注目の記事 PICK UP!

2023.01.18

僕を突き動かすモノの正体。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


やっぱすげぇ〜な、と
感心したら、どうぞ
チャンネル登録よろしくおねがいします!

明日は、サクサク最新動画公開でっせ。

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

現代日本の常識が崩壊し、
新たな未来へと進む
「アイデンティティクライシス」の法則


【栄光から転落した元アスリートが語る】
最大級のトラウマと向かい合い、そして乗り越える方法






昨晩は、娘の運転で
家族3人で外食〜〜。

今朝は、妻と娘が
スノボに出発〜〜。
俺はミーティングがあるから
留守番〜〜。笑

カリフォルニアの大雨で
延期していた娘の引越し前に
家族の時間を満喫中です。


結婚する
子供が生まれる
子供が巣立つ
親が死ぬ
子供が結婚する
孫が生まれる

家族というのも
刻一刻と変化し続けている。
この変化の影響は大きい。
生活が一変するからね。

僕の場合は、
「子供が生まれる」って経験を
したことがないから
孫が生まれるときに
どうなるかが興味深いのです。

今から楽しみで仕方ない。笑
と言いつつ・・・、
だいたいその時の感じは
想像がつく。

妻が孫にべったりになるのだ。
娘からしたら楽できる。
僕はやっぱりちょっと外から
見ている状態になる。

そんな想像をしながら
未来の自分が生きる空間を
体感しているのです。

そこには、
楽しいことも悲しいことも
腹立つことも嬉しいことも
全てが存在してます。

そういうの全部ひっくるめて
幸せだぁ〜〜って思うのですよ。
へへへ。なんかしっとりした。


僕の朝刊のネタって
プライベート情報満載です。

家族ネタ
極めて個人的なチャレンジネタ

など。

など。

など。笑

その一方で、
今日も文末に一発かましてますが、
社会を変える活動ネタも
満載です。

僕が書くものは、
日本人であるあなたにとって
無関係なものは一切掲載してません。

あなたの成長
あなたの進化
あなたの自覚
あなたの役割
あなたの責任
あなたの覚悟
あなたの目的

これらに関係することだから
書くのです。

なんでそんなことを
わざわざ書くのか?

僕はビジネスのために
メルマガ書いているわけじゃないからです。

世の中のメルマガは
基本何かを売るために
見込み客とラポールを作るために
書かれております。

ラポールとは、
心と心が通い合ったつながりを意味します。
情報発信している人だったら
誰もが意識していることです。

僕も当然あなたとの
ラポールを作りたくて
毎朝お届けしてます。

でも、何のためにが
他の人とは異なる。
他の誰とも異なる。

僕には明確な大義と
志があるのです。

金儲けには興味がないです。
金儲けは金が必要だから
成立させてます。
もっと稼ぎます。

でも、そこには目的があります。
日本から世界を変えるために
金なんかあるだけあったほうがいいに決まってます。
だから、興味のないことも
本気で取り組みます。

全ては、日本から世界を変えてゆくためです。
じゃあ、何でそこまでして
ここにこだわるのか?

そこに目を向けてもらいたいね。
僕の中にある何かが
僕を突き動かし続けるのです。
いったいそれは何だんだ?

知りません。
今となってはそんなもの
何だっていいし
どうだっていい。

そう思っている。
だからそうだってだけです。笑

あえて言葉にするとしたら
究極的に楽しいからかな。




今日の最後は
経営者の方に答えていただきたい
アンケートです。

僕も回答いたしました。
ぜひ、よろしくお願いします。

(以下、平山さんの投稿より)


あと600名の経営者や役員の方
是非アンケートのご協力をお願い致します!

1000社になりましたら政府に提案を始めます。
現在400社の回答を頂いています。

防衛費は法人税に課税するべきか?
企業の声を政府に届けようプロジェクト 第1弾!


<経営者並びに役員の皆様へ>

税に関する緊急アンケートのお願いです!

景気後退局面での給与の上昇を伴わない物価上昇
つまりスタグフレーションにある今
皆さんの企業に課税すべきか?

私が相談役を務める
日本中小企業経営審議会では
防衛費 消費税をどうするべきか
税に関して緊急で
経営者の意識調査を行う事に致しました。

所要時間は3分です。

2023年1月31(火)までに
目標回答数1000人を集めたら
政府の関係省庁への答申とアンケートを届けてまいります。

みんなで国を動かしましょう!

現在400社
あと600社必要です
皆さま シェア拡散 大歓迎!

是非お願い致します。

結果については、
後日HPにて公開させていただく予定です。

お知り合いの経営者・役員の方にも是非!
皆さまのご意見をお聞かせ頂き政府や国会議員らに
お伝え致します。

経営者並びに役員の皆様
ご協力何卒宜しくお願い致します。

●実施期間:1月31(火)まで
●目標回答件数:1000件
●所要時間:約3分

アンケートはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiOtQ_gHgWoBKnO89JVTqQE906jWOk0YRlzTaSEkSMpzGPNg/viewform?fbclid=IwAR2iKcV8wrgyxzbaEhS6vU26POtNZi5Ub26YHOpAWmCk7pZnP3io-0Yh17Uプレビュー

主催 日本中小企業経営審議会
https://japan-sbc.co.jp/




今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 









============

共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録