注目の記事 PICK UP!

今日の僕は本音です。本当のことですので・・・【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。



人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

過酷な時代を生き抜く
「ネガティヴシミュレーション」の法則


現実を思い通りにする
「自分取り扱い説明書」とは





今朝、クレジットカードの
通知でマスターズ水泳の
参加費の引き落とし完了の知らせが
メールで届きました。

手続きの受理はされてましたが
実際にお金も決済が完了となると
もう完全に確定ですね〜〜。

水泳の大会に向けての
レポートを書くようになって以来、
時々なんですが、

「佐々木さんでも
(私と同じように)
〜〜〜なんですね〜」

って言葉を目にします。


おかしいことを言いますね。
僕は極めて平均的な日本人の
代表選手なんですよ。

育った家庭も受けた教育も
完全に「ザ・中流」です。
その中で身につけた自我構造は
これまた完全に平均的。

むしろ、社会的には不適合で、
落ちこぼれ側にでしたよ。
学校の成績は平均的。

それなのに授業は寝てる。
しまいには授業に出ないで
部活だけ参加するみたな・・・。

退学するほどの問題は
起こしてないですが・・・
(バレてないですがって意味)
なので問題児というほどではないけど
ダメな部類です。

働くのが嫌で就職せずに
大学院に行くことを目指しましたが
2浪するという天然記念物状態。
(つまり場違い、未分不相応)

日本で働くの嫌だから
アメリカ留学しちゃって
学校行かずにシングルマザーと
同棲し始めて学校からドロップアウト。

やむなく不法労働者として
働き始めるわけです。

現実逃避とも思える
起業して大金持ちになるって
大ボラ吹いて3度も起業失敗して
勤労所得に出戻る
鳴かず飛ばずの10年間。

ただの、社会的に堕落しているのを
自己正当化している無自覚野郎です。

という普通以下な自分から
一個ずつ気づいて修正して来ただけなのです。
つまり、才能ではなく
問題と失敗と怪我をしながら
努力で這い上がって来たのです。

だから、正直言って、

「佐々木さんでも
(私と同じように)
~~~なんですね~」

ってことを言われるのが嫌いです。
全然同じじゃないです。
向き合って超えて来たんで。

勇気をもらいましたって意味で

「佐々木さんでも
(私と同じように)
~~~なんですね~」

って言ってるでしょうが、
僕に対してはとても失礼な
物言いになってます。

自分も向き合って努力し
超えて来ている人は、
こんな物言いはしない。

勇気をもらってもそんな物言いはしない。
本当に勇気をもらっているなら
そんな物言いはしない。

っていうこともわかるから
別に腹立つことはないですけどね、
あぁ〜そこを生きているのね〜って
思うだけのことなのですがね。

なんてことを書くと、
またそういう人は
勝手に自滅思考をし始め
自分のやるべきことからブレて
やらなくなってしまうのですよ。

そういうことを
僕は一つずつ向き合い
気づいて修正して来たから今があるのですよ。

で、何かを成し遂げるプロセスは
どこまで行っても、
過去に何を成し遂げようが、
どこまで行ってもそのプロセスは
同じなのだよ。

やると決めて
やるだけしかない。

不安?
あるのが当たり前。
恐怖?
普通です。

自信がない?
そんなの一生ないままです。

生きている以上
付いてくるものなのですから
傾向と対策で対応できる自分になるだけのことです。


そんなことただのルーティンで
自動処理するだけです。

歯磨きと同じように
お風呂と同じように
トイレと同じように
何も考えずにただ処理するだけの事柄です。

こんなことに気を揉むのは、
日常生活が困難になった
身体に障害をおってるとか
病気で介護が必要だとかリハビリが必要だとか
いう状態の人だけなのです。

つまり、それらの類のことに
気を揉んでいる人が圧倒的に多いのは
社会全体が病んでいるからなのですよ。

認知症の人がこれだけ多いのと同じように、
引きこもりの働けない成人が多いのと同じように、
鬱で会社行けない人が多いのと同じように、
ガンを患っている人が多いのと同じように、
病気という不調和の現象化の一つなのです。

でもね、まだまだ軽症です。
認知症より、引きこもりより、
鬱より、ガンより軽症です。

だからとっととリハビリ完了させ、
本来意識がフォーカスすべきことに
軌道修正させてくれよ〜〜〜。

本来フォーカスすべきは
「私が創りたい世界」なのだ。

やりたいことなんだよ。
やりたいことをやるためのプランだ。
やりたいことをやることだ。
創りたい世界を創るための
アイディア、感情、思考、計画、行動だ。

できない理由なんかにフォーカスはいらない。
できている人とできてない自分を比較することじゃない。

望んでいる結果に直接橋をかけろ〜〜〜〜。

つべこべ言ってないで
とっととやれよ!
とっとと結果にしろよ〜!!

とっとと次の目標やゴールや夢に移行して行け〜〜




あなたの在り方を変える「RCFメソッド®」
佐々木浩一 読者に感謝します!
講演会&サイン会 
in 八重洲ブックセンター本店

10月いっぱいこの朝刊で 
公募します。 
できるだけ僕に会ったことない方を 
優先的に募集したいのです。 

11月1日から僕のファミリーに 
募集を解禁します。 
(今まで待ってもらってました。笑) 

なので、11月入ったら 
一気に席が埋まっちゃうので 
迷っているファミリーメンバー以外の方は 
今月中にお申し込みください。 

日時	2022年11月12日 (土) 
14:00~15:30(開場13:30)
会場	本店 8F ギャラリー
募集人員	50名 
(満席になり次第、受付を終了いたします)

申込
https://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/22975/




今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 





そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録