、僕自身も
「確かに〜〜」ってなったわけです。

伝える力を相当磨いてきたから
かな〜りのレベルになってる僕ですが
伝える力にばかりフォーカスされてしまいますが

そもそも伝わるか伝わらないかを決めるのが
誰にでもできる「反応する」することと
「寄り添う」ことを適時にできるかどうかなのですよ。

分けて捉えているのはまだ初歩レベル。

人を笑顔にするために、
人を幸せにするために、
人の人生に貢献するために、
命の炎を燃やしきるために、
生まれてきた意味を知り
それを生き切るために、
魂の目的を果たすために、

つまり、全部まとめて
結局は「笑顔にする」ために
30年コミュニケーションを学び、
行い、教えてきた僕の経験から
オシエルズが伝えてくれたことは
マジでドンピシャでした。


人それぞれ生い立ちも性格も
経験もスキルも、成熟度の現在地も違う。
その違いを見極めて(=寄り添って)から、
全てのフィードバック(伝達と反応)は始まる。

絶対にやめるなよ、
「それ」を死守しろよ、

と伝えることもあれば、

同じ「それ」を

やめちまえよ、甘えるな!
と強く伝えることもあれば、
今は身の丈ではないよ、
と優しく諭すこともある。

全ては相手の現在地の見極め
(=寄り添い)があって成り立つこと。

そういうことができるリーダーを育てるために
僕は活動しておりますので、
あえて上記も手本を示すという意図で
言語化していくのです。

まだまだ僕が伝えているレベルを
受け取れる人は少ないけど、
10年やってきて確実に育ってきてくれている人は
増えてきた。

誰にも気づかれず、
突然出現するのだ。
大量のJ-STYLEリーダーシップを
まとった日本人たちが世界で活躍するのであ〜る。

フッ、ハハハハハァ〜〜。
フッ、ハハハハハハハハハハァ〜〜〜!!
(デーモン小暮風)


さて、オシエルズのワークショップは
面白いでっせ。

こちら学校関係者だけでなく
あらゆる職場でも通じることです。

マスク越しの会話で悩んでいませんか?
~ウィズコロナ時代の教室と職員室の心理的安全性の創り方~
http://kyouikukaikaku-2020.com/2022/08/01/masukugosi0819/




ビジネスもお金も人間関係も、
あらゆる成功への4ステップ






今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®?」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 





そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録