注目の記事 PICK UP!

2023.04.28

身体の学習=鼻血ブー(笑【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

NO MORE SECRETプロジェクト
後2日で終了〜!!!

今まで3種類のLPを
紹介してきたの気がつきました?
あなたのお気に入りは?

(スピ系)
https://www.forestpub.co.jp/author/sasaki_koichi/lp/nomore_k03/
(陰謀系)
https://www.forestpub.co.jp/author/sasaki_koichi/lp/nomore_s01/
(引き寄せ系)
https://www.forestpub.co.jp/author/sasaki_koichi/lp/nomore_s02/

(4月30日まで公開中)

そういえば・・・
もうすぐ誕生日だ。
40代最後の1年になります。

毎年、このタイミングは
家族と一緒にオレゴンで
過ごしてきましたが、
今回は初めて日本で。

あ、一度だけ家族と日本でってあったな。笑

織田信長が
「人間50年・・・」と
唄ったそうですが、
自分が50歳になるというのが
よくわからない感覚です。

20代前半の身体のキレとは
やっぱり違う・・・。
この間のマススパーの映像を
見ても、現役からは程遠い。

ところが感覚世界は
以前のそれとは比較にならないほど
研ぎ澄まされているように感じている。

一体どっちが本当なのか?
主観?客観?それとも
別の世界が存在するのか?

・・・ズレてるな。笑

身を置く環境を
現役時代と同じにしたら
もっと客観性を持って
感覚的にも自分を評価できるでしょう。

・・・そうか、
やっぱり俺の現役時代は
相当なレベルだったんだ。
だって、あの土橋さんと
たとえ1ラウンドだけとはいえ
互角にやってたんだもんね。

土橋さんはね、
バルセロナ五輪代表で
アジアチャンピオン。

とにかく速かった。
うまかった。
パンチあたんね〜〜。

いっつもスパーリング
やらせてもらってたから
一番影響受けた人だよね。

僕は土橋さんより
2階級上だから、
土橋さんと同じスピードで
動いてジャブを打てたら
誰も僕にはついてこれないって
思ってたもんな。

石丸会長から
「佐々木は1ラウンドだけなら
土橋より強いな」
と言ってもらった時は、
ジャブの差し合いで
土橋さんときっちりやりあえた。

あの感覚・・・楽しかった。
あの感覚をもう一度味わいたい。
そう、あの感覚を味わうための
環境に身を置こう〜。

(・・・おい、佐々木、
よく考えてからものを言いなさい。

お前、土橋さんと何年も
一緒にやらせてもらって
成長させてもらうまで、

どれだけボコボコにされたか
覚えてないのか?)

確かに・・・

でもね、
殴られて痛い目にあうから
感覚が磨かれて、
どんどん研ぎ澄まされるんじゃんか。

仕方ないでしょ〜。
そこ通らないと
あの世界には行けないもん。

この間の合宿でも
久しぶりにマスやって
何回か軽くジャブをもらって、

痛いから、もらいたくないから、
工夫して、思い出して、
感覚戻して、
肩の力を抜けるようになって、
初動が見えるようになって、
なっていったしね。

やっぱり鼻血ブ〜を
何回も通り抜けないと
身体は学習しません!!

”無我の境地ダルビッシュ”
WBC優勝で宇宙を味方に
~組織論のプロが語る~
https://youtu.be/0q3Tg1FHxIA

人生がサクサク進む宇宙セオリー
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】

人生の崖っぷちは大チャンス!?
「クオンタムジャンプ」の法則
https://youtu.be/32cIqgNvB2o

確かに・・・。って思ったら
チャンネル登録よろしくおねがいします!

『明日からできる
子どもの本音を引き出す
フォロー力アップ講座』

共育の杜、大好評企画の第2弾です!

開放的なコミュニケーションが
もたらす効能を実感中!
共育の杜企画運営マネージャーのしょこたです。

出会いとご縁によって

私は目を見て話せない自分から
他者を感じ取ろうと思えるようになってきました。

まだ怖いと感じるときもあるけど
相手の気持ちを受け取る、
受け流すワークをしてからなんか違う。。

日本一学校を回っている
お笑いコンビオシエルズの
お2人とのワークショップの
時間が滅茶苦茶じわじわ効いてきてます。
こんな世界はじめて!って感じです。

思えば、学生時代。
人と繋がりたい。

笑いあいたいと
人一倍思っていたくせに
仲良くなる方法が分からず、
手足がなくなったようにもがいていました。

感情表現が乏しくて、
落ち着いてるね。
とかまじめだね。
とか言われていたけど私。。
表現方法が分からなかっただけです。

自己を表現すると
否定されると思っていたし、
笑いあいたいと思っているくせに
笑われることがこわかった。
手を伸ばすことが怖かったし、
結果的に人に頼ることを
はき違えていたと今ではわかります。

とにかく、感情や美味しい!
楽しいを抑えることを
していたからいつも暗い顔した
心底扱いにくい子どもだったなと思います。
その節はみなさますみませんでした!!

オシエルズのお2人と出会い、
企画を一緒にさせていただけて
本当に自分の在り方が
変わってきたと感じています。

人と笑いあえる
コミュニケーションが
できるようになってきました。

私 
夢、叶ってるじゃん!

だからこそ、
オシエルズのお2人と
これからも関わっていきたいと
勝手ながら思っています。

そして、私のような人が
ストレスを感じず
生きられるようになったらいいなと思っています。

まじで、人生変わる。
もっと早く出会いたかった!!
こんな先生のクラスだったら
もっと友達できたかもしれない。
本音を伝えあえる関係性をつくれたかも。

と思ってます。

5月開講!
オシエルズの3か月講座 超実践編
申し込み&詳細はこちらから

https://kyouikukaikaku-2020.com/seminar_detail.php?id=3

締切:4月30日

今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/

============

私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com

============

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

《佐々木浩一の書籍》

「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!

その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録