注目の記事 PICK UP!

2022.10.19

「練る」=「深化」=「進化」 【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


最新動画の公開です~

人生がサクサク進む宇宙セオリー
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】

どんな時代でも楽しく生きる「受け入れ」の法則


今回は近未来社会がどうなるかを
語っておりますよ。

近未来っていつ?

そうだね~、
2024年くらいから始まってくる
本格変動期ですね。
一気に変わると思いますよ。

変わる側を選択する人はね。

人間って常に2種類いて、
変わる方を選択する人と
変わらない方を選択する人。

映画マトリックスの
赤と青にピルですよ。

変わること=進化
変わらないこと=退化

こういう構図になっちゃうのかな
時代的なタイミングでね。

時代にも人生にも
必ず成長サイクルがあって
その季節性で変わるか変わらないかの
意味も変動します。

進化のために
積極的に変えていく季節と
あえて変えない季節があります。

時代的にこれからは
完全に変動期です。
しかも5000年に一回とか
10000年に一回とか
そういう大変動期、、、、
いや強調が甘い、、、

大大大大大大大大大大・・・・変動期です。笑
「大 x ∞」の変動期ですよ。

なのでいくら人間一人が
変わらない選択をしようとしても無駄でして。
僕らが生きている地球の環境が
っていうか宇宙の環境が変動しちゃうらしいから
変わらないでいることはもはや不可能。

なので、抵抗しないこと
受容すること
瞬時に対応すること
が求められるわけです。

だから、武道。
絶対に身体から必要なことを
身に付けた方がいいですよ。

自分の子供を幸せにしたいのなら
親はみんな武道。
この表現、全然極端じゃないっす。

まあ、参考にしてください。
生死を分ける選択になるんでね。


さて、昨日書いたけど
キタ~~の体験の翌日は
必ず昨日の高揚が嘘のように
静かに元の自分の感覚に戻ったように
感じてしまいそうになる感覚になります。
今まで必ずそうだったので
そういうもんなのでしょう。

でもね、一見、
昨日の気づきが幻だったかのように
錯覚してしまうのですが、
気づきというのは潜在意識の中に
確実に地殻変動を起こすのだ。

これも今までそうだったから
そういうもんなのでしょう。

昨日は、全然「溜め」を作れなかったです。
で、また現在地の自分が明らかになる。
正確に認識する機会となる。

「溜め」についてさらに探求が進み
さらなる深い理解になる。

今朝起きて、
コーヒー淹れているときに
またさらに深い気づきが
起こりましたよ。

須田創始に言葉として教わった
武道の奥義、
「’溜め→抜き→流れ」という
概念。

ただただこれに習い
日々の稽古で意識し続けてきましたよ。
あ~「’溜め→抜き→流れ」ってこういうことか~~

を何百回、下手したら何千回って
感じて気づいて理解して腑に落として
を繰り返してきましたよ。

それらの積み重ねが
昨日は統合されて止揚を起こしましたよ。

でその翌日にまた日常の
淡々と積み重ねる感覚に戻るわけです。
なのに全く気づくことのレベルが
上がっちゃってるんですね。

ドラクエで「はぐれメタル」を
会心の一撃で仕留めて
レベルが一気に10個上がっちゃった感じ。
突然何もかもがレベルアップしている。笑

止揚ってそういうことだよね。

でもこれも「’溜め→抜き→流れ」
なんだけど、
コツコツコツコツ正しく積み重ねる
ってことを「溜め」たから
何かのきっかけで「抜き」が起こり
一気に気づきとなって「流れ」始めるんです。

これが法則。

それで、今朝の気づきって
超詳細。超明快。

「溜め」って『どこ』に『何』としてあるか、
「抜き」は『どこ』からどういう『順序』で、

さらに「溜め」と「抜き」が
『どこ』でどういう『順序』で『流れ』となり、

それが『どこ』に『どう』「溜め」になり
その「溜め」が『どこ』の『何』を「抜いて」
っていう、
「連動性」の「無限ループ」仕掛けが見えちゃったのさ。笑

これで、今日のスイム練の質が一気に上がるよ。

3年前何十年ぶりに水泳の大会に出て
「’溜め→抜き→流れ」を実行して
かなり良いタイムを出したけど、

あの頃にただただ素直に
「’溜め→抜き→流れ」を
実行していた僕とは全く
深みの違う「’溜め→抜き→流れ」
を今の僕は掴めてきたみたい。

それがどうタイムに反映されるかは
これはまた別の話だからこれまた面白い。

はい、ということで
今日の最後は、
2023年いきなりやってくる
大イベントが決定~~

「クリード3」が封切られるぜ~~笑


もはやロッキーシリーズではないな。
予告編なのにロッカーが一回も出てこないじゃんか。笑





現実を思い通りにする
「自分取り扱い説明書」とは





あなたの在り方を変える「RCFメソッド®」
佐々木浩一 読者に感謝します!
講演会&サイン会
in 八重洲ブックセンター本店

10月いっぱいこの朝刊で
公募します。
できるだけ僕に会ったことない方を
優先的に募集したいのです。

11月1日から僕のファミリーに
募集を解禁します。
(今まで待ってもらってました。笑)

なので、11月入ったら
一気に席が埋まっちゃうので
迷っているファミリーメンバー以外の方は
今月中にお申し込みください。

日時 2022年11月12日 (土)
14:00~15:30(開場13:30)
会場 本店 8F ギャラリー
募集人員 50名 
(満席になり次第、受付を終了いたします)

申込
https://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/22975/




今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/





そして、最後はこちら。
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。
役立つ情報まで得られちゃいますので
純粋な寄付ではありませんが、
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一













===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録