注目の記事 PICK UP!

武術の黒帯です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


さぁ~~最新動画の公開です!

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

挫折や絶望から立ち直る「授かりもの」の法則




そして今夜21時はこちらも
最新動画公開となりますので
その前にチェック~


『必ず努力が報われる仕事の仕方・生き方』を集約した本 
~書籍出版記念セミナーを行いました~





本日は、
RCF生誕10周年祭&大望年会2022
ですが、

先日、7日に
コアチューニング協会主催の
年間アワードがございました。

今年も、僕の活動を評価していただき
お陰様でMVPを獲得できました。

今回で3度目のMVP受賞。

2020年はコロナで日本には来ず
オレゴン引きこもっていたので
活動はせずオンラインでの講座の準備や
コロナ明けてからすぐに動き出せるように
準備しておりました。
この1年だけMVPを逃しておりますが、
基本、毎年きっちり結果残してきました。

どうも今年でMVPは最後らしい。

MVPを過去2度一緒に受賞してきた
伊達さんが3回受賞後の今回は
「殿堂入り」となり来年以降は
受賞対象外らしい・・・笑

コアチューニング協会の2トップは
今年で引退です。
活動はさらに加速させますが、
活躍は後世にバトンタッチです。

MVP受賞後の挨拶では
来年から次のステージに行くことも
宣言して、さらにスケールアップした
活動になります。


アワードの翌日8日は
開戦記念日。
靖国神社で正式参拝させていただき
英霊達との時間を過ごさせてもらいました。

今、日本が日本のままなのは
先人達が命を引き換えに守ってくれたからです。
その意志をしっかり受け止め
受け継ぎ、彼らの生き様を継承致します。

縦の意志を繋ぎ直すことは
今の日本には急務です。



さらにその翌日9日は、
中心道の黒帯研究会でした。

黒帯研究会は、
茶帯以上が出席できる場所です。
年4回開催されており、
今回は僕が場を仕切る担当でした。

先日の水泳チャレンジの学びを
発表させていただきました。
2時間しっかり深掘り。
身体と意識に関するスペシャル講座となりました。

録画もしましたので
近日中にyoutubeチャンネルでも
公開されることになりますので
お楽しみに〜〜。

身体に取り組みある程度の経験を
重ねている茶帯以上相手の発表でしたが
どんな風に聞いてくれるのか、
どんな印象で伝わるのか、
全く想像がつかなかったのですが、
とても喜んでいただけたようでした。

という流れで、
本日は10周年祭。

朝10時〜はオンライン人間塾。
その後、会場に移動して
13時〜昇級審査会&稽古
ミーティングやリハーサルなど
スケジュールパンパンですが、
18時〜本番開始です。

今回はゲストもいっぱい。
妻のグレイスも第一回目の10年前以来の参加。
この10年、本当に色々あって
山あり谷ありでした。

10年の軌跡と
次の10年の未来ビジョンも
発表させていただきます。


身口意が一致し始め、
一貫性のある人生になってみて
ブレている人が多くて
思考も行動もスケスケに見えてしまうので
明確に何をどうすればいいか
わかりやすく伝えることもできて、
でも、その人は絶対にやらないしできない。

行動を変えるだけでいいのに
本当に簡単なことなのに
やらないしできない。

難しいことじゃない。
当たり前のこと。

必要なコミュニケーションを
必要な相手と必要なタイミングで
取るだけのことなのに、
それができない。

人間って本当に面白い。

わかりましたって言うけど、
わからないんですよ。
わかっていたらできるから。

必要なタイミングで
その行動にならない。
別のことをする。

望んだ結果にはならない行動を選択する。
馴染み深い結果になるべく必ず選択する。

面白いです。
本当に面白い。

本気の人だけです。
この変化を起こせるのは。
選択を変えられる人は
本気の人だけです。

だから、本当にわかりやすい。
口で何を言ってるかなんて
関係ないです。

行動だけ見ていれば
必ずその人が本気かどうか
一目瞭然です。

肚を練ると
人間は進化します。
自然体となるから
進化する。

進化が自然なことなのだと
気づかせてもらえる。
進化しないということが不自然なのだと教えてもらえます。
全て身体が教えてくれます。

世界最高峰の能力開発メソッドは
日本の武道にあり。

リーダー育成が加速しますね〜〜
僕も日々の稽古でどんどん
進化するから、できることが
変わってきますね。

中心道武術の黒帯として
日本の武道の叡智と
身体哲学を伝える立場としての
セルフイメージもそろそろ持っても良いかな。

水泳でベスト出たらって思ってたけど
昨日の黒帯研究会で求められているってことを
思いっきり実感できたので、
来年の僕の活動の重要な柱に
中心道武術黒帯ってアイデンティティを
がっつり入れ込もう〜〜!

では、本日はこの辺で。

10周年祭でお会いする方は
お会いしましょう。




今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 





そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録