注目の記事 PICK UP!

2023.01.30

体現者とは。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


さあ、未来日記です。
日本出張中は時間が取れるときに
書き溜めます。

この配信は1月31日。
2023年の12分の1が終了した。

これを書いているのはいつか?
実は、、、、1月28日朝。

2月1日朝までの丸3日間で
何が起こるのかというと、

28日は、都内ホテルで動画チェック。
いくつか作業をこなして
その後にアシックスで練習。

29日は、熱海で稽古にて
CTAトレーナーとして選手たちを指導。
熱海でスイム練して都内に戻る。

30日~31日で鹿児島旅塾。
この3日間のメインはここですね。

中心道の師範になるための塾での
旅塾は今回は鹿児島。
薩摩の地で日本の先人たちに触れて来ます。

未来日記として書けない。
先人たちのことは軽々しく書けない。
僕なんかが書くことじゃない。
先人たちの想いを受け取り
秘めたる覚悟として僕が決めればいい。
偉大すぎて言葉にできません。

どこが未来日記やねん!!笑


で、今日触れておきたいのは
29日は、熱海で稽古にて
CTAトレーナーとして選手たちを指導
ってところです。

コアチューニングの最高峰
CTAという立場は
チューニングではなく
チューンナップさせるスキルを
持っている人です。

なのでアスリートのトレーナーです。

中心道にはダイナミック闘魂塾
というものがあって、
中年社長のキックボクシング大会
ナイスミドルに出場しています。

CTAの一部の精鋭部隊は
そこにトレーナーとして帯同します。
稽古も試合も。

僕はこのメンバーの中で唯一
格闘技(ボクシング)経験者ということで
色々アドバイスすることも多いし
トレーナーとしてミットを持つ。

現役を超えるチャレンジでは
当然、水泳の後はボクシングと
なるわけですから、
僕個人にとって
すごく思い入れのある時間なのです。

そんな中、
今年3月にナイスミドルの
タイトルマッチに選手が出場することが決まりました。

中心道黒帯で高砂支部の支部長の
黒川社長です。

ダイナミック闘魂塾が
始まって5年。
最初のメンバーで
唯一の生き残り。

みんなはじめはでかい口叩き
「チャンピオンになります!」
って言ってスタートします。

でも、継続できたのはたった一人。
その黒川支部長が唯一、
言ったことを成し遂げる舞台に
上がるというところまで
5年でたどり着いたのです。

キックボクシング未経験者として
40代中盤の年齢からスタートし
元プロ選手も出場している
ナイスミドルでタイトルマッチまで来る。
並大抵のことじゃないです。

心から尊敬する。マジでやばい。
本当にカッコいい大人です。

僕の動き方ってある意味異常ですよね?
忙しい仕事を経営者、育成者として
やっているのと同時に水泳の試合に出て
もちろんそのための練習もしてって感じで。

黒川社長も当然、同じようにやってます。
経営者としての責任を果たし、
きっちり売り上げあげて社会に貢献し、
その中で時間を捻出して毎日稽古。
試合にも出る。

僕は水泳ですが、
彼はキックボクシングです。
年齢は僕よりも一個上。

こんなこと普通に考えたら不可能です。
でも、なぜそれが可能になるのか?
もちろんそこには須田創始の存在と
中心道の教えがあるからです。

指導者とのご縁で選手の運命は決まります。
師匠とのご縁で人間は運命が変わります。

社会的成功と
人間的成功を
同時に。

自力と他力を融合させないと
なし得ないことです。

でもね、黒川社長がやってることは
さらに上のレベルです。

仕事を成立させるなんて
当たり前の当たり前です。
責任と覚悟の問題です。

仕事が整理してないと
キックボクシングの試合に出続けるなんて
不可能でしょ?

だから、継続できなくなって
何人も脱落していったのです。

仕事を成立させる。
これ前提条件。

その上で、挑戦する姿を
背中で見せるのです。
手本となるような生き様を
結果で見せるのです。

これが在り方のリーダーシップです。

黒川社長はそれを体現してます。
まじ、カッコいいです。


僕も微力ながら
経験者として3月のタイトルマッチまで
全力でサポートしていきます。





もうこちらの衝撃発言は
ご覧いただけてますか?

「そうきたか!」
って思った方は
チャンネル登録よろしくおねがいします!笑


人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

日本人の未来を書き換える「人間性指数」の法則



次の10年で日本の未来が決まる
~RCF10周年祭で伝えたかったこと~









今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 









============

共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録